« これは必読書だモン! | トップページ | 今宵の戦利品・・・いらいらしてお買いもの »

2013年5月 9日 (木)

ある携帯サービス会社の事情・・・!?

今日は夏日

とにかく暑いsun

まだ体が冬モードなのか・・・この暑さについていかない感じ

ちょっと歩いただけで・・・ぐったりdown

さて、まずは本日のランチから

ガッツリ食ったpig

肉体労働系のランチ、炭水化物たっぷりsweat02

Photo

冷そばに豚丼

食い過ぎだぜーーーpig

そして、本日はご機嫌斜めpout

姫乃は現在、プライベート用にD携帯サービス会社のMEDI〇Sという端末を使っているが

買った当初から・・・相性が悪く

殆ど電話受けだけの使用

ちょうどこの春で2年の割賦も終了したし機種変をすることにしたscissors

Photo_2

さて、皆様にここで質問

携帯機種を変更する時

その場ですぐに機種変更できると思っている

いかがでしょうか???

Yesの方・・・D携帯サービス会社の場合、大間違いです!

もうーーーびっくりこいたwobbly

姫乃の会社から近いショップを3件も回ったが

欲しい端末は、本日、手に入らなかったのである

メーカー側が生産をこれ以上の見込んでいないという理由で、予約すらできなかった端末もあり・・・口あんぐり

一時は液晶テレビで名をはせたS社端末とすっかり元気のない同じくS社端末

携帯市場から撤退かーーーって感じ

それでも、両S社端末は商品カタログには掲載されているんだよgawk

今やスマホは、米国A社と韓国S社に席巻されてる

ショップに行くとよくわかる

メーカーの勢力図

あとは、行っても端末がないD携帯サービス会社、大丈夫かあ・・・と心配になった

よって、答えは機種変更は予約待ち当たり前

行ってその場で欲しい端末が手に入るとは思わないでください

結果、姫乃の機種変更ですが

ショップの1店舗が姫乃が欲しいS社の端末の予約を受け付けてくれる(他の2点は予約すらだめだった)と言うのでお願いをした

Xperia

この白い端末に来週、変更予定

で、ショップでも、むっとくることがあった

このXper〇aという端末

バッテリーが端末一体型となっている

他の端末はバッテリーが簡単にとりはずせるようになっているが、そうではない

なので、1年半ぐらいたったらバッテリー交換のためショップに持ち込む必要ありなのだ

それを説明するのに

ショップの女の子が

1年半後に修理が必要で○○円かかりますと姫乃に説明した・・・

姫乃最初、えっ、修理ですかっ!? と聞きなおした

よくよく聞くとバッテリー交換

これ、営業トークとしては最低だよね

修理と言われれば、おまえら1年半後に壊れる端末平気で売ってるのか!! となる

言葉は注意して使わないと・・・

ここでも、D携帯会社の営業教育に???

ふんとに大丈夫かーーーと思ってしまうのであった

この暑い中、不毛なショップめぐりに疲れてしまった姫乃でありました・・・pig

|

« これは必読書だモン! | トップページ | 今宵の戦利品・・・いらいらしてお買いもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iphoneもバッテリー一体型ではなかった?
大概、2年はもちませんよと
ショップで言われたような気が・・・
えー、じゃあ、割賦期間終わらないうちに
ダメになるわけ~coldsweats02
びっくらこいたような覚えが。
携帯、よくわからんthink
姫乃さんお疲れさまsweat01

投稿: 瑠璃 | 2013年5月10日 (金) 14時14分

こんばんは~☆
どのショップも不親切ですね…
姫乃さんが3店舗も回ったってことは
在庫もってるショップとか探してくれなかったってことですよね~
しかも説明がそんなんじゃあ、イライラしちゃうかもwobbly
機種変更って大変ですよね~
この前、友だちの機種変に付き合ったら
知ってる事を改めて長々と説明されて2時間もかかっちゃいました…coldsweats02

投稿: たけこ | 2013年5月 9日 (木) 22時12分

修理前提ならバッテリーだけ簡単に交換できるような
作りにすればいいのに。。。。。
何か納得いかないgawk
ホント今日は暑かったですね!
冷えたお蕎麦が美味しい季節ですね。

投稿: chibiaya | 2013年5月 9日 (木) 22時00分

m(_ _)mスミマセン
離せない→話せないの間違いでした。

投稿: kiki | 2013年5月 9日 (木) 18時59分

わかりますねぇ~思わず頷いてしまいました。携帯SHOPでの不毛な会話=セールストークもまともに離せない従業員・・・
店頭に立つからにそのお店&会社の顔なのに・・・
勉強不足の甚だしいですよ。

投稿: kiki | 2013年5月 9日 (木) 18時56分

腹 減ってたら
 警察沙汰だな・・・( ̄Д ̄;;

投稿: カブ | 2013年5月 9日 (木) 18時42分

ランチにこれは食べすぎでしょう~
でもその後イライラで消化したかな?( ´艸`)プププ

投稿: のらデジ | 2013年5月 9日 (木) 17時28分

あ、私もXPERIAだ。coldsweats01
私のは古いタイプだと思うけど。
そうなのか~。いろいろと手間がかかるのね。sweat01
営業さん、その間違いは大失態だね。sad
そんなすぐ壊れるの?って思っちゃうもんね。
教えてもらった金山寺みそ、お取り寄せして大正解。good
カップのと徳用袋買ったけど、すぐ終わってしまうかも。delicious
ありがとね~note

投稿: つぶあん | 2013年5月 9日 (木) 17時18分

暑いなか、さらに熱くなったみたいぶひ(^_^;)
おちかれさま~~~(*^。^*)
わたいは、草むしりで暑くなった~~~

それにしても、D社、ほんとに大丈夫なんかしら??
うちも、次は、一家でS社に変えようかと思ってたらば、姫ちゃんの液晶割れ事件で、やっぱD社に留まるべきかと思い直してたんじゃが、どうすりゃいいのさ~~~って感じよ(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月 9日 (木) 17時03分

お疲れ~(^O^)/
野放し姫乃 仕事もせずに SHOPめぐり(´,_ゝ`)プッ
携帯屋さんで働いてた姫ちゃんは 携帯屋さんの営業 手にとってわかるもんなぁ・・・
私なんて 携帯の機種もちんぷんかんぷん(^^ゞ
携帯屋さんの言うがままにされてますcatface

しかし今日は暑かった(ーー゛)
大阪で27℃あったらしいsun

投稿: 音姫 | 2013年5月 9日 (木) 16時55分

冷やしそばいいねぇcatface

ご機嫌ななめのようだが・・・
携帯ショップに行くとただでさえ時間が長い
この前娘の買えるだけで結構な時間

それをいろいろまわったんなら疲れるよねgawk

家に帰って冷えたメロンでも食べて気分なおしてhappy02

投稿: るっぴー | 2013年5月 9日 (木) 16時54分

社員教育できてないところ多いね。
ってか若くなくてもできていない社員もいる。

インターネットの関係でA●社と結構色々と…。
一番最初の不出来な社員からの連絡がそのきっかけで、その上司もダメ。。。(明日電話をしますと言って電話してこない電話会社の社員。上司も同じ手を・・・)
こっちから違う部署に話をして色々とやってもらった。。。(そこ以外はそれなりの対応)

PCも「△日発売」と言っても、お店に入っているとは限らないんだって。入っても1~2台だったり、0台だったり。。。
予約すれば確実と言われて、予約しました。

投稿: MOCHA | 2013年5月 9日 (木) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51558165

この記事へのトラックバック一覧です: ある携帯サービス会社の事情・・・!?:

« これは必読書だモン! | トップページ | 今宵の戦利品・・・いらいらしてお買いもの »