« くまモンバスタオルいただきました!+ボスの近況 | トップページ | ある携帯サービス会社の事情・・・!? »

2013年5月 9日 (木)

これは必読書だモン!

今朝の新聞に気になる記事が

やはり糖尿病は怖いのであるthink

Photo_4

読めるかな、ヘッドライン

アルツハイマー患者脳内は糖尿病と同じ

糖尿病を患うとアルツハイマー発症率は3~4倍にあがるという

アルツハイマー患者は脳内の遺伝子が糖尿病と同じ状態に変化するのだそうだ

何とも、ぞーーっとするお話である

姫乃は甘ーーいもんがお好きheart

今のところ、血液検査でもひかかったことはないが・・・

やはり、血糖値を下げる菊芋パワーを有効活用せねば

菊芋茶~~飲むぶひ~~pig

そして今呼んでいる本

これも姫乃にとっては必読であるshine

Photo_5

くまモンの本book

くまモンの軌跡と県知事を筆頭に・・・チームくまモンの活躍が

200ページちょっとにみごとにまとめあげられてます

とってもおもしろいから

興味のある方は読んでみるモーーンeye paper

|

« くまモンバスタオルいただきました!+ボスの近況 | トップページ | ある携帯サービス会社の事情・・・!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くまモンの軌跡は知りたい所です♪
糖尿病とアルツハイマーの関わり
これは特に怖いですね、甘いものを嫌いになるだけの強さは持ち合わせてないしsad

投稿: すみれ | 2013年5月 9日 (木) 16時45分

くまモンの裏側の本??
ってことは、くまモンママさんの
だんなさんもでてきたりして(*^。^*)

アルツハイマーと糖尿病の関係は、
びびる~~~~
わたいも、甘いもんなしでは、生きては
ゆけませぬ~~~(-_-;)
菊芋って、痩せるんじゃのうて、
血糖値を下げてくれるんやねφ(..)メモメモ
これ、大事なことだよねんshine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月 9日 (木) 12時41分

Σ( ̄ロ ̄lll)
き、菊芋茶、せっせと飲まねば…sweat02
糖尿病もアルツハイマーも出来たら避けたもんね。sad
くまモンの秘密…shine
秘密の文字に惹かれるね。catface

投稿: つぶあん | 2013年5月 9日 (木) 10時41分

姫ちゃん おっは〜happy01

糖尿病。。。は怖いよねdown
うずも、甘いもん だーいスキだから。。。
気をつけないと
でも、生活週間って なかなか変えられないんだよね
糖尿病、って 家系もあるんだよね
うずかーちゃん 羊羹丸かじりしながら家事、してたけど
未だに元気 こーゆー人も居るんだよね(笑)

くまモン...ツイニ本まで 出たか〜〜

投稿: うず | 2013年5月 9日 (木) 10時18分

クマモンに関しての
本までもあるなんてっ!
クマモンをこよなく愛する姫乃ちゃん
さぞ夢中で読んでいるんだろうなぁ~
くれぐれも 睡眠不足にならない
ようご注意を。。。paper

投稿: ぶっちゃん | 2013年5月 9日 (木) 10時02分

おはようございます。
石川に来て(いやGWに入ってからかも)、
既に1.5キロ増量中~~。

このせいで、週末のお出かけ&パフェの予定が、
中止になるかも!?crying

そんなに甘いもん食べてないのに‥‥。
ワンフロアーで狭いので、あまり動かない。だからか?

投稿: MOCHA | 2013年5月 9日 (木) 09時55分

おはようですsun
やっと買ったね、この本book
姫ちゃんがいつ買うかなって思っていたよhappy01
私は印税の心配してるけど。。。( ´艸`)プププ

投稿: くまモンママ | 2013年5月 9日 (木) 09時14分

糖尿家系やから 私は糖尿になる可能性大・・・sweat02

くまモン とうとう本まで出したかbook
くまモンにあやかって ひと儲けしたいもんやわbleah

投稿: 音姫 | 2013年5月 9日 (木) 08時57分

おはよございますぅ~
私もグサグサグサsweat02大好きな甘いもの、少し制限しなければ~と
思っていたところですthink
というのも、最近顔色がくすんできて
なんかのtvで、糖分取り過ぎると
黒ずみますよ、と言われてたんですよね~
今まで以上に'野菜''野菜'と言い聞かせて食べるようにしてますcoldsweats01

投稿: たけこ | 2013年5月 9日 (木) 07時35分

グサグサhairsalon
実家の父が、糖尿病じゃないけれど、まさしくそれって感じだし、医者からも言われてたりしますgawk
ん~think
本人に言っても、変わらないような気がするけれど、怖いなcoldsweats02

投稿: ミッサリー | 2013年5月 9日 (木) 06時05分

姫ちゃま、こんばんは
ボスがいぬまに、、、
楽しんでるね~
それにしても、やっぱり怖い糖尿病
生活習慣って、なかなか直らないからね
分かっていても、、、
くまモンの本、面白そう

投稿: びっくりまま | 2013年5月 9日 (木) 01時57分

びーシャが バイト先からメロンもらってきたーーーー(≧∇≦)note
……
記事に関係ないコメントですいましぇん(≧∇≦;)
脳内がメロンで占められていたもんで…。

糖尿病は 怖いですよsweat02
父がそれなのですsweat02

投稿: みーしゃ | 2013年5月 9日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51550555

この記事へのトラックバック一覧です: これは必読書だモン!:

« くまモンバスタオルいただきました!+ボスの近況 | トップページ | ある携帯サービス会社の事情・・・!? »