« 見よ!これが ”くん玉” だあ~ヽ(^o^)丿 | トップページ | 最近のおやつ編: ブッシュ大統領となぜかご飯食べた(・。・) »

2013年5月19日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング: 梁くんつき指して指腫れるの巻

日本語を教えている遼くんは身長185cmの長身

だから好きなスポーツはバスケットボール

こちら(日本)でも、クラブに参加している

今日、会ったら最初に出た言葉が「指が痛い!annoy

みたら、左の中指腫れている

どうしたの!?と聞いたら、バスケットボールでつき指したと言う

あっちゃーーーbearing

姫乃も中学の時バスケ部でつき指して、骨にひびがはいったことがある

そりゃ痛かったweep

仕方ないんで、レッスン終わってドラッグストアに連れていく

でも、姫乃は厳しいthink

遼くんに、自分でシップを買わせた・・・日本語で話せと・・・

実地訓練であーーるsign03

なんとか、冷シップを手に入れた遼くん

早く痛みがとれるといいけど・・・

さて、今宵の晩御飯restaurant

ちゃちゃさん からの頂物、今日も大活躍

Photo

サワラの西京焼き、白瓜の酢のものなど、スナップエンドウと新じゃがのチーズ焼き、お味噌汁

Photo_2

農協の直販所で白瓜が2本で100円で売ってた

にんじん、きくらげと一緒に酢のもの、ちりめん、もうひとつ白瓜のこぶ漬け

Photo_3

お味噌汁の中にうどんの様なもの、見えるかしらん

これ、ちゃちゃさんからもらった”おみそ汁の友”

Photo_4

これ好きかも~~pig

うすっぺらいうどんみたいなもの

おみそ汁によく合うわ~heart

Photo_5

スナップエンドウは、プーさんままさんからいただいた手作りベーコンと

しんじゃがと炒めて、塩、胡椒で味つけし

上からとろけるチーズをのっけてチーーーンspa しただけ

スナップエンドウが甘くて、うみゃーーーpig

じいじは、美味い野菜を作るのう・・・good

今宵もお腹一杯です

来週は出張があったりで、ちょいと忙しくなりそうですsweat01

それでは、みなさま素敵な夕べを~~paper

|

« 見よ!これが ”くん玉” だあ~ヽ(^o^)丿 | トップページ | 最近のおやつ編: ブッシュ大統領となぜかご飯食べた(・。・) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突き指は骨折のこともあるから
気をつけなければねthink
お大事にね。
いつもながら豪華な晩御飯heart04
ひとり分ですよね?
尊敬しちゃうhappy02

投稿: 瑠璃 | 2013年5月20日 (月) 19時54分

うちは、スナップエンドウ、ひたすらしょう油糀でいためて食べちょった(^_^;)
いいかげん、飽きてきたんで、このアイデア、いただき~~~φ(..)メモメモ
豪華な逸品にへんし~~ん(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月20日 (月) 10時21分

めっちゃおいしそうですね!
西京焼き、大好きなんですよね。
野菜もしっかり摂れたバランス良い感じですね!
チーズがトロ~ッとしてスナップエンドウも
じゃがいももおいしそうです☆

投稿: MINORI☆ | 2013年5月20日 (月) 10時16分

おおっshine
ちょうど今朝の味噌汁に、ちゃちゃさんにもらったそのうどん(?)、入れたよ~happy02
すぐに最後にちょっと温める程度でいいし、
子供がすごく喜ぶんだ。heart04
でも今日ので最後だった。weep
突き指、スポーツにはつきものだもんね。
そういえば、イギリスで湿布が見つからなくて苦労したな~。shock
梁くんの大変さが…、って、あれ?sweat01
遼くん?梁くん?coldsweats02
私の覚え違いだったか?down

投稿: つぶあん | 2013年5月20日 (月) 09時24分

豪華shineな夕食だねぇ~
「お味噌汁の友」は 入れるだけで
出来ちゃうの!?
とっても便利な食材だね
佐賀県産 小麦100%ってことは
「ほうとう」みたいな感じなのかな?
しっかしすんごいねぇ。。。
全国各地からの食材が
姫乃ちゃん家に大集結して
美味しい料理に大変身ヽ(^。^)ノ

投稿: ぶっちゃん | 2013年5月20日 (月) 08時56分

ちゃちゃさんにもらった お味噌汁の友
うどんみたい~~って うどんやっちゅうねん( ´艸`)プププ
うどんを作った両端の切れっ端happy01
小豆島には 素麺の切れっ端もあるよwink
蕎麦の切れっ端は見たこと無いなぁ・・・

遼君 突き指したって?
バスケしてたらしょっちゅうやねbasketball
私の指なんて 突き指し過ぎて変形してる><

今週の出張は何処へ??
また旨いもんにありつけるね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2013年5月20日 (月) 08時36分

姫乃ちゃんの料理、毎週、お箸もって伺いたいぐらい~(((^^;)
スナップえんどうも、美味しそう~(*≧∀≦*)
今冷蔵庫にあるので、我が家も新じゃがと炒めて食べよーっと♪
今週もお仕事頑張ってね♪

投稿: ゆー | 2013年5月20日 (月) 08時24分

本当に、普段は料理していないんでしょうかcoldsweats01
あたし・・・毎日やってるけれど、そこまでの領域には程遠い感じsweat02

投稿: ミッサリー | 2013年5月20日 (月) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51692340

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: 梁くんつき指して指腫れるの巻:

« 見よ!これが ”くん玉” だあ~ヽ(^o^)丿 | トップページ | 最近のおやつ編: ブッシュ大統領となぜかご飯食べた(・。・) »