« 花金はグランドハイヤットでシャンパン飲み放題の女子会 | トップページ | 見よ!これが ”くん玉” だあ~ヽ(^o^)丿 »

2013年5月18日 (土)

今日も畑で汗かいて~~:師匠ブルーベリーこっそり植えてます

本日の畑地方は快晴sun

Photo_7

この青空です

野菜も順調・・・実をつけはじめましたup

夏野菜の王様たち

Photo_8

太陽の野菜、トマト

Photo_9

なすも花が咲きましたtulip

Photo_10

ベビーきゅうりわかるかなhappy01

花のつけねがふくらんできましたよnote

本日は約2時間半で・・・

なすび、トマト、とうもろこしに追肥をし

きゅうり用にネットを張り巡らせ

草取りをしました

とにかく風が強くて、土埃は舞うし、ネット貼りもまくれあがって

ひと苦労

ふんとに、日本はいつからこんなに風の強い国になったのでしょう・・・sweat02

それでも、みんなで力を合わせて

Photo_11

このとおり完璧な仕上がりshine

さて、師匠・・・毎年、こっそりいろんなくだものを植えているのじゃが

姫乃をあなどるなかれ

姫乃にはすっかりばればれeye

Photo_12

この低木なんだかわかりますか!?

これはねーーー

ブルーベリーよ、絶対happy02

実をつける時期になったら師匠の耳にささやくのさ

姫乃に何か隠してなーーいsign02

今日もとっても良い汗かきました・・・

くまモンタオル忘れてcoldsweats01 すっかり紫外線にさらされちゃったけど

気持ち良かったhappy01

6月の末には、収穫が始まりだすかな~~楽しみshine

|

« 花金はグランドハイヤットでシャンパン飲み放題の女子会 | トップページ | 見よ!これが ”くん玉” だあ~ヽ(^o^)丿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、こんちhappy01
今年も大収穫の予感!
野菜がイキイキする季節だもんね!
わわわ~~
師匠、ブルーベリー!?heart04
そりゃ、ウキウキしちゃうよ
勝手に。。smile
でも、師匠なら!!
そう願う。。heart04

投稿: びっくりまま | 2013年5月19日 (日) 11時34分

夏野菜の成長 早いねぇ。。。
トマトがもう そんなに大きくなってるの!?
なすの花もいい感じぃ~
ぶっちゃん畑の花は・・・やや
心配な形をしてるんだよねぇ(>_<)
来月の収穫が楽しみだねっ☆

投稿: ぶっちゃん | 2013年5月19日 (日) 10時01分

 お日様一杯浴びて愛情たっぷりもらった野菜は美味しいでしょうね!
 僕も親父が入院したおかげで、庭いじりをしなくてはならなくなりましたが、いっそのこと
畑にしちゃおうかな?
 その時は、ご指導お願いしますね。

投稿: | 2013年5月19日 (日) 07時42分

こんばんは~
ホント心配することなく、よいお天気でしたね~
日中、外にいたから日焼け止め忘れた手が
真っ赤になってしまいましたcoldsweats01
もう、野菜は実をつけてるんですね~!
早~いsign03
そうそう、ベリー3種の苗木をもらってきたのでベランダで育てる予定ですよ~bud

投稿: たけこ | 2013年5月19日 (日) 00時49分

姫ちゃん こんばんこhappy01

お! いよ&いよ、本格的!!
とまと、スグに真っ赤になりそうだね

ブルベリ 摘みたては、甘くて美味しいよね〜
楽しみだねnote
前回の「梨(だっけ?)」のように ならないように
しなくっちゃねwink

投稿: うず | 2013年5月19日 (日) 00時20分

夏の野菜がもう目の前やなbud
トマトなんて 来週いけるやんeye

ブルーベリーも植えてるんやeye
楽しみ増えたね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2013年5月19日 (日) 00時13分

わ~~、もうこんなに育ってるんだ。happy02
収穫が楽しみだね~bud
ブルーベリーか…( ̄ー ̄)ニヤリ
時々チェックして、師匠にささやいておすそ分け願うべし!!
ジャムにするほどは無理でも、パンケーキに使うくらいはもらえるかも…。

投稿: つぶあん | 2013年5月19日 (日) 00時06分

お疲れ様でした。
ブルーベリー鳥さんが突っつくから、こちらもネット必要かも~。

それにしても、実がつくのって早いね~。
収穫が楽しみ~。
トマト。。いいね~。

投稿: MOCHA | 2013年5月18日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51680788

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も畑で汗かいて~~:師匠ブルーベリーこっそり植えてます:

« 花金はグランドハイヤットでシャンパン飲み放題の女子会 | トップページ | 見よ!これが ”くん玉” だあ~ヽ(^o^)丿 »