« 姫乃のGWクッキ~ング: クレソンスープと葉わさびのしょう油漬け | トップページ | ある日のランチと音姫姐さんからの贈り物 »

2013年5月 5日 (日)

梁くんとの日本語レッスンは謝罪から始まった・・・

2週間ぶりの梁くんとの日本語レッスンpencil

実は、事件がありまして・・・

先週、姫乃が長野のプーさんままさん家に行っていた時

すっかり梁くんへ、お休みの連絡を忘れておりcoldsweats01

こんなメイルが送られてきて気付く始末wobbly

「先生、今日、授業はやりますか・・・忘れますか・・・でも、大丈夫です、私は一人で勉強しています、次の授業いつはできますか?」

くぅ・・・・weep

なんか、日本語としては間違いだらけだけど・・・

これ読んだら、なんかひどいことをしてる気になった

実際ひどいんだけどさ

音姫姐さんにも、「ひどーーーいやん!」と責められ・・・姫乃反省

今日は、まず、平謝りから始まりました日本語レッスンm(__)m

長野で買った小布施のマロンケーキを渡しましたよ~お詫びにね

そして、今日から新しいテキスト「初級Ⅱ」に入りましたup

Photo

初級Ⅰを完璧にマスターしたか微妙だけど・・・とにかく前進あるのみ

それに、梁くんと今日話したら

なんと、卒業がこの秋で・・・

梁くんの担当教授もお尻に火がついたのか

厳しいことを言い始めたらしい、全ての課題を日本語で提出しなければならないそうだ

えーーーっ!!大丈夫なの~!?

梁くん、さすがにバイトもバスケットもお預け、毎日勉強の日々

日本語の本を辞書片手によみレポートも日本語

プレゼンテーションも日本語でやらなければならない

まあ、これだけ日本語に触れれば、かなりの上達は期待できるけど

とにかく、大変なことになりましたbearing

できることは姫乃も手伝ってあげるつもり・・・レポートのチェックなんかね

無事卒業して欲しいよーーーthink

さて、今宵のおつまみ3品ですrestaurant

Photo_2

昨日漬けた葉わさび

適当に作ったのですが・・・これ、うみゃーーーpig

塩でもみこむと辛さは増すよ

ピリ辛がたまりませんgood

春キャベツのナムル・・・塩こぶいれてみましたnote

Photo_3

プーさんままさんの手作りベーコンと浅葱の卵焼き

文句なくうみゃーーーhorsehorsehorsedash

今宵もおつまみ食べながら、ちびちび赤ワインをwine

明日でいよいよGWも最後ですsign03

皆様休み疲れされませんよーーに・・・paper

|

« 姫乃のGWクッキ~ング: クレソンスープと葉わさびのしょう油漬け | トップページ | ある日のランチと音姫姐さんからの贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遼君のメール文面からおばさん応援したくなっちゃいます(*^_^*)
姫さま、卒業まで宜しくたのみますよ。

それから、まねっこして作ったお料理
家族から大好評でしたぁ~
ありがとで~すm(_ _)m

投稿: toranosuke | 2013年5月 6日 (月) 06時32分

梁君、一生懸命伝えようとしたのが
わかる文章ですね・・・
あぁ~これからが大変sign03
梁君、頑張って~note応援してますよwink

投稿: kiki | 2013年5月 5日 (日) 22時58分

そうか…あれから1週間…
早いなぁcatface
無事に卒業できるように 先生フォローよろしくwink
私が日本語教えたら…大阪弁になるやろなぁ( ̄▽ ̄)

ベーコン入りの玉子焼きlovely
冷めたらまたうまいんだよねhappy02

投稿: 音姫 | 2013年5月 5日 (日) 21時57分

日本語がたどたどしいとはいえ
メールの内容だけで、十分好青年とわかるheart01
無事卒業できるように、頑張ってほしいですshine
私も大学のときに、スリランカの学生さんの
卒論やらを手伝った~
自分も勉強になったし、いい思い出です。
姫乃さんも教えがいがありますねwink

投稿: 瑠璃 | 2013年5月 5日 (日) 21時07分

それは姫乃さんも、かなり罪悪感あったでしょう?coldsweats01
っま、小布施のマロンケーキは美味しいから、許してもらえたかな?
いや、プーさんのベーコン入り卵焼きも添えたほうが良かったかも。bleah
家も今日は、冷凍してあるプーさんベーコンでジャーマンポテト作ったよ。good
崩れかけたほくほくジャガイモに、ベーコンの油が染みて、これほど美味いジャーマンポテトがあろうか?ってくらいいい香りで美味しかったheart01
…、食べたくなった?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: つぶあん | 2013年5月 5日 (日) 20時54分

あらら~~
遼君、またしかられたんかと思ったら
謝ったのは、姫ちゃんだったずらか~~~
ちょっと、ホッとする(*^。^*)って、
なんのこっちゃ(^_^;)
ほら、なんか、遼くん、憎めないキャラだから~~~~coldsweats01
まんず、やる気が出たなら、よかった、よかった(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月 5日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51503661

この記事へのトラックバック一覧です: 梁くんとの日本語レッスンは謝罪から始まった・・・:

« 姫乃のGWクッキ~ング: クレソンスープと葉わさびのしょう油漬け | トップページ | ある日のランチと音姫姐さんからの贈り物 »