« 本日のランチ: 明日は☂で農作業中止です・・・の巻 | トップページ | GW最中のぶらり根津神社散歩~つつじ見ごろ前・・・ »

2013年5月11日 (土)

姫乃の週末クッキ~ング: こんにゃくにもいろいろあるのね~ヽ(^o^)丿の巻

朝からぽつりぽつりと雨rain

小雨のうちに・・・と

買い出しに出かけたmoneybag

なぜか・・・ふらりとデパートにより~~夏用に良さ気なスカートを見ていたら

店員さんが近づいてきて・・・

「試着いかがですかhappy01」と言う

で着てみた、いつもの9号サイズ

あーーーーーっsweat02eye

お腹をぐっとひっこめて、なんとか入ったものの、腹回りの肉がのかっておるcoldsweats01

・・・sweat02

・・・sweat02

さっさと脱いで、早々に退散run

その足でスーパーに行った

そこで目に留まったものは

Photo

しばらく食べていなかったこんにゃく

こんなに種類があるのね

黄色いサラダ用のこんにゃく、それに冷やし中華用のこんにゃく

こんにゃく ”復活!” 

だって・・・

Photo_2

いくら食べても11kcalshine

こんな食材他に無しup

ついでに、おいしそうなセロリも見つけたので購入

Photo_3

葉っぱも食べれるミニセロリ

これらで、お昼は、こんにゃくサラダclover

Photo_4

こんなに食べても・・・

たぶん総カロリー200kcalもいかないんじゃない

お昼には十分だよねgood

こんにゃくは、やはり少しにおうので湯通しして冷蔵庫で冷やしましたpenguin

そしてあらかじめドレッシングと混ぜ混ぜ

あとは冷蔵庫のものをトッピング

豚肉も入ってまーす、ビタミンBを取らないとね~heart

あと2ヶ月もすれば真夏

薄着に耐えれるバディを作ろう、いやせめて増量分減らそうではありませんかsign01

明日はお天気も良いみたいだから体動かそうと思ってます

ファイトンpig

ではみなさま、素敵な夕べを~~wine

|

« 本日のランチ: 明日は☂で農作業中止です・・・の巻 | トップページ | GW最中のぶらり根津神社散歩~つつじ見ごろ前・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近はこれ以上増えなければいいかなぁ~~~happy02なんちゃって思っている自分がいるのよねぇhappy02
本当はまだまだ減らさないといけないんだけど・・・
我が家でもこんにゃくが増えつつあるような気がしているよ~~~bleah

投稿: 里山のプーさん | 2013年5月12日 (日) 10時56分

200以下なんですねshine
昨日主人と子供たちが食べた、ハニーディップのドーナツは、1個で230くらいありましたcoldsweats02
オールドファッションは300くらいで、これのハニーは380くらいもあったbomb
ハニーを一口食べたし、オールドファッション1個で300・・・shock

投稿: ミッサリー | 2013年5月12日 (日) 06時39分

もっといろいろあるよ~。wink
イカ刺し風雲丹醤油だれのがお気に入りだけど、
味噌ホルモン風とか、生姜焼き風とか、たらこスパ風とか…。
どれも100円くらい。scissors
でもしらたき買って、るっぴーさんみたいに工夫する方がボリュームでるかな?bleah

投稿: つぶあん | 2013年5月11日 (土) 23時38分

えら~~いconfident
こんにゃくパスタ・・・
私はやっぱりカップ麺coldsweats01
夕方から寝てしまって さっきちび君迎えに行って
こんな時間にカップ麺shock
こりゃ~アカンわヾ(*゚A`)ノ

投稿: 音姫 | 2013年5月11日 (土) 23時38分

耳が痛い・・・
ちょっと怠けてたら・・・肉が復活したのがわかる今日この頃だす・・・shock

ミニセロリって食べやすそうだねwink
こんにゃくもいろいろ出てるんだね
まずは量を減らさなきゃ・・・そこが一番難しい・・・

今日、娘にお腹につけてる浮き輪をはずしてっていわれた il||li _| ̄|○ il||li

投稿: るっぴー | 2013年5月11日 (土) 23時37分

姫ちゃんもまだまだじゃなpig
9号がはいるんじゃもの~~
わたいなんざ、11号でもぐ、ぐるじ~~~
誰かだじけて~~~で、このごろ
ゴムのパンツ、はいちょる(-_-;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月11日 (土) 20時26分

やはり、夏に向けて少し・・・シェイプアップsign01
私も頑張らなくちゃ~~~coldsweats01

投稿: kiki | 2013年5月11日 (土) 20時14分

姫ちゃま、こんばんは
雨の1日だったね
こんにゃくに戻る
我が家も必需品よ~
9号なんて、うらやましすぎる

投稿: びっくりまま | 2013年5月11日 (土) 18時40分

MOCHAも。。。「食の」自由を謳歌したツケが。。。
本格的に考えないと。。。と言いながら、今夜も近江市場の食材で。。。bottle

こんにゃく食材、パスタやうどんもあったはず。
数年前にもやったけれど、飽きちゃったんだよね~。ってそんなこと言ってられないプラス3。。。(階段がつらい・・・)

投稿: MOCHA | 2013年5月11日 (土) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51586992

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: こんにゃくにもいろいろあるのね~ヽ(^o^)丿の巻:

« 本日のランチ: 明日は☂で農作業中止です・・・の巻 | トップページ | GW最中のぶらり根津神社散歩~つつじ見ごろ前・・・ »