« 姫乃野放しゆえ、お昼休み上野公園へ散歩 | トップページ | ぴかぴかの女子大生とのランチ: お父さん、やどかりですか(-_-メ)の巻 »

2013年5月 3日 (金)

姫乃の平日クッキ~ング: 山菜はシンプル is ベスト!

冷蔵庫に美味しい山菜があるとなると

平日でもそりゃ、クッキ~ングでしょsign03

Photo

これに、とう菜とベーコンのパスタを作ったのに・・・

パスタ・・・写真撮り忘れたcoldsweats01

Photo_2

こごみはゆでただけ~~spa

それでも、やっぱりうまいもんはうみゃーーーhorsehorsehorsedash

ペロリと食える

Photo_3

のびるはプーさんままさんに教えてもらったとおり

塩まぶして、ぐいぐい粘り気がでるまで・・・もみまして

さっと水洗いし、おかかをふって・・・おしょうゆたらり~~

これ・・・たまりませーーーんpig

そして、野菜スティック

なぜに・・・というと

音姫姐さんに和歌山の金山時味噌を頂戴しまして

姫乃・・・これ大のお気に入りheart

和歌山やつは、みそだけじゃなく、なにやら野菜の刻んだのとか入っていてうみゃーーーのよ

これが食べたくて野菜スティック

この味噌はお取り寄せ決定でーーーすgood

山菜はやっぱり、素材自体の香りを生かすためにも

シンプルな料理が一番やねshine

まだあるけんね~~ばくばくいきますよ~~delicious

いよいよGW後半戦

明日は、親友の娘ちゃんと鴨chick 食べに行きますscissors

|

« 姫乃野放しゆえ、お昼休み上野公園へ散歩 | トップページ | ぴかぴかの女子大生とのランチ: お父さん、やどかりですか(-_-メ)の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シンプルでそれでもってヘルシーで美味しいと来たらもう最高ですね♪
ノビルの粘りは栄養がいっぱいみたいhappy01

投稿: すみれ | 2013年5月 3日 (金) 17時16分

家も昨日は天麩羅だったよ。
今日は蕗の煮物と行者ニンニクの酢味噌合えにでもしようかな?
今日もメチャクチャ元気です。
通年食べられるだけ日曜日に採ってこようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: のらデジ | 2013年5月 3日 (金) 13時09分

山の幸 づくしだね♪
いくらでも食べられちゃうわ~(^з^)-☆
下処理しておけば ちゃちゃっと
料理が出来ちゃうしね。。。
さて 姫乃ちゃんのゴールデンウィーク
後半は どんな事して過ごすのかしらん

投稿: ぶっちゃん | 2013年5月 3日 (金) 12時35分

金山時みそは あつあつのご飯にのせて食べてもうまいよconfident

和歌山の金山時みそっていっても色々あるから
お取り寄せするなら「垣内みそ」でgood
そこのが1番うまいから(^_-)-☆

投稿: 音姫 | 2013年5月 3日 (金) 10時58分

姫ちゃん おっは〜&たっだいま

昨日,帰って来たヨン
プーさんトコでは山菜タクサン摘めたんだねscissors
和歌山の味噌
美味しそうだな〜

ボス、今ワイハ〜なのね
野放し姫ちゃん(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: うず | 2013年5月 3日 (金) 10時57分

おはよう~sun
息子の部活のおかげで休みなのに早起きしちゃったよ。coldsweats01
その味噌、気になる~~lovely
毎日スティック野菜食べてるから、いろんな味噌試してるけど、その味噌も欲しい~。happy02
できれば詳細を…。( ̄▽ ̄)

投稿: つぶあん | 2013年5月 3日 (金) 07時30分

のびる・・・・・美味しいよねheart01
金山寺味噌・・・我が家でも大好きで今回音姫さんのおみやで・・・lovely・・未だ冷蔵庫にあるからなんか野菜を買ってこようかなgood

投稿: 里山のプーさん | 2013年5月 3日 (金) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51462776

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の平日クッキ~ング: 山菜はシンプル is ベスト!:

« 姫乃野放しゆえ、お昼休み上野公園へ散歩 | トップページ | ぴかぴかの女子大生とのランチ: お父さん、やどかりですか(-_-メ)の巻 »