« 姫乃のGWクッキ~ング: 昨晩も山菜たっぷりで~♡ | トップページ | 姫乃のGWクッキ~ング: クレソンスープと葉わさびのしょう油漬け »

2013年5月 4日 (土)

GWも野良仕事~~気持ちいい~(*^_^*)

GWも後半戦

今日もお天気上々で・・・sun

午後から畑仕事へ行きましたrun

野菜は順調に育っておりますよん

特に姫乃の好きなheart

Photo

とうもろこしpig

それに~~up

Photo_2

枝豆beer

今日は茶豆を植えました

そして、インゲン豆の支柱をたててネット貼りsweat01

Photo_3

畑仕事も5年目ともなると、手慣れたもんで

ほれ~~ビューティフルにネットが貼れましたscissors

こちらは、トマトのわき芽かきとトマトトーンを付けてます

Photo_4

すでに、小さなトマトが実をつけてましたhappy01

2時間半、陽射しの中作業して・・・汗ばむほどでしたが

やっぱり土いじりは気持ちいい

人間、良い眠りを得るためには陽射しを浴びる必要があるとか

体内時計を正しく動かすためには大切です

今日は、ぐっすり眠れそうsleepy

その証拠に帰りの電車でうとうと乗り過ごしそうになったもんねcoldsweats01

眠気とともにお腹も空きまして

こちらをいただきましたpig

Photo_5

あんこはもちろん、つぶあん

労働のあとの甘ーい、お餅はうめーーーhorsehorsehorsedash

それに、もうひとつ

干し菊芋完成、マイオリジナルshine

無農薬、無添加、無着色

Photo_6

ぜんぶで3袋完成

畑作業に菊芋茶飲んで・・・健康、健康upupup

今年の夏の収穫も楽しみですshine

|

« 姫乃のGWクッキ~ング: 昨晩も山菜たっぷりで~♡ | トップページ | 姫乃のGWクッキ~ング: クレソンスープと葉わさびのしょう油漬け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、どれだけエネルギッシュなんでしょ。
菊芋のおかげ??
姫乃さんの辞書には「休」の文字は無いのでしょ( ´艸`)プププ
 
畑仕事 お疲れ様でした♪
労働の後に甘い物は最高ですよね。

投稿: 花mame | 2013年5月 7日 (火) 17時43分

coldsweats01こんばんは~☆
今日もいいお天気でsun
日に浴びるとビタミンDが体内に作られるんでしたよね~?
茶豆、茹で上げた時の香りが…いいですよね!happy01
なんだかbeer飲みたくなってきましたnotes

投稿: たけこ | 2013年5月 4日 (土) 22時10分

収穫楽しみに せっせと頑張れ~~bud

菊芋 バナナチップスみたいeye
そのままポリポリ食べれそうやな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2013年5月 4日 (土) 21時15分

ん?私かい?( ̄▽ ̄)
じゃないか…
とうもろこしに枝豆にトマトに…
ああ、去年の夏を思い出すわ。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。shine
楽しい美味しい思い出です~heart04

投稿: つぶあん | 2013年5月 4日 (土) 20時52分

お着替え小屋は、あるんでないと??
いや、やっぱり、長靴で電車??
…あまり、深く考えるまい

わたいも、このごろ、草むしりで
日にあたっとるばい(^_^;)
ばってん、ちっとも、充実感はな~~~いbearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月 4日 (土) 20時37分

姫野さんは今年北海道のカブさんの父の手伝いできるね( ̄ー ̄)ニヤリ
夏休みは函館だ!

投稿: のらデジ | 2013年5月 4日 (土) 20時35分

そう。
お着替えいつも気になってました。

投稿: MOCHA | 2013年5月 4日 (土) 20時04分

野良仕事着&長靴で
 電車 乗ってたりして ∑(゚∇゚|||)

投稿: カブ | 2013年5月 4日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51490207

この記事へのトラックバック一覧です: GWも野良仕事~~気持ちいい~(*^_^*):

« 姫乃のGWクッキ~ング: 昨晩も山菜たっぷりで~♡ | トップページ | 姫乃のGWクッキ~ング: クレソンスープと葉わさびのしょう油漬け »