« 姫乃の週末クッキ~ング: こんにゃくにもいろいろあるのね~ヽ(^o^)丿の巻 | トップページ | 夏日の陽気に、手作りゴーヤ茶にチャレンジ! »

2013年5月12日 (日)

GW最中のぶらり根津神社散歩~つつじ見ごろ前・・・

早いもので5月も半ばthink

今日のお天気は☂もあがり晴れ

気温は再び夏日へ上昇sun

そう言えば・・・GWの中日

ぶらぶらと根津神社へ

つつじが見ごろ~~とか言ってたので、お出かけしてみたtulip

Photo

結構な数、つつじが植えられているのにびっくりeye

Photo_3

でも、残念なことに咲き始めで・・・

いや、時期が過ぎて・・・??

満開とはいかなかったよcoldsweats01

Photo_4

Photo_5

赤い鳥居とつつじ

きれいだね~~heart

赤い鳥居の波、どこか惹きつけられるものあるよね~shine

そして人の集まるところに屋台あり

いろんなお店も出ていましたあ

ゆっくり見る時間はなくて残念だったけど

本殿でお参りはしっかりしてきましたよsign01

Photo_6

根津神社は東京十社のひとつで

1900年近く前に創祀されたと伝えられる古ーい神社だそうだ

本殿もすごく立派

お参りの行列できてましたsweat01

このあたりの下町も風情があってぶら散歩にはもってこい

ちょいと入った裏道には、面白そうなお店があったりして

今度はゆっくりぶらーーーーり散歩してみたいもんですconfident

GWから1週間、リハビリも先週まで・・・happy02

まじ、仕事モードに戻らないと・・・

明日からガンバrock

|

« 姫乃の週末クッキ~ング: こんにゃくにもいろいろあるのね~ヽ(^o^)丿の巻 | トップページ | 夏日の陽気に、手作りゴーヤ茶にチャレンジ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

I simply want to tell you that I am just newbie to blogs and truly enjoyed your blog site. Almost certainly I’m planning to bookmark your blog post . You amazingly come with amazing articles. Kudos for sharing your website.

投稿: ray ban outlet | 2013年5月20日 (月) 03時21分

今しか見られないつつじ
満開だと綺麗でしょうね~
姫乃さんは何をお願いしてきたのかな?(*^_^*)

投稿: まち | 2013年5月12日 (日) 12時06分

姫ちゃま、こんち~happy01
根津神社、この時期はきれいだよね
私も、あまり期待せずに行ったことある
そしたら!!lovely
反省。。
満開でキレイだったなぁ~heart04
ここら辺は、静かな街にちょっとしたお店もあったりして、散策にはピッタリだよね
いいなぁ~heart04

投稿: びっくりまま | 2013年5月12日 (日) 11時20分

こんにちは~

今年も、つつじのシーズン
逃してしまったわい。。。
例年よりもだいぶ早かったみたいだね。
GW中はいつもすごい人らしいから。。。

谷根千は何回いっても、新しい発見あり、
いつも迷ってしまう(笑)
お目当ての店にたどり着けません~
道が迷路みたいだから(^^::
楽しいよね。

金曜日に、下見がてら散策しました。
素敵なお店見つけたよ!

投稿: みぽりん | 2013年5月12日 (日) 10時11分

おはよう~sun
昨夜は降ってたのに、朝からいい天気だね。
今日は畑かな?
ゴーヤ茶まで作りだしたの?( ´艸`)プププ
自家製ゴーヤ茶、うまく出来るといいね。
と、いうか、切り干し大根みたいに、戻せば料理にも使えるのかな?
つつじ、1本だけだと地味だけど、
たくさんあるとキレイだよね~。heart04
色も豊富だし。
実家の群馬には桐生のつつじヶ丘公園があって、そりゃ見事だよ~。confident

投稿: つぶあん | 2013年5月12日 (日) 10時06分

おっは~(^O^)/
大阪も晴天なり~~sun
洗濯機 3回まわしてる(ーー゛)

つつじきれいじゃんtulip
この辺もつつじ咲いてるけど
よく見たら埃っぽくてくすんだ色してるdespair
それだけ車の砂埃が多いって事だよね><

お仕事モードsign02
私は既に入ってますけど・・・
あっ!ボス不在で 野放しやったもんなconfident
明日から ボス出社( ̄ー ̄)ニヤリ
お守よろしくね~~( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2013年5月12日 (日) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51594990

この記事へのトラックバック一覧です: GW最中のぶらり根津神社散歩~つつじ見ごろ前・・・:

« 姫乃の週末クッキ~ング: こんにゃくにもいろいろあるのね~ヽ(^o^)丿の巻 | トップページ | 夏日の陽気に、手作りゴーヤ茶にチャレンジ! »