« 姫乃の潮風香る江の島ぶらり散歩・・・ | トップページ | がっびーーん(+_+)、うむすびなんてどうでも良ーーい! »

2013年5月 7日 (火)

姫乃のGW最後のクッキ~ング: みなさまの期待に応えて”シラス”

江の島の記事にいただきましたコメントに

”しらす”の文字が躍っておりましたが・・・

そうです、江の島は”しらす”が有名fish

Photo_8

参道を歩いていた時に

ちょうど、生しらすがあがってup

Photo_9

みなさん、歩きながら生しらす食っておりました

姫乃は立ち食いはせず・・・おみやげにしらすを購入

ゆでたやつだけどね

Photo_10

カルシウムは大切note

骨粗鬆症にならないためにも、今からしっかりとって

運動しないとね・・・運動すると骨は強くなるんだよ

ってことで晩御飯

Photo_11

しらすてんこ盛り、肉(カルビ)、葉わさび、しじみの味噌汁

お掃除で疲れて、簡単に用意できるものcoldsweats01

Photo_12

しらすの下にはだいこんおろし

ジアスターゼで消化促進ですがな~~

しらす、うめーーーーよcatdash

Photo_13

GW、そこかしこで肉を目にした姫乃

もう食べたくて食べたくて、遂に買ってしまった

黒毛和牛カルビですけど・・・happy01

それでも、うめーーーhorsehorsehorse と叫んじまった

今日は魚に肉に、満足、満足

これで休み明けのエネルギー補充できたな~scissors

|

« 姫乃の潮風香る江の島ぶらり散歩・・・ | トップページ | がっびーーん(+_+)、うむすびなんてどうでも良ーーい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しらす、いいですね〜♪
生もいいけど ちりめん山椒もいいですね〜 ヽ(´▽`)/
 
でも、肉にも しっかり目が行きました。
GWに 結構 肉食したのになぁ。

投稿: 花mame | 2013年5月 7日 (火) 17時35分

生しらすは食べたことがまだないけど、釜揚げしらすをスーパーで良く買います♪
もちろん大根おろしで食べるのが一番ですね!醤油を少し垂らしてdelicious

投稿: すみれ | 2013年5月 7日 (火) 16時23分

シジミね~
 さては 飲み過ぎたか
これから 飲むか? (*^m^)

投稿: カブ | 2013年5月 7日 (火) 16時08分

江の島は「しらす」だよねーshine
生もいいけど、
私はゆでたのをご飯にてんこもりして食べるのが好きheart01
お写真のように、大根おろしと一緒でも
もちろん美味~heart04
私も江の島まで行きたくなっちゃった。
そのうち自転車でピューっと出かけますscissors

投稿: 瑠璃 | 2013年5月 7日 (火) 14時46分

私 しらすとちりめんじゃこの違いが今いち分からない~(^-^;
柔らかい のと かたいの…。
同じ魚?なのかな~(^-^;

投稿: みーしゃ | 2013年5月 7日 (火) 14時33分

わたいはGWずっと、子どもに合わせて
肉ばっか食うておったらば、どんどん
カラダが肥大化しよる(~_~;)
やば~~~ってんで、今日から魚に戻すです~~(^_^;)
骨粗鬆症はこわいけんね、いりことかシラスとか食べな~~と思うけど、お菓子ばっか食べてなかなか口にしていない、反省じゃわbearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月 7日 (火) 10時56分

まとめて読んだよhappy02

音姫さんのティーセット優雅なときを遅れそうheart04
花柄って女らしさ感じるよねwink

江ノ島も一度行って見たいwave
息子が撮影によく行っていて写真とって景色mailto送ってよって行っても送ってくれず・・・姫乃さんの画像でこんな感じのところかぁと1人頷く・・・catface

しらすって美味しいよねnote
特に最近はまってるしね( ^ω^ )
息子が前回東京で食事のさいにミニ丼が選べる店に行った時にしらす丼って言ったのdelicious
家にいた頃はぜんぜんしらす食べなかったから驚いたんだけど、江ノ島で食べて美味しさしったんだな( ̄ー ̄)ニヤリ
あくまでも・・・想像だけど・・・

投稿: るっぴー | 2013年5月 7日 (火) 10時52分

姫ちゃん おっは〜

出た&出た
まってました〜〜〜 しheartheart
日によっては「生」が無いんだよね〜

大根&しらすheart04
たしかね うず、江ノ島の有名店
とびっちょ、に、行ったよ そこで初めて「まんぼう」も、
食べたんだdelicious
しらすパン、もねwink
taurusうんまそぉ〜〜〜〜lovely
おかわりwink

投稿: うず | 2013年5月 7日 (火) 09時17分

シラス食べたーーい。
美味しそうなのを見せられると、その気になってしまうわ。
大根おろしと。。。いいねー。パスタにも絡ませたい。。。

あ、
つぶあんさんが大きい梅でさしす梅を作ったとプーさんママから聞いて、まねっこしたんだよね。小梅じゃなくてもOKと・・・
それが超美味しいー。甘しょっぱくて実がトロけちゃう。(まだ、有るのだ(#^.^#)
梅ブランデーはおいちさんのブログだったかな?冷凍梅での梅酒はるっぴーさんだったか?(あいまいな記憶です)
他のも、結構ブログを参考に作っています。
これからの時期、読み逃せないかも。

投稿: MOCHA | 2013年5月 7日 (火) 08時58分

おっは~(^O^)/
肉・・・食ったな( ´艸`)プププ
私は3日連チャンtaurustaurustaurus
おかげでお肌はツルツル(ずるずる)よ( ̄▽ ̄)

今週もガンバsign03

投稿: 音姫 | 2013年5月 7日 (火) 08時50分

おはよう~~sun
私も骨粗しょう症予備軍だから、しらすはちょこちょこ食べてます。fish
売り場の写真の奥に見える“しらすパン”が
とっても気になる…catface
どんなのか見た?eye
大根おろしとの相性は最高だね。good

投稿: つぶあん | 2013年5月 7日 (火) 08時48分

姫ちゃま、おはよ!happy01
やっぱ、シラスだよね!
あぁ~~
美味しそうlovely
大根おろしにあわせるの、大好き!
チョッピリ酢を入れてもいいよ~
お肉も光ってる~~shine

投稿: びっくりまま | 2013年5月 7日 (火) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51520681

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃のGW最後のクッキ~ング: みなさまの期待に応えて”シラス”:

« 姫乃の潮風香る江の島ぶらり散歩・・・ | トップページ | がっびーーん(+_+)、うむすびなんてどうでも良ーーい! »