« また、Appleストアに行きました・・・ | トップページ | 今日はいろいろ舞い込んだ… »

2013年5月21日 (火)

Good ニュース and がっかりなニュース 

今日は暑くてぐったりーーーsweat01

ワインを飲んだら、眠気がーーーsleepy

さて、本日偶然に~iPhone端末がまた新ぴんになって

ふと、携帯アプリのココログをいじっていたら

ぬあーーーんと、出来なかったココログからの記事投稿が出来るようになっちょるeye

iOSには対応せんと豪語しておったココログも

iPhoneの急速な普及に頭を垂れたのか~~

姫乃的にはめっちゃ嬉しいhappy01

だって、これで移動中も携帯から記事をUpできるのじゃからup

時間を効率的に使えるgood

仕方ない・・・読者登録デター抹消の”ちょんぼ”を相殺してやるかあ・・・happy02

ところで、こんなことがありました

姫乃が菊芋茶にはまっているのは皆様ご存じ

このお茶、あるところから購入しているのです

Photo_3

ちょっとご覧ください

このパッケージには内容量の欄に5g×20包とあります・・・

ところが、入っていた数を数えると・・・

Photo_4

10包しかありませんsweat02

姫乃、人間だから1度ぐらいは間違いがあるだろう・・・と思いました

ところが、これが2度重なったannoy

これはまずいでしょsign03

言ってしまえば詐欺ですから~~

さっそく、姫乃、メイルを書きましたよ・・・

意図的に消費者を欺いているのであれば許されません

せっかく良いものを作っているのに、がっかりですdown

まだ、返事は来ておりませんが

真摯な対応を望んでやみません。。。think

明日もどうやらお天気は今日並みのようです・・・

あーーー暑い夏がやって来るのかあ~~憂鬱だにゃ~~pig

|

« また、Appleストアに行きました・・・ | トップページ | 今日はいろいろ舞い込んだ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

包装の印刷ミスで
販売業者さんも気づいてないってのが
一番ありそうなパターンかも。
案外今頃、姫乃さんのメール見て
慌ててるかもしれないですねcoldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2013年5月22日 (水) 18時38分

案外1パック5gを10gにしたので
20袋を10袋に減らして総量は同じ・・・とか?
で、、、昔の包装をそのまま使っているとか?

総量が同じだからいいでしょ。みたいな。。。
小さい会社だとあり得るよね。。。
でも、マジ詐称だったら。。。pout

結果やいかに…

投稿: MOCHA | 2013年5月22日 (水) 13時42分

やったね!
箱で届くよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: のらデジ | 2013年5月22日 (水) 12時47分

1つ2つ少ないなら言い訳は出来るでしょうが、半分しか入っていないとなると・・・・・ちょっとひどいangry
しっかりクレーム付けて残りの半分もらってねrock

投稿: 里山のプーさん | 2013年5月22日 (水) 10時38分

つぶあんさんの言うとおり、何グラム入ってるかも、重要かも~~
どっかにミスがあると思いたい~~~
商売は信用第一というだに~~(-_-;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月22日 (水) 09時52分

あらら~記載ミス?それとも印刷ミス?
どちらにしても許されませんよ~punch
これは~sign01
訴えられかねない問題です。

投稿: kiki | 2013年5月22日 (水) 09時34分

姫ちゃん おっは〜happy01

携帯からの投稿 よかったね!!
これで 姫ちゃんの「リアルタイムで特派員」レポ、
(読める)見られるんだねwink

で、で、なぬ〜〜〜〜eye
20Pの所 10Pしか。。。sad
詐欺だ。。。
ちゃんとした「お返事」が来ると良いね

投稿: うず | 2013年5月22日 (水) 07時50分

小さいながらもメーカーに勤めている身としては、痛いですcoldsweats02
これ・・・流通させたら、そう思って買った人などに、損害賠償とかもなる可能性もdanger
まっ、とりあえずクレーム入れて、消費者センターへ確認してもらうとかって言うと、相手は下手に出てくる可能性がありますよbleah

投稿: ミッサリー | 2013年5月22日 (水) 06時12分

3年番茶やんなぁ・・・
私も買ったけど 全然気づいてない。。。
糖尿のお客さんに配って うちに残ってるのは3包
10包? やったかなぁ・・・
JAで買った菊芋 ぬか床に入れて古漬けにしてるから毎日漬物は食べてるけど お茶はなかなか減らんわ(^_^;)

投稿: 音姫 | 2013年5月22日 (水) 00時00分

あ、本当だ…。coldsweats02
印刷間違いかな?
ちなみに100gってあるけど、重さは合ってるの?
50gしかなかったら、本当に詐欺だよね。down
携帯から記事申請ができるのね。confident
その辺の、出来る携帯やスマホと、出来ない場合との違いが分からん~~sweat01

投稿: つぶあん | 2013年5月21日 (火) 23時52分

サバヨミ過ぎですね。
ペンペンしましょ!

投稿: ☆yuki | 2013年5月21日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51722746

この記事へのトラックバック一覧です: Good ニュース and がっかりなニュース :

« また、Appleストアに行きました・・・ | トップページ | 今日はいろいろ舞い込んだ… »