« みなさま、お待たせ~ボス帰国! | トップページ | どうやら、うちのボスの目指すところはちょい悪おやじというよりも・・・ »

2013年5月14日 (火)

携帯の機種変更に、もううんざり~~(+_+)

先週、携帯で不満たらたらで

きれそうになって・・・

それでも予約した端末が入荷したとかで

本日、ランチ返上でショップへ行ってきましたrun

新しいS社の端末は、まあまあup

思ったよりも薄く、軽く、これについては文句無しshine

Photo_4

ところがです

なんなんでしょう・・・この機種変更の手続きangry

ひとつ、かかった時間1時間半sweat01

ふたつ、説明がとにかくわかりづらい・・・

通信会社にいた姫乃でもわかんないのだから・・・大抵の人はわかんないかと

シンプルに料金が機種変更の前後でどうかわるのか

サービスが前後でどうかわるのかをわかりやすく教えて欲しいだけなのに

マニュアルの四角四面の説明はうざったいだけ~

本日、まじ、またきれそうになったのは

便利になったがゆえの?、複雑な?操作

姫乃モバイルSuica愛用者で、

新しいS社の端末でも継続利用しようとしたら

この端末SuicaのアプリケーションをダウンロードするのにGoogleのアカウント経由でないとできないしくみ

なんだよそれ

Googleアカウントは、携帯買ったときに臨時で4年前に開いたので

覚えちゃいない

新しアカウントをとろうとしても、こんどはエラーで、らちがあかないときた

そんで、夕方、客先訪問の後、再びショップに行くはめに

違うショップに行ったんだけどね

でも、良かったのはこのショップの店員のお兄さんが

とても優しかったってこと

ここでも2回失敗したが、3度目で無事Suicaアプリのダウンロード成功

ネットワークの問題とか言ってたな

そんなの知るかよ~~

腹はすくし、ぐったりして

思わず、食ったpig

Photo_5

ふんとに、これじゃあ

機種変なんてしたくなくなるよーーー

つうか、iPhone2台、持つかなあ・・・think

|

« みなさま、お待たせ~ボス帰国! | トップページ | どうやら、うちのボスの目指すところはちょい悪おやじというよりも・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さんが分りづらいならこちらは完全に分りません自信持っていえますhappy02
携帯の説明の時でも分りづらかったから
今の携帯を継続していくのかなあ~なんて
十分間に合っているしhappy01
果物が色々のって美味しそうなケーキ
気分転換には最高notes

投稿: すみれ | 2013年5月14日 (火) 16時02分

私も絶対、説明聞いてもわからないだろな。
っていうか、あの人たちって、
こっちが「わからない」っていうと
イヤーな顔したりするから、ちょっと苦手。
お願いだから、わかるように
もっとゆっくり簡単に説明してほしい。
あと数年待って、子どもたちが達人になったころ
どうしようもなくなったら機種変更しようかなwobbly

投稿: 瑠璃 | 2013年5月14日 (火) 15時07分

姫ちゃん おっは〜happy01

うーむ、姫ちゃんが難しい、、、と,言うのなら
マジ、ややこしーんだろな。。。
でね、ホント、昨日から 機種編しようと考え中で
あっちゃこっちゃ 見てるんだよ
どーしょぉ〜〜

投稿: うず | 2013年5月14日 (火) 13時00分

ふふふ
ストレスたまるたびに食うちょるsmile
それにしても、姫ちゃんにわからんのやったら
ガラケーですら操れてないわたいは、どげんなるとやろ~~~怖くて、近寄れないわ~~~coldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月14日 (火) 11時47分

うが~sad
姫乃さんでもそんなに理解できないなら、
普通の人なんて、ちんぷんかんぷんだね。down
私じゃ、「やっぱりやめますannoy」ってなるかも…sweat02
新機種になるごとに複雑に、って、困る~sweat01
新機種にするなら、逆に簡単操作を目指して欲しいよ~shock

投稿: つぶあん | 2013年5月14日 (火) 10時21分

ホントだよっ!
便利になった分・・・
説明が分かりにくい
ぶっちゃんなんて チンプンカンプンだよ
機種変更は けっこう面倒なのね
でもなんとか 新しい携帯が手に入って
良かったflair
スイーツでも食べなきゃ イライラは
解消されないね(^_^;)

投稿: ぶっちゃん | 2013年5月14日 (火) 09時36分

そそ、そういう時は
豪華スィーツを食べて
とにかくイライラを
納めましょうcoldsweats01

投稿: kiki | 2013年5月14日 (火) 09時21分

うまそうなケーキじゃな~~lovely
でも お腹空いてる時に食べたんやろ??
まるまる吸収したで( ´艸`)プププ

普通の携帯でも使いこなせん私には
スマホは絶対無理やろな・・・(;´д`)トホホ…

投稿: 音姫 | 2013年5月14日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51615393

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の機種変更に、もううんざり~~(+_+):

« みなさま、お待たせ~ボス帰国! | トップページ | どうやら、うちのボスの目指すところはちょい悪おやじというよりも・・・ »