« 姫乃の平日クッキ~ング: 山菜はシンプル is ベスト! | トップページ | 姫乃のGWクッキ~ング: 昨晩も山菜たっぷりで~♡ »

2013年5月 3日 (金)

ぴかぴかの女子大生とのランチ: お父さん、やどかりですか(-_-メ)の巻

本日、姫乃の大親友の娘ちゃんが八王子で女子大生をやり始めたというので

一緒にランチをすることにしたrestaurant

2年ぶりの再会virgo

相変わらずボーイッシュshine

二人でまいりましたのは、”のがも乃家chick

姫乃てっきり”鴨”が食べれると思っておりましたら

鴨はどうやら夜のようで、昼はちびーーーっとついてきました

Photo

店内は中々シックで、いい感じ

Photo_2

前菜プレート

上段まん中が鴨肉ですchick

娘ちゃん”Nちゃん”に大学生活どう?と聞いた

思ったよりも楽しいらしいhappy01

サークルも軽音楽部へ入り、ギター担当を希望note

昨晩は新勧コンパだったとかwine

ひゃ~赤ちゃんの”Nちゃん”を知っている姫乃としては・・・

あ~~お酒飲むようになったかあ・・・と感慨ひとしおthink

”Nちゃん”小さい時から空手をやっていて黒帯持っている

でも、高校で一時中断

それを大学生になって再開することに決めた

それに・・・バイトもはじめるrock

ひゃ~~大学生って忙しいsweat01

もち授業もまじめに出てる模様

いやはや、若いっていいねえ~~エネルギッシュshine

さて、ランチに戻って・・・

Photo_3

コンソメスープ

Photo_4

メインの魚fish ”Nちゃん”は、もちろん肉をチョイスpig

この魚、身がぷりっぷりでうまかったーーーgood

Photo_5

デザートの盛り合わせ

それにドリンクが付いてきました・・・

中々、Goodなランチでしたよ~heart

”Nちゃん”も喜んでくれました

”Nちゃん”から聞いて大爆笑した話しのひとつ

”Nちゃん”の父上は、どこかの姐さんと同じこてこての関西人

すっごく面白いんだけど・・・

最近はまりだしたことがあるという

姫乃はじめて聞いたのよ~~これ、回りにいない

何かというと、やどかりコレクター

それもねえ・・・希少価値の高いやどかりをネットで購入するらしいeye

やどかりと言えばみなさん、どんなイメージでしょうかっsign02

海辺をごそごそはっている可愛い姿でしょーーーheart

しかし、この父上

飼っているのは陸に住むやどかり

簡単に言うとでかいわけよ~~eye

手のひらサイズ

それをダンボール箱3箱に飼ってるんだって

で、新しいものを手に入れては、いかに希少かうんちくをたれて喜んでいる

姫乃の大親友の母上はあきれてるらしいhappy02

それで、姫乃、尋ねたのよ~

ところで一匹いくらよsign02

そしたら、2万円 とか言うじゃないsad

娘は自分のギター欲しくてバイトしてるっていうのに・・・

やどかり2匹でギター買えるじゃんかあ

ふんとに、ふんとにーーーsweat02

しかし、家のなかやどかりがはってるところご想像ください

ひゃーーすごい家だね

姫乃、”Nちゃん”に今度家に帰ったら写真とるように指示しました

そのあと、家庭訪問の予定ですtrain

とにかく、”Nちゃん”元気に女子大生やってて良かったわ~~heart

姫乃も約4時間たっぷり

女子大生のエネルギーを吸収させていただきやした

”Nちゃん”また、遊ぼうね~~bleah

|

« 姫乃の平日クッキ~ング: 山菜はシンプル is ベスト! | トップページ | 姫乃のGWクッキ~ング: 昨晩も山菜たっぷりで~♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1匹2万のヤドカリかぁ。
クーちゃんの10倍だな・・・( ´艸`)プププ
でもそれが「癒し」になるなら、いいのかなhappy01
大学生の時代はいいですねshine
いろんなことに挑戦できる時間と体力がある。
羨ましいナhappy02

投稿: 瑠璃 | 2013年5月 4日 (土) 17時43分

姫ちゃん おっはーhappy01

若いって しゅんばらしぃ〜ねーo(*^▽^*)o
女子大生時代が一番 shineキラ&キラ輝いてる時だよね
happy02

ヤ、ヤドカリ、、、
ネットで購入 そーゆー時代なんだね

投稿: うず | 2013年5月 4日 (土) 07時49分

こんばんは☆
ステキなお店ですね~♡
空手にバイトに忙しくなるNちゃんにとって
いい息抜きになったのでは~happy01それにしても、そのパパさんがやどかりって…
やどかりコレクターって初めて聞きましたsweat02
世の中にはいろんな人がいるんですねぇ~

投稿: たけこ | 2013年5月 3日 (金) 21時38分

わ~、空手やってるんだ。happy01
そっか~。一時中断しても続けられるのね。confident
それにしてもヤドカリsign02
初めて聞いた~wobbly
しかも1匹2万とは…sweat02
いろんな趣味があるもんだね。sweat01

投稿: つぶあん | 2013年5月 3日 (金) 20時54分

わかい娘のエキス、すうてきたな~~~(#^.^#)
ちょっと、違うか?エネルギー吸収???
わたいは、海水浴に行ってヤドカリ持って帰ったものの、いつのまにやら腐ってしんじょった(^_^;)
その2万のヤドカリは長生きするんじゃろうか??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月 3日 (金) 20時29分

爬虫類集める人もいてるんやから
ヤドカリ集めてもおかしくないでしょ( ´艸`)プププ
でも1匹2万sign02
趣味の枠を超えてるな。。。
奥さんよう黙ってるねconfident
大阪人の奥さんやったら 買ったしりから売り飛ばされるで~~( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2013年5月 3日 (金) 19時46分

男のロマンかもね?ヤドカリ・・・
父さんも色々と欲しがるけど猫にいたずら
されるから断念。
それに変なものだったら私が反対。
我が家の稼ぎ頭なのに一番小さくなってます。
若いことの会話って本当に元気もらえるよね。
昨年農家のバイトの時数名の大学生が来ていて
ちょっと話をしても楽しい。

投稿: のらデジ | 2013年5月 3日 (金) 18時23分

姫ちゃま、こんち~happy01
おお!
ランチ、行ってきたのね!
色々な話できて、お相手Nちゃんも楽しかったんじゃないかな?happy02
逆に姫ちゃまも、お話聞けて。。
ヤドカリ、ウチでも買ってたことがあった
さすがに2万円じゃないけど。。coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2013年5月 3日 (金) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51476330

この記事へのトラックバック一覧です: ぴかぴかの女子大生とのランチ: お父さん、やどかりですか(-_-メ)の巻:

« 姫乃の平日クッキ~ング: 山菜はシンプル is ベスト! | トップページ | 姫乃のGWクッキ~ング: 昨晩も山菜たっぷりで~♡ »