« 教訓を生かし、衝撃吸収シートを買いました! | トップページ | きって(KITTE)に行ってきました! »

2013年4月11日 (木)

くまモン Wall Street Journalに載る~ヽ(^o^)丿 

この花ですよ、この花・・・

姫乃、紫が大好きで綺麗だなあ~~と思ったわけheart

Photo_3

それで、iPhoneを取り出して・・・camera を、その時事件は起きたのでしたsign01

姫乃かなりの粘着質、しつこいですcoldsweats01

さて、ちょいと古いお話ですが・・・

5日前の土曜日だったかと

産経新聞にくまモンが・・・

Photo_4

なぜに、これだけくまモンが人々の心に浸透したのか

人気ぶりの要因を分析していますsign01

この記事ではやはり、ライセンスフリーにしたところが大成功の要因であったと言ってました

誰もが自由にくまモンを使える環境

それが全国にくまモンの名を広めたと~~heart

そんでもって、記事の中に

あのWall Street Journalにも取り上げられたって書いてあったので

調べてみましたよ~note

Photo_5

すっごいねえ・・・

確かに掲載されている

アメリカの経済紙だよ~~pencil

それも一面shineshine

あっぱれ~~scissors

No other "creature" captures the craze surrounding Japan's mascot boom as the rosy-cheeked bear.

くまモンほど熱狂的なマスコットブームをもたらした創造物は他に無しだってさ

大絶賛upupup

くまモン、いったいどこまで行くのか・・・

次は宇宙???

くまモン、ロケットで火星へ行く~~とか・・・

|

« 教訓を生かし、衝撃吸収シートを買いました! | トップページ | きって(KITTE)に行ってきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーパーで買った冷凍食品の
「サーモン&タルタルソース」っていう商品に
くまモンの絵がついてたnote
くまモンとサーモンで掛けてるのかな。
熊本の工場で生産してます、って書いてありました。
ライセンスフリーだから、自在に使えるんだねhappy02

投稿: 瑠璃 | 2013年4月11日 (木) 19時21分

姫ちゃん こんばんこhappy01

紫の花 きれーだね〜
ぶどうみたいnote
なんの花だろ?
この花見る度、ココ通る度に 
iPhoneの事 思い出しちゃいそーだねdespair
紫の花 もーすぐ、「ふじ」が咲き出すね
ふじの花って 咲来出したら 
いぃ〜〜〜〜〜香りなんだよねo(*^▽^*)o

くまモン ツイニ世界進出
ぐろーばるだね〜airplane

投稿: うず | 2013年4月11日 (木) 19時01分

まずはデザインが秀逸、
着ぐるみとしても優秀ですよね。
しかもしぐさが可愛い♪

投稿: 花mame | 2013年4月11日 (木) 16時55分

みーしゃさんの娘ちゃんに話しかけたのって
くまモンママさんのだんなさんでねえの??
と、思うのは、わたいだけだろうか(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月11日 (木) 15時55分

くまモンの中にどんな人が入ってるのか見てみたい・・・
と思うのは私だけsign02

これから暑くなる季節・・・
くまモンも大変だわ( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2013年4月11日 (木) 15時29分

以前、下の娘が友達と東京に旅行に行った時、
レストランで隣のおじさんに話しかけられて
「君たち このキャラクター知ってる?」
皆「知りません」って返事したら
「自分はこういうキャラクターをプロデュースする仕事をしてるんだよ。今に日本中がこのキャラクターを知ることになるから覚えててね」
って、そのキャラクターが くまもん だったそうです~。
九州弁で キャワキャワ話してたから きっとおじさんも聞いてこられたのでしょうね。
くまもんがブレイクし出す 半年くらい前の話です(。・w・。 )

投稿: みーしゃ | 2013年4月11日 (木) 14時10分

こないだ『がっちりマンデー』出てたね。tv
↑でびっくりままさんも言ってる。
アタシは動いてるくまモンはニュースとかのチラ見くらいしかなかったのだけど、
くまモンは動作、動きがかわいいねぇ。heart02
しゃべらないんだけど、あの“間”がいい。
見た目のかわいさもなんやけど、
あの動きが何とも言えずかわいい~。happy01
ほんと、熊本の星だわ~。crown

投稿: くらふぇ | 2013年4月11日 (木) 13時14分

くまモン、かっちょイイlovely世界にはばたく~shine
くまこも「くま繋がり」でがんばりたーいsign01
そいえば姫乃しゃんpaper
2回目も人間離れしたワザを感じてきやしたeye
くまこ、もうあの「手」がなければ生きていけんデスheart
末永~く、しつこーく、お世話になるデスよsmile

投稿: くまこ | 2013年4月11日 (木) 10時29分

さっきちょうど、くまモンままさんのところに、海外進出して観光客を増やして…なんてコメントしたら…
すでにそんな世界的なの経済紙にsign02
全世界に広がるくまモン…
国内だけでも忙しいのに、ワープの技をパワーアップさせないとだね。
くまモンは日本語も話さないから、言葉の壁が関係ないのがいいかもheart04

投稿: つぶあん | 2013年4月11日 (木) 09時24分

おはよう^^
昨日、あえてリンクはしませんがっていうのが
まさにこの記事の翌日に出た更に深く解説した
今日のテーマ(くまモン現象)だったのさgood
せっかくなら、左下にある好きなご当地キャラクターの順位表が見えるように載せてほしかったかもsweat02
あっ、それからオファーがないと出没しませんから。。。宇宙からはまだオファー無しですhappy01

投稿: くまモンママ | 2013年4月11日 (木) 08時17分

姫ちゃま、おはよ!happy01
さすが、くまモンちゃん!
こりゃ、全国行脚じゃなく、世界行脚。。happy02
宇宙も遠くないぞ!!
この間の『がっちりマンデー』にも出てた!
すげ~~~heart04

投稿: びっくりまま | 2013年4月11日 (木) 08時13分

バラ色なんだね
 いずれ
kumamon って辞書に載るかもね(*゚▽゚)ノ

投稿: カブ | 2013年4月11日 (木) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51175552

この記事へのトラックバック一覧です: くまモン Wall Street Journalに載る~ヽ(^o^)丿 :

« 教訓を生かし、衝撃吸収シートを買いました! | トップページ | きって(KITTE)に行ってきました! »