« どこかで見たような・・・プリンどら焼き食べました! | トップページ | ふんだりけったり・・・PCも修理行き(-_-メ) でも蟹が来た!! »

2013年4月22日 (月)

もう~ショックで立ち上がれませんがな (T_T)

午後からどん底の姫乃down

今の心境を表すなら

まっ暗闇で一縷の光も見えぬ・・・って感じ

il||li _| ̄|○ il||li

il||li _| ̄|○ il||li

il||li _| ̄|○ il||li

・・・

なぜならば、なぜならば・・・

これを見よ~~~annoyannoyannoy

またしても・・・ぐわわ~~~ん

Photo_3

一目瞭然

・・・cryingcryingcrying

皆様の暖かい励ましのメッセージを受け付けまするmailto

・・・cryingcryingcrying

しかし、しかし

1ヶ月もたたぬ間に、ふたたびこのような亀裂が生じるとは

何事ぞ!!!

姫乃、携帯使って、うん十年

こんなことは未だかつてなーーーい

落として、このように簡単に亀裂が入るってことは

これは、壊れやすくできておるとしか言いようがないではないかsweat01

リコールものではござらぬかpout

つうことで、頭にきて調べたばーいpencil

緊急学習

皆で学ぼう!!iPhone5の液晶パネルについてコーナー

①誰が作っているのか?

  以前(iPhone5より前)は台湾の企業が約8割を占めていたが、今の液晶は

  シャープ、ジャパンディスプレイ、韓国LG

  の3社で作られている(←今、勢い陰るのシャープ・・・日本メーカーでも駄目か!)

②実際薄いのか?

  iPhone5の液晶パネルはインセル型液晶パネルと言う

  それまでは①液晶パネル ②タッチ検出用パネル ③表面ガラス

  以上の3層構造になっていた

  ところが、Apple社が①に②を内蔵する技術を開発し、2層構造となる

  この御蔭で、iPhone5は薄くなった

   本来パネル製造メーカーでないAppleが特許を持つこの技術どこまで信頼がおける?

③そんなに簡単に亀裂が入るのか?

  iPhone5に使われている表面の強化ガラスは本来、破壊に強い

  しかし、車のフロントガラスに小石が当たりひび割れるのと同じく

  構造上、表面が傷つくと内面にひっぱる圧力により容易に粉砕されるのだとか

これだけ多くの人が今やiPhone5を使っている昨今

落としても粉砕されにくいものを作るべきではあるまいかsign03

だって、修繕方法は新しい端末と全面とっかえしかないんだよbearing

ふんとにmoneybag

ふんとにmoneybag

頭にきたから、しばらくこの亀裂入ったやつ持って

アピールしまくるのだ!

しかし・・・がっくり・・・

il||li _| ̄|○ il||li

 

   

     

|

« どこかで見たような・・・プリンどら焼き食べました! | トップページ | ふんだりけったり・・・PCも修理行き(-_-メ) でも蟹が来た!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人( ̄ω ̄;) スマヌ励ましがちと遅れた・・・

この前娘もコレを新しく買いまして・・・
今、カバーカバーと可愛い奴を探してる

こんな事があるのか・・・shock
ココまでなるとは・・・
帰ってきたら娘に見せておくわ・・・

なんか、美味しいものでも・・・cake

投稿: るっぴー | 2013年4月23日 (火) 15時14分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
もう掛ける言葉がみつかりません・・・(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: kiki | 2013年4月23日 (火) 15時08分

ぎゃぁーーーーっ(゜o゜)!!
あれぇ・・・
確か先日 諭吉様が2枚ほど・・・
ツルンと落ちちゃった??
ウワサには聞いていたけど ショックだね
その状態でも使えるの!?
よしっ 夏のボーナスがあと数カ月で
やってくるってことで 
屋久島旅も待っているし いっその事flair

投稿: ぶっちゃん | 2013年4月23日 (火) 15時01分

トイレに連続落とした事のある私。
でも割れたことないよ。
しかし泣ける話だね。
で、どうするの?
訴訟起こす??( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: のらデジ | 2013年4月23日 (火) 13時20分

久々に来てみたら・・・。
これはショックだよぉぉ、2回目だもんね。sweat01sweat01
これ、リコールもんだよっannoy

がんばれっ姫乃さん。
負けちゃダメだっsign01
立てぇ、立つんだぁ~、姫乃ぉぉぉsign03

投稿: くらふぇ | 2013年4月23日 (火) 13時00分

我が家の次男もiPhone5なので、しっかり言っておかなきゃ~
すぐ落とすから…
でも、ショックだよね~(><*)ノ~~~~~
もう少し改良してほしいよね~

投稿: ゆー | 2013年4月23日 (火) 11時13分

うわわわわΣ( ̄ロ ̄lll)
短期間に2度もこんなことがあっていいものか?
かける言葉もございません…sweat01
ほんと構造に問題があるとしか思えないですね。
何らかの救済処置が必要だ~dash
こんなんじゃ3度目の全取替えも考えちゃいますねweep

投稿: uki | 2013年4月23日 (火) 10時35分

こんにちは~~

あららら、、、すごいことに。
そんなに簡単にヒビが入ってしまうなんて、
しかも2回も、ショックですよねwobbly

なるほど、2層構造で薄くなってるんですね。
薄くなったからと言って、強度がなくなっては
困りますよね。
絶対、iPhoneの陰謀に違いない。。。

元気だして~
また、良いこともあるよ。きっと!

投稿: みぽりん | 2013年4月23日 (火) 08時41分

姫さま、おはようございます。
見事なひび割れぶりになんとも言葉が出ませぬ。
同じ機種を持っている私は姫さまの前回のひび割れの後、皮のかぶせケースを購入しました。
その後一度落としましたがなんとか割れずに現在に至ってまする。

投稿: toranosuke | 2013年4月23日 (火) 08時23分

お、おはよございますぅ~
これはショックですよねshock
こんな亀裂…衝撃吸収シート貼ってもダメ
だなんて、相当もろいんですねwobbly
あんしん保証とか、あっぷるけあ?とかは?
ipone持ってないのでよく知らないんですけど
諭吉さんが何枚も飛ぶようなことがないように…
何か手立てがあるといいですね~
元気だしてくださ~いe(^。^)g

投稿: たけこ | 2013年4月23日 (火) 07時40分

うっそ~~~~~coldsweats02
週末までにはなおるかなぁ~~~weep

投稿: 里山のプーさん | 2013年4月23日 (火) 07時27分

座ったんじゃね~の?(。・w・。 )

投稿: カブ | 2013年4月23日 (火) 06時40分

ゴム系のカバーとかは使っていないのでしょうかcoldsweats01
他のスマホでも割れたのを見たことありますが、カバーをするだけでほとんど改善できるとかって聞いたことありますearcatface

投稿: ミッサリー | 2013年4月23日 (火) 06時25分

ひーーーーーめーーーーちゃーん
ぬわーんと、また&またΣ( ̄ロ ̄lll)
ショックやわ〜〜〜〜
なんてこったcrying
こりゃ絶対,姫ちゃんだけじゃないね
iPhoneに、リコールだ!

投稿: うず | 2013年4月23日 (火) 02時56分

え゛sign03
sign02
バッテリー消耗交換以外、mobilephoneを失くしたり壊したりした事が今だかつて無い。
でもやたら壊す失くす人達は周りに縷々といる。
何故・・・┐( ̄ヘ ̄)┌?

投稿: Luana | 2013年4月23日 (火) 00時08分

ほんのこの間 同じような惨状を見たと思ったのに…sweat02
これは ショックどころじゃないですね~coldsweats02
iphoneって、保険が無いですよね。
けど、上の子が買った時、(4年以上前)
softbankのカードから料金を引き落とすようにすれば
カード会社から1万円保障金が出るって言われて
そうしましたが…。

投稿: みーしゃ | 2013年4月23日 (火) 00時07分

シートのおかげでひびだけで済んだ??
しかしまぁ・・・
笑ったらアカンけど笑うしかないcoldsweats01

形ある物いつかは壊れるconfident
うちの電話も3カ月の命でしたtelephone

あと4日ガンバ(^_-)-☆

投稿: 音姫 | 2013年4月23日 (火) 00時04分

ひゃああああ
もう、言葉がごじゃりませぬ~~~
2度の落下で、わたいが1回上京できるくらいのお金が飛んでいくのでは……
ううむ(^_^;)
わたいなんざ、毎日1回、ガラケー床に落としとるばい(・。・;
おかげで、キズだらけだけどさ、スマホに買い替えるの、怖くなってきたばい((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月22日 (月) 23時56分

あああああ。
なんてことでしょう。

そんなに薄く改良されて。。。
もとい、リスクのある改良。。。を
フォローもしないで、いいもんかい??
こういう時こそ安心サポートみたいなのが
あって良いんじゃない?

「落下厳禁」商品だね。。。
MOCHAは危なっかしくて使えない。。
ってか、これから高年齢層にもスマーフォンなんて時代にこれじゃあだめだよー。

営業のイケメン君に
「貴重なご意見」として
つよーく伝えよう!!

投稿: MOCHA | 2013年4月22日 (月) 23時33分

ま、またsign02Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも前回よりひどい状態じゃ…?
本来は…、って言っても、二度も破壊…というか、亀裂があるようでは、
いくらフロントガラスに小石状態だったとしてもちょっと困るよね。sweat02
私もよくスマホ落とすけど、カバーが割れたくらいで画面は無事だったのに。
これはやっぱり他にも同じような目に合ってる人いるんじゃない?
そのショックが伝わってくるだけに、慰めの言葉も浮かびませんが、せめて美味しいもの食べて元気出して~~sad
美味しいものといえば、あの味噌うに…catface
め~~~~っちゃ、美味しかった~~lovely
お取り寄せできないかな?( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2013年4月22日 (月) 23時15分

うぅ、これはショック! 

パネルのこと勉強になりましたけど
この状態で使えるのなら
パネルだけ交換とかしてくれればいいのにねぇ
姫乃さん、負けちゃいかん!
立ち上がるのだ!

投稿: ☆yuki | 2013年4月22日 (月) 23時11分

何とかシートを張ったんじゃなかったでしたっけ?
それなのにそんなに激しく???
新しくして1ヶ月も経たないうちにそれじゃあ
腹立つやらガックリするやら…
私だったらケータイ持つ気が失くしそうですwobbly

投稿: chibiaya | 2013年4月22日 (月) 23時11分

姫乃しゃん・・・やっぱしcrying
会社でも、iPhoneの表面のガラスは割れやすいsign01
と黒ーい噂がたっておりやしたdown
しかし、悪夢のような出来事が2度も起こるとはcoldsweats02
ではココは前向きにgood身代わりiPhoneということにwink
iPhoneちゃんが姫乃しゃんに迫る危機を
姫乃しゃんに代わって受け止めたのデスclover
姫乃しゃんのカラダはお金で新品に戻せないデスからconfident
・・・でもやっぱ悔しぃっすねcatfaceふぁいとデスheart01

投稿: くまこ | 2013年4月22日 (月) 23時03分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
ええええ~~~~
見事な亀裂!!annoy
本当に、割れやすいとしか言いようがない。。
こんなにすぐ割れるなんて、他にも、同じような人、イッパイいるんじゃないの??angry
どうなんだろう?
せっかく新しくしたのに。。think
こりゃ、ガックシ~
う~~~ん、iPhoneの陰謀ではないだろうか??think

投稿: びっくりまま | 2013年4月22日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51334836

この記事へのトラックバック一覧です: もう~ショックで立ち上がれませんがな (T_T):

« どこかで見たような・・・プリンどら焼き食べました! | トップページ | ふんだりけったり・・・PCも修理行き(-_-メ) でも蟹が来た!! »