« 春の嵐もなんのその~~オフ会 in 銀座 | トップページ | ちゃちゃ家 東京ラストデイ: 後編 そらまちでオフ会だ! »

2013年4月 7日 (日)

ちゃちゃ家 東京ラストデイ: 前編 そらまちへ行く~

ちゃちゃ家親子 昨晩の舞台観劇はとても楽しかったようで~~note

特に堀北真希ファンの息子くん

大、大、大感激lovely かぶりついて、まぶたに生堀北の姿を焼きつけていたそうですsign01

面白いエピソードもあるのですが・・・

息子くんに堅く口止めされたため、姫乃、しゃべれませーーーん

口がむずむずするぅ・・・happy02

さて、そんな感激の余韻を持って、本日東京ラストデイに参りましたのは

そらまち

Photo

残念なのは、爆弾低気圧がもたらした強風で

本日、スカイツリーはクローズ、登れなかったことweep

でも、お天気は最高で・・・まぶしいスカイツリーが見れましたeye

Photo_2

まずは、息子くんのショッピングタイムnote

いろいろ可愛いもの買ってましたよ~~confident

そそ、皆んな言ってましたが、ちゃちゃ家の息子くん

石川遼くんに似てる、遼くんの顔ちょっとまるくした感じheart

ナイスガイです!姫乃3日間も一緒ですから、かなり打ち解けちゃいましたshine

ショッピングの後は、そらまち水族館へ

Photo_4

こんな、美味しそうなお魚や・・・

Photo_5

やどかりさんに挨拶し・・・

本日二本の指に入るお気に入りは、これ

Photo_6

ゆらゆら、ゆらゆら~~ちんあなごfish

この魚、見てのとおりひょろながいのですが

時々、砂地から出てきて泳ぎます・・・そして、またしっぽから上手に砂地へもぐる

これが、なんとも奇妙で面白い

顔だけひょこっと出しているのもいるし

喧嘩して、でか口開けて相手にかみついてるのもいる

とにかく、見ててあきません・・・

そして、水族館の目玉はやはり、この方達

Photo_7

ぺんぎんさんpenguin

これは、マゼランペンギン(びっくりままちゃま、あってるかな~!?)

とにかくうじゃうじゃいます

途中、飼育員のお兄さんが餌をやりつつ

ペンギンの名前を呼び、点呼

さくら~、いちご~とか呼んでます・・・

食べ物や花の名前が多かったね

しばらく、ペンギン眺めて、癒しタイムしてました

最後はお土産ショップで再びお買いもの

なんでも、息子くん動物園や水族館へ行くとかならずぬいぐるみを買うらしい

息子くんの部屋、ぬいぐるみで一杯heartheart

もちろん、ここでもぬいぐるみをゲット

何買ったと思います・・・

もう、ちゃちゃさんも、姫乃も息子くんも全員一致でこれsign03

これしかなーーーいpresent

それは、”ちんあなご”のぬいぐるみ

あの、にょろにょろです

それもでっかいの~eye

オレンジ色の目立つやつ

飛行機の中でどうするんだ・・・とか、いろいろ議論はありましたが

お買い上げnote

大満足の水族館でした・・・

さあ、お昼過ぎ・・・みぽりんさん、エミーユさんと合流し

いよいよオフ会ですrestaurant

ここからは~~~続く・・・paper

|

« 春の嵐もなんのその~~オフ会 in 銀座 | トップページ | ちゃちゃ家 東京ラストデイ: 後編 そらまちでオフ会だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちんあなごのぬいぐるみをぜひ見てみたいheart04
自分で現地に行けばいいってか~happy02

投稿: 瑠璃 | 2013年4月 8日 (月) 18時15分

お天気はよくてよかったね
こっちはだらだらと雨・・・じとじとrain

そらまちlovely
お土産画像なしぃ・・・残念despair
みんなは珍しくないからお土産買わんのか・・・なるへそcatface

うちの息子もぬいぐるみとか買うほうだな・・・気が合うかも( ´艸`)プププ
続きを待ってまーす(*^-^)

投稿: るっぴー | 2013年4月 8日 (月) 08時26分

ちんあなご・・・そんなに面白かったんですねhappy02
是非ヌイグルミの写メ投稿を希望しますwink

投稿: ミッサリー | 2013年4月 8日 (月) 06時35分

わたいも、舞台見た後の息子のこと、
書きとうてたまらんが、かた~~~く
口止めされてるんで、かけ~~~ん
こんなネタ、滅多にないだに~~~(*^。^*)
ちんあなごのぬいぐるみ、上の兄ちゃんも
欲しかったみたい…ばってん、2本は担いでいけん……
次の機会じゃな(・。・;

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月 7日 (日) 23時24分

うわ~!この水族館めちゃめちゃ行きたくなりましたhappy02
ペンギンの数すごっ!!
ちんあなご面白ーい!!生くねくねをぜひ見てみたいeye
ぬいぐるみをおみやげに買う高校生男子、とっても好感もてますねheart04

投稿: uki | 2013年4月 7日 (日) 22時04分

勝手にシャイな男の子をイメージしてましたが
にょろにょろのぬいぐるみ買っちゃうなんて、かわい~いheart
強風でもお天気に恵まれて
よかったですね~happy01

投稿: たけこ | 2013年4月 7日 (日) 21時54分

とりあえず雨が止んだだけでもよかったね。happy01
水族館も楽しめたみたいだし、
なかなか高校生の息子と旅行なんて出来ないから、ちゃちゃさんにとってもいい思い出になったろうな。confident

投稿: つぶあん | 2013年4月 7日 (日) 20時52分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
楽しい3日間
ちゃちゃ親子も楽しんだだろう
今日はスカイツリーには昇れなかったけど、いい天気でよかったsun
水族館も楽しめた?
私の名前のペンギンちゃん、いなかった?
単独行動で食いしん坊な子。。penguin
チンアナゴ、ずっとみてられるよね
まさか。。
ショップの一番上の棚にあるデッカイぬいぐるみじゃ。。?sweat01
相当デカイぞ~~
でも、大事に持って帰ったんだろうなheart04

投稿: びっくりまま | 2013年4月 7日 (日) 20時20分

お疲れ様~ 
 って これからもですかい?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

投稿: カブ | 2013年4月 7日 (日) 19時48分

スカイツリーは残念だったけど
お天気が持って良かったですねhappy01
ちんあなごのぬいぐるみが
とても気になりますcoldsweats01

投稿: kiki | 2013年4月 7日 (日) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51133796

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃちゃ家 東京ラストデイ: 前編 そらまちへ行く~:

« 春の嵐もなんのその~~オフ会 in 銀座 | トップページ | ちゃちゃ家 東京ラストデイ: 後編 そらまちでオフ会だ! »