« 姫乃の平日クッキ~ングに天の助け: いなばのタイカレー | トップページ | 男前の板さんいる鮨やでランチしたけど・・・ »

2013年4月17日 (水)

本日はつばめグリルで接待でした!

本日は15時過ぎからお客様を呼んで

プレゼンで・・・

その後18時から接待、21時前に終了、解散いたしました

接待の場所は、みなさまよくご存じの”つばめグリル”さん

フォーマルというよりはカジュアルな雰囲気を作りたかったので

ここにいたしました・・・note

でも、結構おいしかったよ~~good

唯一写真を撮ったのは

Photo

おなじみ、アイスバイン

豚の塩焼き???

そして、つばめグリルと言えばハンブルグステーキ

Photo_2

ちょっとナイフを入れた後できちゃないけど

味は美味しかったですよ~~

でも接待は気を使うよね

姫乃、本来は、気を全く使いたくないし

無口だし・・・

自分のことは、ほっといてくれ~~!というタイプなので

接待終わった後は、もう、めちゃ疲れ・・・脱力感一杯

でも営業ですからね、一生懸命やりますよ

まず、営業で必要なことは

人の話しを真剣に聞く姿勢です・・・これが好感をもたらします

不可欠なのは目力ね・・・相手の目をしっかりと見つめること

あとは、タイムリーなところに相槌をいれることです

私はあなたの話しを真剣に聞いています!という姿勢を示すこと

するとね~~

不思議と相手はいろんな話しをしてくれます、こちらがしゃべらなくてもね

姫乃の持論では

話し上手より聞き上手であることが営業としては必要ではないかと思ってます

今日は6人で飲んだのですが

そのうち2人が下戸だったので

4人でワインを2本あけ、プラス生ビールを2杯飲みました

ま、今も結構良い気分で酔っぱらっておりまするぅ・・・

明日は早く帰ろうっと・・・

|

« 姫乃の平日クッキ~ングに天の助け: いなばのタイカレー | トップページ | 男前の板さんいる鮨やでランチしたけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

聞き上手って、実は難しいですよね。
営業のお仕事だったら特に
しゃべっちゃいそうだものね。
でも、真剣に聞いてくれる人って
好感度大heart01だな~

投稿: 瑠璃 | 2013年4月18日 (木) 20時26分

姫ちゃん こんち〜happy01

毎度 お疲れサマ
「話し上手よか 聞き上手」にゃるへそ
さすが 姫ちゃん

抜歯の心配ありがとね
順調に治ってきてるから 縫合は無しだって〜〜

投稿: うず | 2013年4月18日 (木) 13時40分

お疲れ様でした!
 
以前、口はひとつで 耳がふたつあるのは
しゃべるよりも たくさん聞けってことなのだと
教えられました。
 
聞く姿勢が相手をしゃべらせる。
確かに 確かに。
 
つばめグリルのアイスバインは
大き過ぎて 少人数では食べきれなさそうなので
一度も食べたことが無いのですよ (´・ω・`)

投稿: 花mame | 2013年4月18日 (木) 13時07分

おはよう^^
我が家の一押し、つばめグリルsign01
たぶん、家族で何回も行ってるから、ほぼ
全メニュー制覇してる気がする。
冬場のおススメはドイツ鍋。最後のオジヤが
旨いんだよね~~scissors

投稿: くまモンママ | 2013年4月18日 (木) 08時59分

おはよhappy01

聞き上手の人は人から信頼と安心感を得るねhappy01
私はせっかちなので聞き上手ではないので羨ましいよhappy02

つばめグリル・・・東京に息子が引っ越して初めて娘と2人で東京に行って3人で食べたのがつばめグリルrestaurant
プリンアラモードも美味しくて・・・次回、主人も一緒に・・・私のハンバーグにタグのかけらが入っていて・・・こっそり文句を・・・私だけタダだった・・・店長も私もこそこそ・・・こそこそ・・・
それから・・・なんとなく二子玉川高島屋のつばるグリル行ってないよ・・・gawk

投稿: るっぴー | 2013年4月18日 (木) 08時49分

あたしは、ベラベラしゃべくりまくる方かもcoldsweats01
全く営業には向かないんですよね~bomb

投稿: ミッサリー | 2013年4月18日 (木) 06時23分

聞き上手。。。
聞いているつもりでも「聞いてないじゃん!」と言われるMOCHA。。。。
耳がちくわなのか。。。down反省~
おまけに話しベタ。。。。
どうしようもない。。。。

ゆっくり休んで、
万全の態勢でGWを迎えてくださいね~heart04

投稿: MOCHA | 2013年4月18日 (木) 00時16分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
お疲れ様~~
たしかに、聞き上手って相手にとってはいいよねheart02
そして、ちゃんと聞いている相槌ね
通じる所があるわ~~bleah
今日はユックリ休んでね
ってか、毎日ユックリ休んでねheart04

投稿: びっくりまま | 2013年4月17日 (水) 23時24分

話し上手より聞き上手…confident
なるほどね~。
今朝のテレビで、「日本人は目を見て話すのが苦手」ってやってたけど、
それが出来る人が営業に向いてるのかな?
姫乃さん、眼力あるもんね。shine
それに話すタイミングと聞くタイミング、心得てるな~って思ってたわ。
営業じゃないけど、普段の人間関係でもちょっと気をつけてみよう。wink

投稿: つぶあん | 2013年4月17日 (水) 23時05分

お疲れ~(^O^)/
今日は ちょっと飲んだから? 胃痛は治まってるcoldsweats01

なになにsign02
男の眼には糸をひけ?
女の目には鈴をはれ??
初耳~~~ear
どう言う意味じゃsign02

投稿: 音姫 | 2013年4月17日 (水) 22時34分

姫乃さん、こんばんはぁ~♪
相変わらずお料理は美味しそうで…(^¬^)ジュル...
相手の話を聞くって大切ですよねー♪
家に居ると、イロイロ営業の方の来訪やら電話やらありますけど、大概一方的な話をするのでその時点でNo!ですね。
お仕事してた時、まずは相手の話を聞いてから指導したりetcすると、受け入れが良かったりしました。聞きたい事以外にもいろんな話を勝手にしてくれて、沢山情報を貰えた上に感謝される事もしばしば。もちろんタイミングよく相槌も打ちますけどね(笑)
きっと、この人は自分の事受け入れてくれて信頼できる!って感じるんだと思います。
職種が違っても相通じる所がありますね^^

投稿: たみこ | 2013年4月17日 (水) 22時30分

おちかれさま~~~
男の眼には糸をひけ~~
女の目には鈴をはれ~~~(^_-)-☆
姫ちゃん、合格やな(*^^)v

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月17日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51273269

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はつばめグリルで接待でした!:

« 姫乃の平日クッキ~ングに天の助け: いなばのタイカレー | トップページ | 男前の板さんいる鮨やでランチしたけど・・・ »