« 心が広過ぎて、買ってしまったりんご酢 | トップページ | 少々、延期となりました »

2013年4月 2日 (火)

親指負傷・・・パンツ履いてるときに・・・なぜ?

本日、痛い思いをしたannoy

寒い一日だったので、スカートではなくパンツを履いていた

そして、トイレでそれは起きた

用をたしパンツを引き上げたら

いてててて・・・wobbly

爪に小さな亀裂が入っていたのは知っていたけれど

それがひっかかり深爪で右親指の爪が半分はがれそうに・・・

もちろん出血sweat02

Photo_2

爪切りで切ろうかとも思ったがhairsalon

爪が伸びるのを待つことに

それまで、またひっかけないように・・・厳重にテーピング

右親指使えないと結構不便・・・知ってたsign02

何がって

スマホが打てないのだsign03

姫乃右親指ひとつで文字を打つのだが・・・使えない

だから今は人差し指でひと文字ずつ打つという、何とも遅い文字入力

皆様へのコメ返もひと苦労であるぅ

ふんとに、りんご酢買って一日一善したのにねえ・・・

Photo_3

ほたるいかが美味そうだったので買った

パックに付いてた酢みそをつけてrestaurant

あーーーやっぱりうめーーーpig

これまた春の味だね

すっかり、白ワインがすすんだwine

でも、ワインで血行が良くなったせいか

負傷した親指の先がずきずきしている

ふんとに、ふんとに・・・

明日は良いことありますようーーーにconfident

|

« 心が広過ぎて、買ってしまったりんご酢 | トップページ | 少々、延期となりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、痛そうですsweat02
お大事になさってくださいね。
娘がiPhoneを買ったときに入力を体験しましたけど
狙った文字がなかなか出なくて、チョーいらいらしたーーーbleah
私はキーボード暦35年ですから~
それが一番ストレスがないscissors
新しいものを使いこなせる姫乃さんは
お若くてうらやましいですわhappy01

投稿: 瑠璃 | 2013年4月 3日 (水) 18時12分

お気の毒~です
テーピングしてる指がいたいたしい
人差し指は無事で良かったね

私はどの指を負傷しようとも
入力の速度は変わらない・・・
だってもともと遅いから( ̄ー+ ̄)

投稿: まち | 2013年4月 3日 (水) 16時45分

痛い話・・・weep
私も割れてはがれそうな事あったけど
切れるところまで大騒ぎしながら切ったよcrying
巻いてるとふやけてきて切りやすいかもね・・・忘れてた何気ない動作の時にやるんだよねgawk

ほたるいか出てきたね(o^-^o)
季節物でてくるとついつい・・・美味しいモンね(゚▽゚*)

良い事はあったかな?

投稿: るっぴー | 2013年4月 3日 (水) 16時36分

読んでるだけでも痛みが伝わって来ますdown

爪が割れるのはカルシウムが不足??
昨日ラジオでカルシウムの話題をしていて
体への吸収率は牛乳が40%小魚が35%だったかな小松菜が18%カルシウムは体内で作れないそうです・・・ご存知かと思いますが・・・爪の保護に努めて下さいねwink
お大事にconfident

投稿: すみれ | 2013年4月 3日 (水) 15時55分

大丈夫~~coldsweats02
詰めが半分はがれかけるなんて・・・wobbly
早くなおりますように・・・paper

投稿: 里山のプーさん | 2013年4月 3日 (水) 15時24分

初コメデス ι(´Д`υ)アセアセ

姫乃さんの手がとっても痛そうなので大丈夫なのか?と心配してますconfident

私の娘は外に逃亡したてんちゃんを捕まえようとして右手をガブリと噛みつかれて只今通院中ですsign04日常生活が不自由なのではないのかと・・・

お大事になさってくださいね。

投稿: てんこ | 2013年4月 3日 (水) 12時41分

姫ちゃん こんちーhappy01

およよ〜〜〜
痛いねwobbly
指先が使えないのって ホント不便だよねdown
洗顔、お風呂、、、しばしのガマンだね
お大事にね

投稿: うず | 2013年4月 3日 (水) 12時02分

親指で打ってるの?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
私は親指で打つと狙った字が出てこない。weep
片手で操作出来ていいな~。
それはともかく、痛いよね。sweat01
お大事にね~~sweat02

投稿: つぶあん | 2013年4月 3日 (水) 11時54分

こんにちは。
 
あわわわわ・・・イタイイタイ crying
早く爪が伸びてきますように。
 
どの指の怪我が一番楽 ってことはないんでしょうが
利き手の親指の負傷は不便ですねえ despair

投稿: 花mame | 2013年4月 3日 (水) 11時08分

左利きに挑戦すべし (* ̄0 ̄)ノ

投稿: カブ | 2013年4月 3日 (水) 10時44分

タイトル見て・・・ついに姫乃さんもそっちネタが始まったのかと思ったbleah
スマホの入力・・・使い始めてやっと3ヶ月目ですが、いまだに人差し指1本ですsweat02

投稿: ミッサリー | 2013年4月 3日 (水) 06時24分

私も過日足の親指の爪が縦に裂けて危険なので避けた近辺だけにマニキュアを何重にも塗ったよ。
伸びて切れるまで。
お薦めかも~
お大事に。

投稿: のらデジ | 2013年4月 3日 (水) 06時19分

うぅぅ~bearing痛い、痛そう!
お風呂とか頭洗ったりとか、水に触れるときキツいかも。
指先用の絆創膏とかで、痛みが引くまでしばらく固定したほうがよいですよね…weep
指って、どの指でもケガすると不便ですよね~お大事に…wobbly

投稿: たけこ | 2013年4月 3日 (水) 00時01分

ひ~~
爪は痛いだよ~~~((+_+))
わたいも、先月、左手の人差し指の爪が
ぼっきりおれて…出血……
3日くらい、痛かったもの~~~(>_<)
まあ、爪伸ばしてたわたいが悪いんじゃが(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月 2日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51072270

この記事へのトラックバック一覧です: 親指負傷・・・パンツ履いてるときに・・・なぜ?:

« 心が広過ぎて、買ってしまったりんご酢 | トップページ | 少々、延期となりました »