« くっそ~とやけ酒(ビール)のんで、屋久杉見に行くぶひっ! | トップページ | くまモン Wall Street Journalに載る~ヽ(^o^)丿  »

2013年4月10日 (水)

教訓を生かし、衝撃吸収シートを買いました!

本日、ちょいとヨドバシにより買いましたsign01

衝撃吸収シートmoneybag

いかに、iPhone亀裂の衝撃が大きかったかおわかりいただけるかと

さっそく、教訓を生かし対策です<(`^´)>

日本製では一番高い? 1,680円をゲット

アメリカ製で1,980てのもありましたが、ここは日本ってことで

Photo

パッケージには280g鋼球を1.5mの高さから落としてもOKと書いてありますが

これがいかほどのものかは

かなり微妙・・・

でも、何もやらないよりはましup

いつか役に立つこともあるかもだし・・・

そして、ついでにPC売り場をうろうろ、うろうろeye

なんとまあ、安くなったことでしょう

姫乃が昔、買ったPCなんて軽く20万は超えてたもんね

高級品でしたsweat02

でも液晶の単価が下がるとともに、急激にPC価格もダウン

今日見たやつでは、Lenovoで(元IBM製品ね)

4万円を切るものもありましたよ

これだったら、壊れて修復するより新品買う方はお得かも

Windows8だったし・・・

どこまでいくのでしょうかcoldsweats01

おまけに、本日のランチ

Photo_2

ゴーヤチャンプルーセット

なんだか、沖縄料理が恋しくなったのです

ジューシーとおみそしる、もずく酢などがついて980円

これからゴーヤが美味しくなる季節です

今年の夏も暑いのかな~~予報では暑いらしいけど・・・

さあて、もうひとふんばりしますかねっhappy02

では、後ほど・・・paper

|

« くっそ~とやけ酒(ビール)のんで、屋久杉見に行くぶひっ! | トップページ | くまモン Wall Street Journalに載る~ヽ(^o^)丿  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PC、昔に比べたらホントお安くなりましたよねhappy01
容量も大きくて、画面も綺麗だし。

ゴーヤチャンプル美味しいですよねnote
ゴーヤの苦味が大好きなんですhappy01

投稿: しのぶ | 2013年4月10日 (水) 23時49分

スマホ(iPhone?)って落としただけでそんなに簡単に割れちゃうんですね~
ゴーヤチャンプルーにじゅーしー!
黄金の沖縄料理!!
久々にじゅーしー食べたいなあ。

投稿: chibiaya | 2013年4月10日 (水) 22時13分

こんばんは~☆
おお~!!衝撃吸収シート、なんかのtv
紹介してたかも~
実験はしてたような、してなかったような…
真剣に見てなかったかもcoldsweats01
でも、液晶は割れやすいから必要なのですね~覚えときまーすhappy01

PC って、年々安くなるし高性能になるし
よく考えるとスマホの方が高かったりするんですよね~
なんとか割とかで気づきにくいんですけどcoldsweats02

投稿: たけこ | 2013年4月10日 (水) 20時57分

ううむ、わたいが女子会で食うてきた料理よりか、姫ちゃんの昼飯のほうがうまそうなのは、気のせいじゃろうか……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月10日 (水) 20時50分

携帯って滑りやすいからね(>_<)
前に自転車のかごに入れてたとき
段差でバウンドして携帯飛んで行ったこと
あるんだけど運よく縁に傷つけただけで
壊れなかった記憶が(笑)
衝撃シートあればいざと言うときも安心だね♪

投稿: ゆうこ | 2013年4月10日 (水) 20時18分

私こんな高級品ではないけど、シール張ってる。だから落としても割れないんだ!
ゴーヤ食べれるんだ。すごいね。
私は無理~~飲みこめない。
来月行くんだから沖縄で食べれば良いのに( ´艸`)プププ

投稿: のらデジ | 2013年4月10日 (水) 19時32分

準備を きちんとすると
 今度は 落とさなくなるんですよねhappy01

投稿: カブ | 2013年4月10日 (水) 18時43分

衝撃吸収シートなんてものがあるんですね~。

ゴーヤ大好き~。
先日もスーパーで売っていたので買ってしまいました(シーズン無視。。。)
生でサラダ、甘辛醤油や甘辛酢醤油での佃煮、当然炒め物、、、何でもありですね~。

PC、、、高いのを買ってしまったMOCHA。
だってーーー。。。。。
まぁ、長野と石川の往復、家とネット環境の良い所への移動、東京への移動と、あちこちに持ちまわるので仕方ないです(と、自分への言い訳)
旦那さんへのPCは4万台かな(・∀・)ニヤニヤ。
それってデスクトップ?

投稿: MOCHA | 2013年4月10日 (水) 17時57分

姫ちゃま、こんち~~happy01
衝撃吸収シートが活躍の出番がないのが1番だけどね!
備えあれば。。
いひひっsmile
Lenovo愛用してる~~
安いからね!pc
修理よりも新品買った方が安い!!
ゴーヤチャンプル~~
夏、先取り!!heart02

投稿: びっくりまま | 2013年4月10日 (水) 16時59分

ゴーヤイコール夏って感じですがスーパーではもう出ていますこちらでも♪
今年も猛暑でしょうか・・・イヤですねぇ~
今年もゴーヤを栽培して夏を乗り切りましょうhappy01

投稿: すみれ | 2013年4月10日 (水) 16時52分

このPCも4万くらいのやつ・・・
高いの買っても使いこなせんかったらもったいないもんねcoldsweats01
私も自分用のPC欲しいthink
新しいの買っても 使い方変わったらまた頭抱えなアカンし・・・
壊れたPC カムバックやわ><

今日もあと少しclock
ガンバ!!

投稿: 音姫 | 2013年4月10日 (水) 16時38分

剛球を落として試してみる勇気はないですね
その剛球も手に入らないけど・・・(゚▽゚*)

PC本当に安くなりましたよね
Windows8で4万
安~

投稿: まち | 2013年4月10日 (水) 16時38分

ほんとだよね~・・安くなったし・・・軽量になったし・・・いい色艶してるしcatface

新製品に飛びつくほうじゃないから、たまに売り場に行くと面白い(゚m゚*)

やはり効果はあるんじゃない?

ゴーヤ我が家では私しか食べないけど・・・あの苦味がふいに食べたくなると作ります
この前スーパーで細いゴーヤ出てたよcatface

投稿: るっぴー | 2013年4月10日 (水) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51172406

この記事へのトラックバック一覧です: 教訓を生かし、衝撃吸収シートを買いました!:

« くっそ~とやけ酒(ビール)のんで、屋久杉見に行くぶひっ! | トップページ | くまモン Wall Street Journalに載る~ヽ(^o^)丿  »