« 新年度始まりました・・・でも寝不足スタート | トップページ | 心が広過ぎて、買ってしまったりんご酢 »

2013年4月 1日 (月)

親友の娘ちゃん、ぴかぴかの大学生になりました・・・

マンションの小さな桜が満開ですcherryblossom

Photo_3

このピンクの濃い桜は・・・sign02

今日、木更津に住む中学からの大親友からメイルが・・・mailto

一番上の娘ちゃんが、この4月からぴかぴかの大学1年生shine

親元を離れて、八王子で一人暮らしをすることになったのだ

今時珍しい・・・5人兄弟の長女

一人娘virgo

木更津から八王子はさすがに遠く

やはり心配なのだろう・・・そりゃそうだよね・・・

姫乃に何かあったら相談するように言ったらしいconfident

こりゃ責任重大じゃわ~~sweat02

ただ、姫乃と違うのは都会に免疫がないわけではないってこと

木更津から時々、都会の空気を吸いに来てたみたいだし

姫乃が田舎から東京に一人で出て来た時とは違うかもね

姫乃、初めて新幹線の窓から銀座の風景見た時

そりゃ、東京や~~~と、ビックラこいたもんね

何もかもが珍しくて・・・もうエキサイティングup

よく毒されずに育ったものよ~~coldsweats01sign02

ということで、このGolden Weekに

娘ちゃんとご飯食べることにしましたrestaurant

女子大生の精気をいただきたいと思いますhappy02 冗談ですよん

大学の4年は一番楽しい時

遊びに勉学に悔いのない4年間を過ごして欲しいわheart

さて、話し全然変わるけど

これが甘平です

ちょっとシーズンが過ぎた感じで最初に食べた甘平には劣ってましたが

それでも美味しいpig

Photo_4

外の皮も薄く、ご覧のとおり内側の皮も薄い

なんというか、

ミカンの味をもっと、ギュッと凝縮したような感じなのです

来年はもう少し手頃な値段になってくれると嬉しいなconfident

昨日は変な夢見て、寝不足となった姫乃

今日は、良い夢見られますよーーーにーーーsleepy

|

« 新年度始まりました・・・でも寝不足スタート | トップページ | 心が広過ぎて、買ってしまったりんご酢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何かのときに近くに頼れる人がいるっていうだけで
親としては安心なんですね。
楽しい学生生活になりますようにhappy01

投稿: 瑠璃 | 2013年4月 2日 (火) 18時22分

私から見れば通える距離に思ってしまうが・・・そうでもないのか・・・
八王子・・・勝手に大学浮かんだりして・・・( ̄▽ ̄)

友達の子供とご飯食べるなんてないな・・・
幼稚園の頃、友達の娘が友達は私と言っていたのに・・・先日久々に会ったら・・・こんにちはって大人びていて金髪になってた・・・人の子供は特に成長が早いわ~gawk

投稿: るっぴー | 2013年4月 2日 (火) 13時39分

くまこは福島の山から千葉に出てきたけど
学生の4年間は、東京にでることほとんどナシcoldsweats01
だって、東京の電車も地下鉄もわかんないし~sweat01
東京の人、ズンズン歩くの早いし~run
姫乃しゃんのような頼りになるお姉さんがいたら
もう安心じゃなーheart01心強いnote
くまこは若い子と話すと、興味津々eye
先日も友人の娘ちゃん(中学生)に『ツケマ』を教わりましたsmile

投稿: くまこ | 2013年4月 2日 (火) 13時34分

都会は 怖い~
 確か 魑魅魍魎が 住み着いてんだよね
あ~ おっかねえ~
 娘さん 助けてやってくんなまし(@Д@;

投稿: カブ | 2013年4月 2日 (火) 11時41分

頼られるって責任重大だけど嬉しいね。
若いエキスを戴きながら、若返ってくださいね。
あ~私の周りはジジ、ババしかいないな

投稿: のらデジ | 2013年4月 2日 (火) 06時33分

東京って言うだけで、あたしはウキウキしますが・・・coldsweats01
田舎育ちなので、それは仕方ないんですがcatface
ん~都会で遊んでみたいが、それを阻止する我が子たちgawk

投稿: ミッサリー | 2013年4月 2日 (火) 06時32分

やっぱり姫乃さん、頼られちゃうのね。coldsweats01
でも分かるけど。
安心して頼れるもの。
姫乃さんにとっては責任感じて大変だろうけど。sweat01
でもそうやって若い子とも付き合いがあると、少し若返れる気がするね。wink

投稿: つぶあん | 2013年4月 1日 (月) 23時42分

花の女子大生~~shineshine
戻れるものなら、戻りたい~~ぶひぶひ

投稿: | 2013年4月 1日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51053711

この記事へのトラックバック一覧です: 親友の娘ちゃん、ぴかぴかの大学生になりました・・・:

« 新年度始まりました・・・でも寝不足スタート | トップページ | 心が広過ぎて、買ってしまったりんご酢 »