« どうやら、数値に問題ありなようで・・・ | トップページ | 長野のあの方に会う前に~ 牛に引かれて善光寺詣り! »

2013年4月27日 (土)

準備ほぼ完了・・・ところであなたの摂取カ炉りーは?

明日の朝はゴルフ並みに早い

それもこれもチケット買うのに出遅れたからsweat02

なので、夜のうちにパッキング完了

Photo_4

1泊なのにこの荷物up

帰りは半分空ですけどね~~good

さて、1ヶ月半で4kgやせろとボスが言われたことから

ダイエット話で本日は盛りあがり

皆様、ご自分の必要摂取カロリーをご存じであろうか?

まずはBMI値から標準体重を計算

姫乃の場合、157cmなので

1.57×1.57×22=54.2kg ← これが標準体重

これに25kcal~30kcalをかけよう

54.2×25kcal=1,355kcal  54.2×30kcal=1,626kcal

これら 1355~1626kcalが摂取カロリーとなる

結構少ないね

そして、ボスのためにダイエットアプリをチェック

最近のアプリはすごいよ

Photo_5

ボケとるね

下から2列目のハンバーグの絵のダイエットというアプリ

いやはや、このアプリには

なんと、コンビニからファミレス、カフェチェーンのあらゆるメニューのkcalが一目瞭然でわかるようになっている

それも、Kcalだけではなく

ナトリウムやコレステロールまで・・・

例えば、マクドナルドのダブルチーズバーガーは

カロリー 480kcal、コレステロール91mg、ナトリウム956mgのようにね・・・

すごくない!!

このアプリで一日の摂取量が簡単に計算できる

つうか、これみたら外食は控えるようになるかも~~

すなわち、これダイエットの極意

外食やめて家ご飯

ボスの大好きなモンブランは・・・1個、約300kcal

ほほほ・・・

これで、ボスは目覚めるか??

来週、教えてあげようっと・・・

それでは、明日から長野ちょいと行ってきます・・・

ブログ更新は戻ってからね、では良いGW前半をpaper

|

« どうやら、数値に問題ありなようで・・・ | トップページ | 長野のあの方に会う前に~ 牛に引かれて善光寺詣り! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 
わわ、意外と摂れるのだ〜と ビックリでした。
 
でも、きっと これ以上摂っているのだろうなぁ
との不安も 頭をもたげて来ましたよ ( ̄▽ ̄)

投稿: 花mame | 2013年4月30日 (火) 14時30分

体重がもっとある場合の摂取カロリーって、その分多くなるんですよねcoldsweats02
やばやばcoldsweats02

投稿: ミッサリー | 2013年4月28日 (日) 06時22分

同じ300Kcalでも
ケーキとご飯では、代謝の仕方が違う気がするconfident
数値だけでつじつまを合わせず
栄養素まで考えてダイエットしましょーhappy02
というのが、私のオススメsmile

投稿: 瑠璃 | 2013年4月27日 (土) 19時55分

たくさんのプーママさんへのお土産が入ってるんだね!
今頃はみんなでワイワイか~
ボス、可愛そう( ´艸`)プププ

投稿: のらデジ | 2013年4月27日 (土) 13時16分

只今 信濃5号o(^-^)o
無事に乗り換え 長野に向かっております(^_-)-☆
待っててちょ~~(^^)/~~~

投稿: 音姫 | 2013年4月27日 (土) 09時15分

モンブラン6個か7個で
 一日 過ごせばいいじゃん(*^ω^*)ノ彡

投稿: カブ | 2013年4月27日 (土) 06時29分

姫ちゃん こんばんこhappy01

いよいよだね〜
うずは、、、今日、買い出しに出ててまだ、
ぜんぜん準備してなよ〜sweat01

畑でクマに注意ね( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2013年4月27日 (土) 00時30分

旅行の荷物は、たいがい送ってまうから、
パッキングはほとんどしたことないかも~~(*^。^*)
ほんと、1泊の割に、大荷物~~(#^.^#)
気をつけて、いってらっしゃいませ~~~heart04

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月27日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51389650

この記事へのトラックバック一覧です: 準備ほぼ完了・・・ところであなたの摂取カ炉りーは?:

« どうやら、数値に問題ありなようで・・・ | トップページ | 長野のあの方に会う前に~ 牛に引かれて善光寺詣り! »