« 姫乃特派員の長野は里山旅日記②: プーさんわんこのせつない物語の巻 | トップページ | 姫乃特派員の長野は里山旅日記④: ちょいと休憩、山菜下ごしらえ »

2013年4月30日 (火)

姫乃特派員の長野は里山旅日記③: いよいよ宴会~♪

お待ち兼ね~note

いよいよ宴会タイムwine

Photo_12

家の周りでとった山菜を料理中のお二人さん

左:音姫姐さん・・・右:プーさんままさんです

姫乃は!?・・・って

ぬはは、わたくし撮る人、食べる人pigscissors 適材適所です!

なにせ、お二方プロですから~~restaurant

出来ましたよ~~晩御飯

Photo_13

小さくて見えないでしょうが・・・

こごみや行者ニンニクのおひたし、のびるの塩もみ、野沢菜の粕煮などなど、所狭しと並びましたpigpigpig

さあ、みんな手にはそれぞれ好きなお酒を持って

合言葉は・・・up

かんぱーーーい、ぷっはーーー!!pig

山菜はやっぱり美味しいね

それぞれに独特の風味があって、この香りがたまらない

こういう野のものや野菜をたっぷり食べていたら

間違いなく健康になる

そういや、音姫姐さん、のびるを食べたことがなかったらしい

なんでも、毒だと教えられたのだとか

のびる=野蛭と書きます

うーーーむ、確かに生のにんにくに似た辛さだし、香りだし

強烈だからね・・・happy02

でも、美味しーーーいって食べてたよ

腹を満たしたら、さあ、Let’s ら Go

カラオケへnote このカラオケ送迎付きですsign03 最高shine

Photo_14

ままさんも~ぱぱさんも~歌が大好きだから

カラオケはもれなく付いてきまーーすhappy01

ここでは、ままさん、音姫姐さんがビールをbeer

ぱぱさんと姫乃が焼酎のお湯割りをbar 飲みながら

歌いまくりまーーーす

他のお客さんも2グループあったのですが

歌っているのは、姫乃達だけ

4人でぐるぐるtyphoon ぐるぐるtyphoon マイクが回ります

その回転数の早いのなんの

ままさん、ぱぱさん達はさすが、歌っているだけあり上手

それに音姫姐さんもそりゃ中々で・・・

ちょいハスキーないい声してますgood

もう、マラカスにタンバリンは当たり前

やんや、やんやののりのり~~coldsweats01

Photo_15

見てみて~ぱぱさんとままさん仲良くデュエットhappy02

ふんとに、仲良しご夫婦なのです

8時ぐらいから歌い始めて家に帰ったの12時AM

最後なんか、姫乃も音姫姐さんも歌う曲が出て来なくなり

思わず、こっちも二人でデュエット

王道”恋のバカンス”歌っちゃいました~~crown

ふんとに何曲歌ったんだか

ままさん、ぱぱさんがどれだけ上手だか気になる方

里山へ来て~~一緒に歌っちゃってくださーーーいhappy01

姫乃1年分の歌を歌ったな

あーーー楽しかったsign03

まだまだ、旅日記は続くよ~~paper

|

« 姫乃特派員の長野は里山旅日記②: プーさんわんこのせつない物語の巻 | トップページ | 姫乃特派員の長野は里山旅日記④: ちょいと休憩、山菜下ごしらえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、こんばんはhappy01
音姫さんのところでは、姫ちゃまの料理姿が!
でも、コレだけの料理を作って、食べて。。delicious
本当に楽しいよね
カラオケも楽しそう!heart01
ぷーさんママさんのお宅に、WiiUがあったら、ずっと歌ってくれるのかな?
楽しそうbleah

投稿: びっくりまま | 2013年4月30日 (火) 19時00分

こんばんは~
本当に健康食ですね~good
しかも4時間ほど?歌いまくって、楽しそ~♪
のびるは、親の実家から送られてきて見たことはあっても
酢みそで食べてたので、食べなかったかも。
私は酢みそが苦手なのですcoldsweats01
でも機会があったらチャレンジしてみようかな~

投稿: たけこ | 2013年4月30日 (火) 18時42分

山菜いただいて胃は満足♪
カラオケで声はりあげてストレス解消♪
良い事づくめの連休ですねhappy01

投稿: すみれ | 2013年4月30日 (火) 17時49分

楽しそう~note
身体にいいモノたくさん食べて、
飲んで、歌って最高ですねshine

投稿: しのぶ | 2013年4月30日 (火) 16時49分

本当に楽しかったぁ~~~happy01
飲んだし食べたし騒いだしhappy02
さすがに朝はちょっとbeerが・・・wobbly
でも本当に楽しかったnote

投稿: 里山のプーさん | 2013年4月30日 (火) 15時34分

なんで写真がそんなにきれい??
スマホの力か??
私の写真 ピンボケじゃ~~( ̄▽ ̄)

パパさんとママさん ラブラブ~~heart04
楽しかったねnotes

月末処理 ガンバ!!!

投稿: 音姫 | 2013年4月30日 (火) 15時00分

なんて素敵な理想の食卓…shine
とっても楽しそうでゆったりとした時間の流れまで伝わってきますheart01
我が身を考えさせられるな…sweat02
たまのカラオケ、火がつくと楽しいですよね(◎´∀`)ノ

投稿: uki | 2013年4月30日 (火) 13時56分

あり?
さっき音姫さんとこでは、姫乃さんがお手伝いで音姫さんは何も…と。coldsweats01
結局みんなで作ったのね。
美味しい外食もいいけれど、こうやってみんなで話しながら作るのも楽しいし、
「いただきま~す。」の瞬間、幸せな気分になれるよね。confident
のびるの匂いだけでも分けてほしい…weep
カラオケも楽しそうnote

投稿: つぶあん | 2013年4月30日 (火) 13時05分

元気じゃな (。・w・。 )

投稿: カブ | 2013年4月30日 (火) 13時03分

本当に楽しかったのが伝わりま~す。
でも4人で4時間って事は一人1時間。一人20曲????
歌ったね。

投稿: のらデジ | 2013年4月30日 (火) 12時48分

そうそう、音姫さんとこでは、姫ちゃんが
お手伝いしてる写真だったよgood
おいしいもん食べて、思い切り歌って
最高のバカンスだったねlovely

投稿: くまモンママ | 2013年4月30日 (火) 12時44分

連休中いろいろあってコメ遅れちゃったsweat01
今、全部読んだけど楽しそうだし、ゆっくりと時間過ごして入れる感じがいいなnote
食べに行くんじゃなくてみんなでとってきて作る・・・素敵だよ(o^-^o)

プーさんの表情もheart

それぞれ好きな酒をもってのところで笑っちゃったhappy01

カラオケも盛り上がりっぷりが( ̄▽ ̄)
ハスキーkaraoke聞いてみたいear

投稿: るっぴー | 2013年4月30日 (火) 12時22分

音姫さん、歌いすぎて喉いたくなったんでねえの???
ところで、音姫さんは、姫ちゃんが夕飯作るの手伝ったといい、姫ちゃんは音姫さんが手伝ったと言い、ほんとは、プーママさんがひとりで作ったっちゃないと~~~(*≧m≦*)

とかいいつつ、草むしってたわたいに比べて、なんとたのしげ~~~わたいも、草じゃのうて、山菜、むしりたかった((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月30日 (火) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51422478

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃特派員の長野は里山旅日記③: いよいよ宴会~♪:

« 姫乃特派員の長野は里山旅日記②: プーさんわんこのせつない物語の巻 | トップページ | 姫乃特派員の長野は里山旅日記④: ちょいと休憩、山菜下ごしらえ »