« ちゃちゃ家 東京ラストデイ: 前編 そらまちへ行く~ | トップページ | オフ会番外編 おみやげ沢山の巻 »

2013年4月 8日 (月)

ちゃちゃ家 東京ラストデイ: 後編 そらまちでオフ会だ!

さあ、みぽりんさん、エミーユさんと合流してオフ会第二弾ですdash

今回、まいりましたのは

ソラマチの31Fにあるレストランrestaurant

La Sora Food Relation Restaurant

スカイツリーに登れなかったので・・・という訳ではないが

高いところのレストラン予約して良かった・・・大正解shine

ここは天空sun

Photo_8

こんなに最高の景色が望めましたscissors

しかあーし、一人ばかり問題を抱えた方が・・・

ちゃちゃ家の息子くん

彼、高いとこ駄目・・・だから窓際には近寄らない

席についたとたん、体がゆれてふわふわする~~とか言うし・・・

食欲出ないし・・・(そのうち、食べてくれましたけど・・・)

確かに・・・天井の照明がぐらんぐらん揺れてました

お店の方のお話では、強風に応じて揺れる構造になってるらしい

免震とおんなじだ

繊細な息子くん、一方姫乃、全く微塵も揺れ感じずcoldsweats01

さて、料理ですsign03

Photo_9

サラダビュッフェからてんこ盛りサラダpig

Photo_10

アスパラとジャガイモのビューれの上に温卵・・・くろいつぶつぶはコーヒーpig

Photo_11

カラスミと春キャベツのパスタpig

Photo_12

デザートはクリームブリュレのような・・・ピスタッチオクリーム添えpig

これ、うまかったあーーーーーぶひっpigpigpig

お茶も凝ってた・・・12種類のハーブを選べる仕組み

みんなで、お茶っ葉が入った瓶をくんくん、くんくん、回し嗅ぎ

Photo

さんざん、鼻突っ込んで嗅いだあげく

コーヒーを注文coldsweats01

オフ会は約2時間clock

エミーユさんと、みぽりんさんはちゃちゃさんと初対面でしたが

いつも通り、初対面とは思えぬ打ち解け方で

しゃべって笑っいっぱなしのオフ会でしたhappy01

途中、息子くんが買ったお土産に話題がのぼり

お披露目・・・ついでに息子くんもお披露目~~eye

Photo_13

このサングラス、見覚えのある方もあろうup

そう、スカイツリーがサングラスのフレームにくっついている

あのサングラスeyeglass

黒が息子くんの自分の土産present 白も買いましたよんmoneybag

最後に、お店の方に記念写真を

Photo_15

加工したら、ちょいとボケた

左から、みぽりんさん、エミーユさん、ちゃちゃさん、息子くん、そして姫乃

昨日うっかり集合写真忘れたから

今日は忘れずに撮りましたheart

いや~~お腹も目にも大満足なオフ会でしたsign03

この後、ちゃちゃ親子は

夕方の便で佐賀へ帰るため羽田空港へ

そりゃ、すっごーーーい量のお土産抱えて帰りましたよん

3日間、ふんとにお疲れさまでしたup

また、来なせえ~~花のお江戸へーーーairplane

|

« ちゃちゃ家 東京ラストデイ: 前編 そらまちへ行く~ | トップページ | オフ会番外編 おみやげ沢山の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も高いとこ苦手・・・自分が背が高いのに・・・関係ないか(´,_ゝ`)プッ

コーヒーcafeかいpaper

ぼけててよく見えない・・・
今度はドアップでよろしくぅ( ̄▽ ̄)

ちゃちゃさん親子も大満足な楽しい旅だったねwink

投稿: るっぴー | 2013年4月 9日 (火) 11時17分

こんにちは~~

とっても楽しく、美味しいオフ会でしたね。
天空のレストラン、眺めが最高~
スカイツリーが動いてなくて、残念だったけど、
ここで十分、その雰囲気を味わうことができました。

ナイスチョイスありがとう♪
皆でとった写真、ぼかしが掛かって
ホントに空に浮いてるみたいだね。

スカイツリーはまた、リベンジしないとね(^^)

投稿: みぽりん | 2013年4月 9日 (火) 08時43分

そっか、エミーユさんもみぽりんさんも
初対面だったね。
でも絶対すぐ打ち解けるよね~( ´艸`)プププ
息子君、辛いのが苦手なうえ、高いところまで…。
母性本能をくすぐられる可愛さだ。( ̄▽ ̄)
サングラス、覚えてる~!!
新年会の時、みんなでかけたヤツだね?eyeglass

投稿: つぶあん | 2013年4月 8日 (月) 21時16分

眺めの良い所でのお食事素敵ですね
出てる料理どれも美味しそうdelicious
ビルの揺れが風と分って免震構造となっているんだったら安心よねhappy01

投稿: すみれ | 2013年4月 8日 (月) 17時59分

ちゃちゃさん親子のお守り お疲れ様(^O^)/
チンアナゴかわいいやろ〜
私も好き(笑)
息子君 かわいいなぁ…
うちのちび君と同級生てとは思えん(^_^;)
うちのちび君 辛いの大好き♪ 高い所も大好き♪ えびは嫌いやけど(/_\;)
今度 息子同士会わせてみたいね(*^^*)

なにはともあれ お疲れさんでした(^O^)

投稿: 音姫 | 2013年4月 8日 (月) 17時21分

姫ちゃま、こんち~happy01
わぁ~~~
良い所、予約するねぇ~~
さすが!!heart04
ちゃちゃ息子君が高い所も、辛いカレーもダメだとは。。
カワユイ!happy02
サングラス、きっと自慢するよ~
あれ、家でチンアナゴのぬいぐるみにかけたはず!eyeglass

投稿: びっくりまま | 2013年4月 8日 (月) 15時35分

おおっ、一枚目の写真左側のじゃまっけなシルエットは私じゃないかい!?
これは失礼しました。m(__)m
ホントにここのサラダは美味しかったね。
パスタも良かったし、また行きたい。
いろいろお世話になりありがとうございました。
最後の写真は背景がボケたおかげで天空のレストランにいる感じがよく出てますわ(^^)v

投稿: エミーユ | 2013年4月 8日 (月) 13時48分

こんにちは。
 
おぉ、今日も美味しいもの たっぷりん♪
楽しまれたようで良かったですねえ ヽ(´▽`)/
 
わわ、風で揺れるのですか!
一度体験してみたいものだけれど
強風の中行くことも なかなかないことかも?

投稿: 花mame | 2013年4月 8日 (月) 13時38分

カブさんの真似のようだけど、本当に食べてばっかり!
って、女子はそうだよね。
私も高所恐怖症だから無理だ!
テレビ塔ですら怖いし・・・

投稿: のらデジ | 2013年4月 8日 (月) 12時25分

姫ちゃん こんち〜happy01

爆弾低気圧。。。で、スカイツリーに登れなかったのは
残念だったけれど 楽しめたね〜note
見覚えのある「サングラス」(*^ω^*)ノ彡
あれね〜wink

是非&是非、今度はうずも参加したいなり〜heart04

あ、ホンマやそりまち。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: うず | 2013年4月 8日 (月) 12時06分

食ってばかりじゃな (。・w・。 )

投稿: カブ | 2013年4月 8日 (月) 11時58分

楽しいオフ会だったようですねhappy01
いつか私も必ず…って思ってますshine

投稿: しのぶ | 2013年4月 8日 (月) 11時19分

姫ちゃん、ホステス役ご苦労さまでした。
タイトルが、そらまちじゃなく、そりまちに
なってるよcoldsweats01

投稿: くまモンママ | 2013年4月 8日 (月) 11時04分

ほんと、楽しいことは、アッと言う間に過ぎちゃうぶひ~~~(#^.^#)
わたいは、いつものように弁当を作り
子どもっちは、しぶしぶ学校へ~~~bicycle
3日間で撮った写真が350枚…
写真の整理しつつ、タイトルつけてたら、2時間かかったなり~~
もう、すでに、一仕事終えた気分ずら~~
ところで、次は姫ちゃんが、佐賀へ来る番なり~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月 8日 (月) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51134570

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃちゃ家 東京ラストデイ: 後編 そらまちでオフ会だ!:

« ちゃちゃ家 東京ラストデイ: 前編 そらまちへ行く~ | トップページ | オフ会番外編 おみやげ沢山の巻 »