« 姫乃特派員の長野は里山旅日記: ご対面再びの巻 | トップページ | 姫乃特派員の長野は里山旅日記③: いよいよ宴会~♪ »

2013年4月29日 (月)

姫乃特派員の長野は里山旅日記②: プーさんわんこのせつない物語の巻

プーさんは母性本能をくすぐる犬であるheart

Photo_10 

だってさ、この愁いのある表情

どこか寂しげで・・・物悲しい・・・weep

プーさんは捨てられたわんこで、ままさんとぱぱさんにもらわれて来た時も

とてもおびえてたらしい

きっと、赤ちゃんのときにひどい目にあったのだcrying

だから人間嫌い

心を許しているのはままさん、ぱぱさんとあと数人

もちろん、姫乃や音姫姐さんには心を閉ざしてる

初日も、知らない人がやって来た・・・と、テーブルの下でわなわなと震えてた

食事も気が向かないと食べない、水も飲まない・・・

目の前にドッグフードを置いても、ふん!・・・と微動だにしない

この日は

手で水をすくって飲ませるとぺろぺろ舐めてくれたけど

食べて欲しいから

”プーさんご飯食べようね~♡、美味しいね~~♡”とみんなで応援する

甘えん坊で手がかかるのだ

でも、散歩は大好きheart

散歩に行きたくなると・・・

パパさんの隣に座り、パパさんの顔をひたすら”涼しい目”で見つめる

じーーーっと見つめ続ける

目をそらさないのだから・・・

そりゃ、見つめられた方が折れちゃう感じ

Cocolog_oekaki_2013_04_29_13_44

みなさまこの絵を参考にしてください

パパさんのとなりにすわるプーさん

われながら、姫乃特派員、渾身の一作shine

ここで、事件発生

音姫姐さん何を思ったのか、プーさんと散歩に行くと言い出した

知らない人だと絶対に動かないというプーさん

しかし、音姫姐さんリードを握りしめ

プーさんを先導・・・

普通は犬が先に歩くだろ!?

プーさんはとっても、不安そうgawk

後ろを振り返り振り返り・・・パパさんに助けを求めながら

それでも、ひょこひょこ立ち止まりながら歩いていった

見送る、ままさんと姫乃

へーーーっ、すごいじゃん、歩いてるeye

もちろん、姐さんはプーさんと散歩したと有頂天でありましたup

Photo_11

定位置にいるプーさんですdog

男前だよねheart

いつか・・・プーさんと仲良くなりたいな~heart

あっ、そう言えば・・・前回、姫乃が泊まった時

姫乃が帰って、プーさん体調を崩したそうですdown

姫乃、繊細なプーさんを大胆にも、いじくりまわしてたのですよ~~sweat02

ストレスになっちゃったんだな・・・

それ聞いて、ショ~~~ックsad

今回はそんなこと無ければいいけど・・・

プーさん、また行くからね~~覚えててね~~dog

|

« 姫乃特派員の長野は里山旅日記: ご対面再びの巻 | トップページ | 姫乃特派員の長野は里山旅日記③: いよいよ宴会~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プーさん♡
素敵なぱぱさんままさんの子になって良かったねnotes今迄苦労してきた分幸せにしてもらえるから安心してぱぱさんをじーっと見つめてあげてねheart04

投稿: すみれ | 2013年4月30日 (火) 17時57分

動物も、繊細な気持ちを持ってますねconfident
誠意をもって接し続ければいつかは・・・

プーさん、今は幸せですね。
お客さんだって、ぱぱさんままさんと同じ
優しい人ばっかりだろうからねwink

投稿: 瑠璃 | 2013年4月30日 (火) 12時59分

プーさんの話、興味深く読ませてもらいました。以前に時代劇で見たさすらい浪人の話や福島県で震災に遭って未だに飼い主のところに戻れない犬のことを思い出しました。プーさんは信愛の両親に可愛がられて幸せなんですね。

投稿: ゴンタの菜園 | 2013年4月30日 (火) 08時51分

パパさんの顔をひたすら”涼しい目”で見つめるプーさんか~
本当にパパさんが大好きなんだわ。
家の子たちも結構こういう感じある。
信頼関係だよね。
で、音姫さんはこれまたすごい事したね。
犬も猫も本当に自分を愛してくれる人ってわかるらしいよ

投稿: のらデジ | 2013年4月30日 (火) 08時05分

①の方も読んできましたconfident
やはり、長野の田舎は素晴らしいhappy02
別荘・・・いや別宅を持ちたいなconfident
プーさん・・・犬って、感謝を忘れないですから、今回のことはすっと覚えてくれていると思いますよgood

投稿: ミッサリー | 2013年4月30日 (火) 06時34分

おかえりなさーいhappy01
プーさん、超カワイイなーshine
くまこ、わんこちゃん大好きなんデスよぉlovely
しかも、プーさんみたいに思慮深いお顔のわんこちゃんみたら
ヒシッと抱きしめたくなるーーーheart04
うひょひょsmile姫乃しゃん・・・
ぱぱさんの顔色が大変ですよぉsign01
ほんで、プーさんはキツネさんの着ぐるみ着てたのかぁflair

投稿: くまこ | 2013年4月29日 (月) 23時57分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
繊細なワンコロと、大胆な音姫さん
それを見守る姫ちゃま
なんだか、面白い!!heart04
姫ちゃまの絵、ナイス
でも、ウチのパパちゃん画伯には負けるけどね!art

投稿: びっくりまま | 2013年4月29日 (月) 23時19分

ほほほほほ・・・えっへんconfident
プーさんは 姫ちゃんより私がタイプだったのよ(笑)

投稿: 音姫 | 2013年4月29日 (月) 23時04分

なんて繊細な…weep
でも散歩に連れてっちゃうなんて、さすが音姫さん。shine
プーさんもきっと、困惑したんだろうね。
でも繊細なプーさんだからこそ、相手の優しさとか感じてちゃんとついて行ったのかもね。
今頃体調崩してないといいけど。coldsweats01
あ~~、プーさんに逢いたいsign03

投稿: つぶあん | 2013年4月29日 (月) 22時32分

プーさん、繊細なんですね。
それにしても知らない人だと
動かないというのに
音姫さん、なんと大胆sign03

投稿: kiki | 2013年4月29日 (月) 22時23分

プーさんは……キタキツネ……だっただか??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月29日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51422161

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃特派員の長野は里山旅日記②: プーさんわんこのせつない物語の巻:

« 姫乃特派員の長野は里山旅日記: ご対面再びの巻 | トップページ | 姫乃特派員の長野は里山旅日記③: いよいよ宴会~♪ »