« きって(KITTE)に行ってきました! | トップページ | おいしいフランスパンを買いました、いや買わされました!?ヽ(^o^)丿 »

2013年4月11日 (木)

姫乃の1分間クッキ~ング: 蟹ぞうすいの巻

くどいですが・・・

姫乃、基本平日いっさい料理しませんscissors っていばれないけど・・・sweat02

とにかく、家に戻って作るエネルギーなど残っていないsign01

でも今日は特別作っちゃうup

それも蟹ぞうすいcancercancercancer

では、”つんつくつくつくつんつんつんnote

”つんつくつくつくつんつんつんnote

クッキングターーーイムrestaurant

ぞうすいですから、熱いお湯を用意しましょうhappy01

Photo_5

器に具を入れて~~ eye

沸かしたお湯をどぼどぼと・・・

そして、フォークでまぜまぜ・・・

ほーーーい、出来上がりshine

Photo_6

蟹ぞうすいcancer

これ皆様ご存じのとおり、フリーズドライフーズでございます

姫乃、生まれて初のフリーズドライフーズ

半信半疑なもので・・・これでもかと黒コショウをぶっかけております

本日、お昼をご一緒したお客様に

美味しいから買え~~と言われ、

緊縮財政にもかかわらず1,500円も買いました

Photo_7

こんなにも・・・この中で一番お高かったのは蟹ぞうすい

なんせ、蟹入ってますから

Photo_8

”きって”の地下にあるアマノフリーズドライステーション

そりゃ、いろんなのがありましたよ!!!

で、お味の方ですが

おせじじゃなく、意外に美味しいのにびっくりupupup

蟹の出汁が良くでています

これは、非常食にもいいかも

それにダイエットにもね

姫乃が食べた蟹ぞうすいは、たった80kcalpig

しかし、たった80kcalで終わるはずもなく…

今宵姫乃は、ぞうすいの他にも食べてますよ

今度、もう一度ゆっくりと見てみようと思いました・・・

フリーズドライの技術、すごいわgood

|

« きって(KITTE)に行ってきました! | トップページ | おいしいフランスパンを買いました、いや買わされました!?ヽ(^o^)丿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

How would you find a way to construct such a excellent crowd regarding commenters to your site?

投稿: lauren | 2013年5月 6日 (月) 19時28分

フリーズドライ食べたことあります♪
非常食に良いなあ~と思いました
小さくて軽いし・・・何が起こるか分らないご時世ですからconfident

仕事でお忙しいのに週末クッキングだけでもこまめに作ってみえ、またそれが手際がよくてお上手だから感心していますshinehappy01

投稿: すみれ | 2013年4月12日 (金) 17時10分

アマノさんのフリーズドライは美味しいですよnote
我が家も非常食に常備しています。

投稿: kiki | 2013年4月12日 (金) 15時23分

アマノのフリーズドライはお奨めですsign03
お味噌汁が元祖ですけど、どれも美味しいですよ。
もともとは売り物ではなくて、
お得意様への会社のお土産だったらしいですね。
非常食にもいいかもhappy01
ちょっと・・・高いけど~

投稿: 瑠璃 | 2013年4月12日 (金) 14時56分

フリーズドライに真空パック 美味しさ逃がさず…
考えた人の頭の中を見てみたい〜〜(^.^)

今日もあと半日!!
頑張って〜(^O^)/
昼 暇やった…
夜はいつもの営業さんが来てくれるから 多分忙しくなると思うけど(-.-)

投稿: 音姫 | 2013年4月12日 (金) 13時35分

フリーズドライステーションsign02
そりゃ楽しそうだ~happy02
夫がお土産にNASAの宇宙食買ってきてくれたけど、あれは不味かった…sweat02
こういうのもやっぱり日本のが美味しいのかな?
カニ雑炊のフリーズドライ、食べたことあるけど、普通に美味しかったもん。

投稿: つぶあん | 2013年4月12日 (金) 11時56分

こんにちは。
 
フリーズドライステーション!!
行った際には是非 立ち寄って参りましょうぞ!
 
平日 お仕事の後に料理は なかなか厳しいですよね。
仕事してなくても厳しいことありますもん ( ̄▽ ̄)

投稿: 花mame | 2013年4月12日 (金) 10時48分

テレビで見た見たhappy02
自分で味噌汁いろいろ作れるとこねcatface
ぞうすいもあるのねφ(・ω・ )メモメモ

このぞうすいだけで夕食?
先にどんどん痩せるつもりとみたgawk
・・・と思いきや他のものも食べていらっしゃるぅup
私も昨日もいろいろ食った・・・crying
なかなか思うようにいきませんなぁ(○゚ε゚○)

投稿: るっぴー | 2013年4月12日 (金) 10時14分

最近のフリーズドライ技術は
本当に優れているね
味噌汁なんかも 具材の食感を残しているし
豆腐でも葉物でもなんでもござれ!
って感じで。。。
特に豆腐が入ったスープや味噌汁は
最高(^o^)丿
姫乃ちゃんの”つんつく歌note
ぶっちゃんには 笑点の音楽が
思わず流れてきちゃったよcoldsweats01

投稿: ぶっちゃん | 2013年4月12日 (金) 10時07分

これって前からあるよね?
ダイエットフードとして売ってる。
とうとうこれに手を付けたか!と思ったら
買わされたのね。
でも雑炊とは言え、しっかり噛んで食べましょうヽ(´▽`)/

投稿: のらデジ | 2013年4月12日 (金) 08時17分

オイラは 
 作らせられたというのに(;ω;)

投稿: カブ | 2013年4月12日 (金) 06時44分

フリーズドライ・・・我が家には卵スープが山のようにありますfuji
娘が好きで、おやつ代わりに・・・bleah

投稿: ミッサリー | 2013年4月12日 (金) 06時24分

姫ちゃん おっは〜〜happy01

cancerカニ&カニ カニ雑炊うまそーじゃ〜〜heart04
美味しくて 80kcal お値段お高くてもうれしーかも〜
んで、今のうずにもってこい!!
抜歯後1週間経っても未だに右側(抜いた方)で
噛めないdown
ちゃんと咀嚼出来てないから 胃まで痛くなりそーだよbearing
フリーズドライ イイね!
探してみよ〜note

投稿: うず | 2013年4月12日 (金) 06時18分

∑ヾ( ̄0 ̄;ノわずか80kCal
そら、本気で痩せるモードじゃな
しかも、ぎょうさんこうてきて~~
ううむ、わたいも、夜中にクッキーなんざ
齧ってる場合でねえわさ(^_^;)
本気で、がんばらねば~~~
で、お休みなされませsleepy

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月11日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51188787

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の1分間クッキ~ング: 蟹ぞうすいの巻:

« きって(KITTE)に行ってきました! | トップページ | おいしいフランスパンを買いました、いや買わされました!?ヽ(^o^)丿 »