« 畑初作業と師匠ピンチ!! | トップページ | 結果やいかに~(-_-メ) 久々テストなるものを受け申した! »

2013年4月14日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング: ひさびさ”しらたきパスタ”の巻

太陽☀日差しを浴びると

よく眠れると言われるが・・・ふんとかも~confident

2時間ばかり畑作業で日差しを受けた後

帰りの電車の中で

爆睡状態sleepy

今も、めちゃんこ眠い・・・coldsweats01

さて、本日の晩御飯

Photo_9

右から時計周りに、しらたきのきのこパスタ、ちしゃなま酢、新玉ねぎスープ、島らっきょう

Photo_10

久々のしらたきパスタrestaurant

和風だしとお醤油で味付けしました・・・

しらたき始めに良くから炒りするとふんとに歯ごたえも良くて美味しいpig

Photo_11

これも久々、ちしゃなま酢

これは、姫乃の故郷萩の郷土料理です

サニーレタスをちしゃと呼ぶのですが・・・

酢みそにちりめんじゃこを入れたソースを作り

それを大きめにちぎったちしゃと混ぜるだけ

ちしゃは、本日師匠から100円で買いましたmoneybag

これふんとに美味しくて、いくらでもちしゃ食べれるよ~~pig

さて、明日はいよいよ

老体にムチ打って、TOEIC受けてきます

結局、電車の中で英語を聞いたりしてたけど・・・

3日漬けのようになっちゃった

ふんとに計画的に勉強できない人なのです

ま、やった分だけ成果となって現れるなら、今回は期待しない・・・

がんばるけどね~~集中力、集中力rock

|

« 畑初作業と師匠ピンチ!! | トップページ | 結果やいかに~(-_-メ) 久々テストなるものを受け申した! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
思うような成果はでたかしら?

長野行の候補をMOCHAのコメ辺で挙げたけれど当たったみたいね。って沢山候補書いたら当たるよね。へへへ。

きょう久しぶりに菊芋を見かけて買いました。
まずは歯ブラシで、洗ってからかなー・・・。

減らしたはずの一キロが!!。。。。。
MOCHAもしらたきレシピ本気で取り組まなくては。。。。

投稿: MOCHA | 2013年4月14日 (日) 17時47分

しらたきパスタカロリー低めでもって美味しそうです♪
サニーレタス生で頂くのは特に新鮮が一番!タレが美味しそうだから沢山頂けますねdelicious

明日の試験に備えて睡眠をしっかり取って下さいね♪がんばって!!

投稿: すみれ | 2013年4月14日 (日) 17時06分

お疲れ様~~。
って、この時間…、もしかしてテストのほうもお疲れ様~、かな?
どうだったかな~?
最近テストなんて縁がないけど
畑とは違う疲れがあるよね。
私もハイキングで足が疲れ切ってるが。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2013年4月14日 (日) 16時42分

畑仕事ご苦労さま~
お日様にあたってるだけでも
疲れちゃうよね

しらたきパスタ、痩せそうな響き~

投稿: まち | 2013年4月14日 (日) 15時22分

試験お疲れ様です。
私も何かに挑戦したいなぁhappy01

夕飯、美味しそうですねnote
しらたきのパスタ、ヘルシーなので
私も作ってみようかなhappy01

投稿: しのぶ | 2013年4月14日 (日) 14時55分

姫ちゃん、試験がんばってんのかな???
わたいは、初ひとり仕事で、イマ、脱力感でいっぱいなり~~~
こんなに大変な仕事だったとは~~
ううむ、働くって大変なり~~~(-_-;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月14日 (日) 13時27分

姫ちゃま、こんち~happy01
今頃、脳みそフル回転で詰め込み中かな
でも、本当に何にでもチャレンジするね
尊敬!lovely
やっぱりレタス買ってこなくちゃ
そっちを見習う私。。delicious

投稿: びっくりまま | 2013年4月14日 (日) 11時06分

姫ちゃん おっは〜happy01

畑仕事 お疲れさまでした
体力使って お日様を浴びて 健康的だ〜scissors

TOEIC いよいよ明日なのね!!
頑張ってきてね
姫ちゃんなら 満点だscissors

投稿: うず | 2013年4月14日 (日) 10時51分

英語って 何語ですか~?
 ってな レベルなんで尊敬しますわ(*v.v)。

投稿: カブ | 2013年4月14日 (日) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51213096

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: ひさびさ”しらたきパスタ”の巻:

« 畑初作業と師匠ピンチ!! | トップページ | 結果やいかに~(-_-メ) 久々テストなるものを受け申した! »