« 結果やいかに~(-_-メ) 久々テストなるものを受け申した! | トップページ | 二日続けてモンブランはやめてタルトにしました((+_+)) »

2013年4月15日 (月)

姫乃の週末クッキ~ング: 山菜はやっぱりうめ~~の巻

只今、スパークリングワインを1本飲んで

はっきり言って酔っぱらってますcoldsweats01

外は、びゅーびゅー風が吹いてる模様

ふんとに、こんなに風が強い日が多いのは近年になってじゃないの~sign02

本日の晩御飯restaurant

Photo_4

右上から

いとこん焼きそば、ポテトサラダ、山菜のてんぷら、スパークリングワイン

あと、昨日のちしゃなま酢も食べました

いとこん焼きそばは

全く問題なく美味しい・・・heart

Photo_5

ポテサラ

無性に食べたくなったのですpig

じゃがいも、にんじん、きゅうり、卵、ハム・・・結構いろいろ入ってるよね

Photo_6

山菜のてんぷら

揚げましたのは、”こごみ”に”たらの芽”

こごみは最初胡麻和えにでもしようかなと思ったけど

面倒くさくなって、一緒にフライ

いやーーーめっちゃ、うめーーーpig

農協でたまたま見つけて買ったのですが

もう、この春のにがみがたまりませーーーん

幸せ~~

行者にんにくも買って、これは醤油漬けにすることに

大満足の晩御飯でしたshine

あっ、それにこの間もらった貴重なシャンパン

TOEICの疲れを吹き飛ばすため

ぜーーーんぶ、飲んじまいましたhappy01

まじ、ほろ酔い気分ですcoldsweats01

今日は、それなりに頑張りましたからね、良しとしましょう・・・

|

« 結果やいかに~(-_-メ) 久々テストなるものを受け申した! | トップページ | 二日続けてモンブランはやめてタルトにしました((+_+)) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちしゃなますは、山口県の郷土料理。
魚を酢でしめて、懐かしい。
ちなみに、いとこ煮は作れますか?

投稿: めぐわんこ | 2013年4月15日 (月) 20時40分

こごみとたらの芽の天ぷら家もしました♪
JAの産直で見つけて意外といいお値段していますよね・・・季節のものを頂くのは幸せ気分になれますhappy01

投稿: すみれ | 2013年4月15日 (月) 16時51分

私も山菜だ~~~~好きnote
もう少しするとたらの芽もこごみも出てくるよscissors
桜は月末位なんで運が良ければ出会えるかも・・・coldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2013年4月15日 (月) 16時16分

久々のちしゃなますheart04
うちも作ろうwink

投稿: 音姫 | 2013年4月15日 (月) 16時09分

姫ちゃま、こんち~happy01
ほろ酔い気分は、もう抜けたかな?
昨日はお疲れ晩餐会だね!
そそwine
頭使ったんだから、贅沢しなくちゃね
山菜のほろ苦さは、冬を越えた植物たちのパワーだもんね!
美味しくいただかねば!!heart04

投稿: びっくりまま | 2013年4月15日 (月) 16時00分

食べたくなって作ったポテサラ美味しいよね
食べたくなって自分で作れるっていいよねhappy01

山菜・・・最初のイメージが変わるとき・・・天ぷらになるのわかるわ~(゚m゚*)
また、たらの芽たくさん来てさ・・・まとめてかき揚げにしちゃおうか・・・すでに天ぷらもめんどくさい気が( ´艸`)プププ
トゲとかついてくるので1つ1つの手作業に今からうんざりだす・・・gawk

投稿: るっぴー | 2013年4月15日 (月) 15時44分

一本〜〜〜w(゚o゚)w
でも、TOEICに畑仕事頑張ったんだからOK
ですね(笑)

投稿: saiko3 | 2013年4月15日 (月) 14時25分

山菜の天ぷら、いいですねーhappy01
あのほろ苦さがたまりません。
ポテサラ、うちは玉ねぎ入れます。
長女はポテサラ嫌いなんですけど、
私と次女は大好きなんですshine

投稿: しのぶ | 2013年4月15日 (月) 14時23分

こんにちは。
 
山菜天ぷら美味しそう♪
ポテサラは各家庭で個性が出ますね〜。
 
ホント、こんなに風は強い日が続くって
冬の異常な寒さからの延長なんでしょうか。

投稿: 花mame | 2013年4月15日 (月) 12時34分

泥酔するには 何本 必要なんじゃ?

投稿: カブ | 2013年4月15日 (月) 12時08分

山菜~~~~lovely
やっぱり天ぷらが一番だねshine
タラの芽、こごみ、今ならコシアブラとか…heart04
サクサクでほろ苦くて…
ああ…、我慢できなくなってきた。
先日ここで親子丼見て、我慢できずにその晩作ったけど、今晩は天ぷら…
でも山菜はない~~crying

投稿: つぶあん | 2013年4月15日 (月) 11時40分

姫ちゃん おっは〜happy01

ご褒美&ご褒美
テストで頑張った 自分へのご褒美だヨンnote

こごみ。の天ぷら 美味しいんだよね〜heart04
うず、昨年プーさん家で山菜採りして 
初めて食べたんだけど 美味しかったな〜
こっちではこごみを含め山菜。って あーんまし
見かけないな〜
たらの芽  くらい、だよ、、、
農協、、、も,近くにないしdown
山菜って 苦みがあって おとな味だよねwink
山菜 食べたいな〜
あーーーーーーー 今回 マジ、残念だ〜〜〜〜

投稿: うず | 2013年4月15日 (月) 10時36分

おはよう^^
昨日はテストお疲れ様でした。
午後から、風は強いし、夜は地震もあるわで
なんだか大変な日曜でしたね。
姫ちゃんの記事読んで、ある人のことを
思いました。大阪時代のくまモンスタッフの
ひとりで、くまモンとの掛け合いも上手で
勿論体操もバッチリ!な女性ですが、語学力を
かわれ(かなり満点に近い点だった)、昨年
一年間東京で研修を受け、この春から海外
赴任となりましたよ~airplane 

投稿: くまモンママ | 2013年4月15日 (月) 08時51分

試験、おつかれさま~~~confident
英検の2級を受けようとしないうちの子どもに
姫ちゃんのチャレンジ精神を吹き込んでほしいよ~~~~happy02

山菜の天ぷら、めっちゃ美味しいよね~~~
うちは、なかなか、手にはいら~~んbearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月15日 (月) 08時40分

姫乃さんは行者にんにく食べられるんだね。
私も大好き。
義父が居た頃は3人でスポットに行って採って来て食べてたよ。
みんなで食べれば臭くない?(笑)
1週間の始まり。
お仕事頑張って下さいね。

投稿: のらデジ | 2013年4月15日 (月) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51226700

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: 山菜はやっぱりうめ~~の巻:

« 結果やいかに~(-_-メ) 久々テストなるものを受け申した! | トップページ | 二日続けてモンブランはやめてタルトにしました((+_+)) »