« 姫乃の1分間クッキ~ング: 蟹ぞうすいの巻 | トップページ | 昨日のおやつと本日から畑です・・・ »

2013年4月12日 (金)

おいしいフランスパンを買いました、いや買わされました!?ヽ(^o^)丿

先だって姫乃の親友の娘ちゃんが大学生になって

GWにご飯を食べることになりそうだ・・・とお伝えしましたが・・・

こんなことがありましたsign01

親友が娘ちゃんのメルアドを寄こし、是非、連絡をとってみてと言うので

早速、娘ちゃんにGWご飯でもとお誘いメイルを出したmailto

その後、親友にも誘ったからね~と報告しておいた

そしたら、その返事が

本人からではなく~~母親である親友から送られて来たgawk

姫乃的にはびっくりeye

だって、なぜにメイルを出した本人からではなく・・・母親から来るsign02

母親からのメイルには、どう返事を書いたら良いか緊張する・・・とか本人が言っているらしい

・・・despair

・・・dash

だめだこりゃ~子供に干渉し過ぎ

だから、やわらかく言ったの

もう、本人18歳なんだし、全く知らない仲ではないのだから

一様、社会人の姫乃とやりとりさせるのも良い訓練だよ~~っと

そしたら、本人から返事が来た

ご飯、一緒に是非食べましょう・・・sign03っと

一人娘だから仕方ないのかな~~sign02

さて、本日美味しいフランスパン買いましたmoneybag

朝食べるものが無かったのでpig

きっと、パンならこの方shine みぽりん さんならご存知かも・・・

Photo

福岡にある、元祖?石釜パンで有名な「Rond-Point(ロンポワン)」さん

昨日の”きって”にある

ここも、お客さんが是非買って~~美味しいから~と強く奨められた

Photo_2

有名なのは下の方にあるフランスパン

不思議なことに、フランスパンは日がたてばパサつきやすいが

ここのは、しっとりふわふわらしいのだ

Photo_3

もうひとつ名物

”クロカント” ナッツ一杯のデニッシュpig

そこまで言われたら~~ということで買いましたmoneybag

Photo_4

早速食べたみました、フランスパン

とにかく弾力が違う

もちもちとは、ちょっと違うけれど・・・ふわふわだわheart

美味しいpig

姫乃は、どちらかというとご飯派です

でも、美味しパンはやっぱり美味しいpigpigpig

ちゃちゃさーーーん、福岡に美味しいパンあるぞ~~shineshine

みなさまも、丸の内お越しの際は、足を運んでみてくださいpaper

|

« 姫乃の1分間クッキ~ング: 蟹ぞうすいの巻 | トップページ | 昨日のおやつと本日から畑です・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんのほうも、これをいいきっかけにして
次からは自力でやっていくでしょうねwink
姫乃さんのフォローは素敵ですheart01
フランスパン、美味しそうだなぁ。
うちは夫が好きなんだけれども
最近そういえば買ってない。
丸の内はちょっち遠いから、
テラモのパン屋で仕入れるかなhappy01

投稿: 瑠璃 | 2013年4月13日 (土) 12時36分

姫ちゃま、こんち~sign03
この間のお友達の娘ちゃん。。
そっか。。confident
直接メールは気が引けちゃったのかな?
でも、これからは大事だぞ!
美味しいパンbread
私もご飯派だけど、美味しいパンも大好き!
フワフワなフランスパンって、どんなのだろう!?lovely
気になる~~
美味しそう!!happy02

投稿: びっくりまま | 2013年4月13日 (土) 11時56分

確かに…、年齢を考えると
これから社会に出るんだからそこは自分でやらないと…。coldsweats01
ってか、お母さん、そこで姫乃さんに指摘される前に「自分で返事するのが礼儀」って教えてやって欲しかったね。despair
…、いや、私も自覚のない過保護かもしれないから気をつけなくちゃsign03
フランスパンって固くてポソポソのイメージあるけど、ふわふわなんだ~lovely
それは美味しいだろうな~bread

投稿: つぶあん | 2013年4月13日 (土) 08時55分

おはようございます。
 
おぉ、今日も良い情報 GET!
きってに行く楽しみが 日々増えまする〜♪
 
メール。
面と向かってなら OKでも
改めて メールとなると どう書いたら良いかわからなくなっちゃったのかもですね。
とは言え、姫乃さんのおっしゃるようとおりだなぁ と思いました。

投稿: 花mame | 2013年4月13日 (土) 08時50分

ん~美味しそうな事は分かるけれど、匂いを嗅ぎたいぃ~~happy02

投稿: ミッサリー | 2013年4月13日 (土) 06時20分

ロンポワン、住所見たら、東区やん、次男のアパートから、近いかもしれん!!
夏に迎えに行ったときに、探してみるばい(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月13日 (土) 00時24分

ロンポワン??
どこにあるっちゃろ~~heart02
今度、探して行ってみねば~~~(*^^)v
わたい、ナッツのたくさんはいったクロッカン、大好きかも~~~lovely
…とはいえ、じいじがもうじき入院するだで、
退院してからになるとは思うが(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月13日 (土) 00時20分

はー・・・
くまこもひとり暮らしになってみて周囲をみたとき
なんて過保護に育ったんじゃsign01って
自分でビックリしたけんどねsweat02
メイルのお返事がママからとは、驚くデスよcoldsweats01
でも、今が成長のチャンスですなup
がんばれーhappy01

投稿: くまこ | 2013年4月12日 (金) 22時58分

こんばんは~☆
ごはんもパンも大好きで~すheart
うわわ~♪石釡パンっておいしいですよね~
パリッパリを想像しちゃいますけど、ふわふわのフランスパンですか??気になりますぅlovely

投稿: たけこ | 2013年4月12日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51201251

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいフランスパンを買いました、いや買わされました!?ヽ(^o^)丿:

« 姫乃の1分間クッキ~ング: 蟹ぞうすいの巻 | トップページ | 昨日のおやつと本日から畑です・・・ »