« くまモン Wall Street Journalに載る~ヽ(^o^)丿  | トップページ | 姫乃の1分間クッキ~ング: 蟹ぞうすいの巻 »

2013年4月11日 (木)

きって(KITTE)に行ってきました!

只今、冷たい雨が降っている東京地方rain

ふんとに寒い・・・

桜も散って新緑の季節になろうとしているのにsweat02

本日、丸の内にできた”KITTE(きって)”でお客様と御飯を食べましたrestaurant

最初、”きって”と言われて・・・

ぽっかーーーーん?それどこ??状態だったのですが

なるほどflair

元東京中央郵便局の跡地にできた商業施設を”きって”と言うのねup

Photo

Photo_2

こんな感じで良さげなお店がたくさんありそうでしたが・・・それは割愛

次回ゆっくり見て回ります

本日のお昼は”きって”の地下にあるお店「あべや」さん

神楽坂にある親子丼の有名店

本店以外の初めての出店です

Photo_3

秋田の比内地鶏をふんだん使っています

これがその親子丼shine

Photo_4

いやはや、炭火焼の比内鳥がとろりん卵に包まれてうめーーーpig

大きなお椀にはいったお味噌汁

秋田のお豆腐、そしていぶりがっこが付きまして

親子丼ランチ1,000円ぽっきり

隣のお客さんもうまい、うまいと言って食べてましたhappy01

夜いくと、3,000円ぐらいできりたんぽ鍋のセットなんか食べられるみたい

ちょっと夜ものぞいてみたいわ~~heart

そんで、その仲良しのお客さんにGWの過ごし方について尋ねると

豪勢に北欧へ10日間だとか・・・

くぅーーーー羨ましいぜsign03

心の中で、「姫乃、5年前に行ったもん」

「いいもん、屋久島へ行くもん・・・」とつぶやいている自分がおりました

といっても5月末なのですけどね・・・

今年はおとなしく過ごすと決めたのだから

他人(ひと)は他人、姫乃は姫乃だpunch

それでも、羨ましい自分がいたりして…

人間できてませんね~~あははっ・・・coldsweats01

|

« くまモン Wall Street Journalに載る~ヽ(^o^)丿  | トップページ | 姫乃の1分間クッキ~ング: 蟹ぞうすいの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親子丼 今日は5個作ったconfident
お客さんの為やから作れるけど 自分の為には面倒ちい( ̄▽ ̄)

今週も あと1日scissors
楽しみが目の前にぶらさがってるから 来週も来来週も早そうだね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2013年4月11日 (木) 23時23分

“きって”…
なるほど…。catface
その親子丼、テレビに出てたお店かな?eye
見たことあるような…。
とろとろ具合がたまらんね~lovely
明日の夕飯、親子丼にしよう。chick
北欧か~。
あこがれだな~~shine

投稿: つぶあん | 2013年4月11日 (木) 23時02分

家なんてGW関係なく父さん仕事だし~
どこにも行かない・・・トホホ

投稿: のらデジ | 2013年4月11日 (木) 21時18分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
わお!!
KITTEに行ってきたのね!
ニュースポットheart04
ちょっと気になっていたの
へぇ~~、お店もイッパイは行っているんだね!smile
行ってみたい!
それにしても、本当に寒い1日だったよね。。bearing

投稿: びっくりまま | 2013年4月11日 (木) 18時50分

きってKITTE・・・郵便局なんて連想してしまいましたが満更縁が無かった訳でもないんですねhappy02
親子丼・・・うまいうまいと言って食べてみえるお客さんがそのくだりで食べたーーい!!
と胃袋がhappy01
ゴールデンウィーク予定なし羨ましい羨ましいsmile

投稿: すみれ | 2013年4月11日 (木) 16時56分

いいなぁ・・・ここ行って見たいhappy01
ランチももっと高いかと思ったけど手ごろでほっとしたcatface

そこら辺中行きたいとこだらけだわ~happy02

それなのに・・・海外だ・・・屋久島だのと・・・贅沢で羨ましいよ(≧m≦)

投稿: るっぴー | 2013年4月11日 (木) 16時56分

こんにちは♪
 
屋久島でも十分羨ましい〜!
 
秋田ものを扱っている お店と聞くと
必ず「なまはげ」は出てくるのかなぁと
思ったりします。

投稿: 花mame | 2013年4月11日 (木) 16時53分

北欧10日間~~いいな~~~lovely
ちゅうか、もう、どこでもいいけん、海外、行ってみた~~いairplane
てんで、朝のラジオの中学生むけの英会話をきき始めたが…聞き取れぬ(・。・;
ミミが遠くなったなりか??
あ、でも、親子丼はめっちゃ美味そうに見えるんで、まんだ、目はいいような(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月11日 (木) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51185220

この記事へのトラックバック一覧です: きって(KITTE)に行ってきました!:

« くまモン Wall Street Journalに載る~ヽ(^o^)丿  | トップページ | 姫乃の1分間クッキ~ング: 蟹ぞうすいの巻 »