« ふんだりけったり・・・PCも修理行き(-_-メ) でも蟹が来た!! | トップページ | お客さんの突っ込みにボス玉砕! »

2013年4月23日 (火)

姫乃の平日クッキ~ング: 毛蟹はやっぱり、ぶちうま~~(*^_^*)

頂戴いたしました毛蟹さんcancer

大事に頂戴しましたよ~~restaurant

というか、無言でもくもくと身をほじほじしておりましたpig

その前に、今日もいとこんでダイエット~~~note

Photo_4

かりかり梅のいとこんパスタshine

あっさりして美味しーいup

そして今宵のメインイベント

Photo_5

蟹の解体

姫乃、これ得意happy01

ほれほれ、こんな風に蟹みそも~~うっほっほーーーheart

Photo_6

さて、ここで皆様に質問

蟹の食べ方

①ほじほじしながら食べる派

②ほじほじした身を貯め込んで、まとまって食べる派

さて、どっちーーーsign02

姫乃は・・・

Photo_7

身を貯め込んで、どか食いする派・・・②です

いっや~~この毛蟹、身がプリプリshine

そして、味が濃ーーーい

はっきり言って、うめーーーーーhorsehorsehorsedashdash

オホーツクのプランクトン、恐るべしhappy02

蟹味噌はやっぱり、これでしょ~bottle

Photo_8

頂戴した八海山を甲羅に入れて

味噌とまぜまぜ

ぐふふふ・・・ごっくんdelicious

うめーーーーーhorsehorsehorsedashdash

北海道・・・万歳paper 大好きheart

いやはや、ふんとに、大ごちに満足ですsign03

これらの写真、亀裂の入ったiPhone5で撮影しました・・・

カメラ機能に問題ありませんからねっ

綺麗にとれてるじゃーーーんconfident

なんか、亀裂も仕方ないかあ・・・think

|

« ふんだりけったり・・・PCも修理行き(-_-メ) でも蟹が来た!! | トップページ | お客さんの突っ込みにボス玉砕! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さんに美味しく食べて頂いて
毛蟹も喜んでおりまするよ〜 cancer
花mameも 嬉しいです ヽ(´▽`)/
 
むいた身を 甲羅の中に どんどん積んで行って
一気に食べる派なんですが
最後の方は ミソと混ぜ込んで食べます。
 
そして 殻の方は 鍋に入れて出汁を取り
ラーメンのスープにしますよ〜 noodle
うまし、です♪

投稿: 花mame | 2013年4月25日 (木) 18時59分

八海山おいしいですよね。
うちの夫もお気に入り。
私は・・・まとめて食べたい派かなぁ。
でも、まとめてるうちに横から誰かに盗られそうcoldsweats01
私も昔女の子ばかりでカニの食べ放題に行ったけど
確かにみんな無言になった~happy02

投稿: 瑠璃 | 2013年4月24日 (水) 20時12分

甲羅に入れた八海山呑んでみたい~(゚m゚*)

投稿: みーしゃ | 2013年4月24日 (水) 14時00分

おいしそーhappy02
蟹は毛が二が一番sign01

私はすぐに食べたいのでほじほじしながら食べるタイプだな(o^-^o)

昨日娘も偶然・・・mobilephone落としたらしく・・・フィルムにちびっと傷がついただけだったけどフィルムでも落ち込んでたよshock
姫乃さんの画像見せたら∑(゚∇゚|||)
こうなってたよ

投稿: るっぴー | 2013年4月24日 (水) 10時36分

毛蟹が 一番 美味しいと思うんだよね
 実のしまりとか 甘みとか
ほぐれ方とか 
 あ”~ 食いてえ (||li`ω゚∞)

投稿: カブ | 2013年4月24日 (水) 10時30分

姫ちゃん おっは〜happy01

待ってました
かに&かに カニちゃん
うずも、②まとめて 一気に食べる派scissors
ちゅーか 剥くのがスキな変わった うずデスbleah
栗とかもねwink

八海山、うずん家にもタクサンあってダレも飲まないから
あげちゃった〜
この前のお片づけでは 越乃寒梅とか雪中梅 もあって
栓が空いてたから、、、流しちゃったbearing

iPhoneのカメラのレンズは大丈夫で
良かったね

びっくりしたの 昨日、買い物してて
レジの前の人が 携帯(iPhone)いじってるのが見えたら。。。なーんと 画面に亀裂!!
やっぱ、落としやすいんだねsad

投稿: うず | 2013年4月24日 (水) 09時46分

cancercancercancersign03
あ~~~んnoteうらやましい~sign01
特に毛ガニちゃんは大好物でございます。
ちなみにほじほじして、ため込んで食べる派ですcoldsweats01

投稿: kiki | 2013年4月24日 (水) 08時58分

え?そなの???eye
写真には亀裂入らないんだね。coldsweats01
カニ~~cancer
私はほじほじしながら食べる派だな。( ̄▽ ̄)
なんとなくそのほうが満腹感があるような…。
あ~~!!カニ食べたいsign03

投稿: つぶあん | 2013年4月24日 (水) 08時48分

以前、北海道ツアーに行った時airplane
夕食が、カニ食べ放題コースで、みんな
無言でただただ、カニをひたすら食べたことを
思い出しましたcoldsweats01
雪まつりが終わった直後の超格安ツアーでした
(九州から2泊3日の旅)

投稿: くまモンママ | 2013年4月24日 (水) 08時32分

おはよございますぅhappy01
少数派のほじほじしながら食べる派ですよ~
身をとるのも楽しい、みたいな~
甘栗は殻を割って食べるのが好きって感じですぅ♪(全然関係ないですねっsweat02
いいなぁ~うらやましいですぅheart

投稿: たけこ | 2013年4月24日 (水) 07時43分

私はあまり蟹は好きでない。
でも殻からはずして食べやすくしてくれたら
少しなら食べるよ( ̄ー ̄)ニヤリ
食べる時に手が汚れるのは嫌だ~~
でも蟹を食べると何十人いても無言だよね。
居酒屋で蟹食べ放題の企画があってみていたら
本当に大人数の宴会でも静かだった

投稿: のらデジ | 2013年4月24日 (水) 07時06分

蟹は・・・アレルギーあるのでcoldsweats02
食べると、体中にぶっといミミズ腫れがでちゃうんですcrying
子供産むまでは問題なかったんですが、ジングルっちゃうんですcrying
でも、美味しいときの記憶があるので、食べたいなぁ~なんて思いますよconfident

投稿: ミッサリー | 2013年4月24日 (水) 06時21分

美味しそうーhappy02

MOCHAは「まとめ喰い」派です。
それにしてもきれいな解体‥‥素晴らしいheart02
あ。。。。お腹が。。。ぐぅぅぅ。

投稿: MOCHA | 2013年4月23日 (火) 23時59分

私も 身をため込んで食べる派confident
ってそんなんどーでもいいわsweat01
ひとりで食った蟹はさぞうまかろ~~( ̄ー ̄)
味噌に酒bottle・・・凸(`、´X)
くぅsign04 飲みたいcrying

投稿: 音姫 | 2013年4月23日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51347811

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の平日クッキ~ング: 毛蟹はやっぱり、ぶちうま~~(*^_^*):

« ふんだりけったり・・・PCも修理行き(-_-メ) でも蟹が来た!! | トップページ | お客さんの突っ込みにボス玉砕! »