« 姫乃の週末クッキ~ング: ひさびさ”しらたきパスタ”の巻 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 山菜はやっぱりうめ~~の巻 »

2013年4月14日 (日)

結果やいかに~(-_-メ) 久々テストなるものを受け申した!

3年ぶりにTOEICを受けることにした姫乃

お昼からスタートなのですが

お昼をぬいて行きました!眠くなるとまずいからね~~think

会場は東洋英和女学院大学building

緑ゆたかな中々のキャンパスでしたよ~heart

姫乃が行った大学より広いかも~~sign02

Photo

これエントランス、立派な守衛室があります・・・

キャンパスには、雰囲気のあるチャペルも

Photo_2

教室は階段教室になっていました・・・

ひゃ---こういう雰囲気久しぶり

受験しに来た人は男性7割、女性3割

年齢的には学生と社会人、それも40代、50代の社会人と大きく分かれていたように思います

ここで、姫乃、ちょいとしたおばさん力発揮

前にすわってたいかにも学生らしき男の子

貧乏ゆすりするわけよ~~

すると姫乃の机がぶるぶる揺れる・・・

最初どうしようかな~?と思ったのだけど

集中力欠如につながる要因は全て排除せねばならぬ!!rock

ってことで、注意しました・・・

すみません、机が揺れるんですけど~~sweat02

手ごたえはどうだったかって・・・sign02

う---む、微妙・・・リーディングは思ったよりできた感じするけどね

教室の暖房の音なのかなんなのか、途中でがたがた音がして

リスニングは集中力に欠いたところがあるの・・・

ベストは尽くしたつもりだけど

やっぱり微妙sweat01

結果は期待せずに待つことにします

しかし・・・いや~~久々、脳みそ使ったな

終わったときの脱力感

やっぱり、こういうの定期的に受ける必要ありかも

モチベーションアップにもつながるし、老い防止にもなりそうな気がする

そんで、昼をぬいてエネルギー使い果たしたため、

帰りにカフェによって、ケーキを食べることに

Photo_3

選びましたのは、ボスじゃないけど”モンブラン”

すっごく美味しくもなかったけど

満足、満足pig

さあ、また明日からお仕事です

テストからも解放され、今宵はのんびり致しますよ~~

みなさまも、素敵な夕べをお過ごしくださいbar

|

« 姫乃の週末クッキ~ング: ひさびさ”しらたきパスタ”の巻 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 山菜はやっぱりうめ~~の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
受けようと思ったことが素晴らしいと思います (◎´∀`)ノ
最近 何事にもやる気のない自分には
ホント羨ましい!

投稿: 花mame | 2013年4月15日 (月) 12時37分

テストを受ける気になったのがすごいhappy02
あたしが受けた最後のテストは・・・いつだろうcoldsweats02

投稿: ミッサリー | 2013年4月15日 (月) 06時30分

姫ちゃん こんばんこ ん? おっは〜かな?coldsweats01

試験 お疲れさまでした
姫ちゃんの若さ&美 の秘訣は
畑仕事で体、動かして お勉強で「頭」使う事 なんだね
見習わなければ。。。

投稿: うず | 2013年4月15日 (月) 03時20分

お疲れ様でしたhappy01
この年になると(特に仕事もしてない私は)頭使うことってなくなるから、ほんとこういうのを定期的に受けておくと若々しさを保てるのかも?
と思いつつ、なかなか実行に移せないのよね~sweat02
試験後のモンブラン、格別においしかったことでしょうheart04

投稿: uki | 2013年4月14日 (日) 23時45分

今日は久々に体を使ったけど、
本当は脳みそもたまには使わないと退化するよね~sad
姫乃さんは体も脳みそもしっかり使ってるから、若々しいんだな。think
見習わねば~。
疲れると欲しくなる甘い物。
私もしっかり小町通りで甘い物ばっかり食べてきた。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2013年4月14日 (日) 23時23分

こんばんは~☆
試験、お疲れさまでしたぁ!
年々集中力が落ちてきてるのを実感してるので
勉強して受験する姫乃さんって、本当にすごいですよね~confident

試験中、物音って気になりますよね。
資格の試験中、サイレンのアラーム鳴らしちゃった人がいて
焦って体が固まったのを思い出しますbearing

投稿: たけこ | 2013年4月14日 (日) 23時01分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
お疲れちゃんでした
脳みそフル回転typhoon
頭を使うって、体を使うことよりも堪えるよね。。
こういうときは、甘いもの食べて回復しないとねbirthday
本当にお疲れ様でした
今夜はユックリ休んでねheart04

投稿: びっくりまま | 2013年4月14日 (日) 22時23分

試験を受けて向上していこうとするところが凄いよcatface
脳みそ使う気になれないもの( ´艸`)プププ

姫乃さんってだらだらしてる事ってあんまりないよねcatface
いつもいろんな事に挑戦してる気がするよhappy01

モンブランの選択ナイス( ̄▽ ̄)

投稿: るっぴー | 2013年4月14日 (日) 22時21分

おぉっ! TOEIC受けてきたのね~
ぶっちゃんは 来月受けようと思ってる
んだけど
( -_・)? 申し込み まだ間に合うかぁ。。。
ぶっちゃんは リスニングの方が
成績が良くて リーディングは苦手!
高校の文法を今 復習中だよ

投稿: ぶっちゃん | 2013年4月14日 (日) 22時18分

お疲れ様ですconfident
TOEICって、ホント疲れる。
座ってテストを受けてるだけのはずなんだけど、
終わったときには「ヘトヘト」ですよねcoldsweats01
懐かしいなぁ、そういう感覚。
私ももう一回勉強しようかなぁ。
息子と競争するのも、楽しいかも。

投稿: 瑠璃 | 2013年4月14日 (日) 21時57分

姫ちゃんすげえな!!
お近くなら、うちの息子に英語教えて欲しいだよ~~~(#^.^#)
時に厳しく、時に優しく、いいせんせだと思うだけに、この距離が…くうう

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月14日 (日) 20時46分

うひょ~ TOEIC 受験だけでもすごいな~
まるっきり語学力がない僕には羨ましいばかりです。
若いころに勉強しとけばよかったな~
って今からでも遅くはないかな!
いやいや・・・ 近頃は体ばかり鍛えて脳みそはガラパコスだもんなぁ~

投稿: | 2013年4月14日 (日) 20時45分

姫乃さん、試験お疲れ様でしたーhappy01
大学のこういう雰囲気いいですねshine
前記事のコメントにも書きましたが
私も何か勉強とか始めたいなーって思います。
でも思うだけでなかなか実行に移せないんですけどねsweat01

今日はゆっくり休んでくださいねconfident

投稿: しのぶ | 2013年4月14日 (日) 20時19分

お疲れ様~
 向上心に 脱帽 (*゚▽゚)ノ

投稿: カブ | 2013年4月14日 (日) 19時27分

凄いね。
試験を受けるって事が!
私も今年は原チャリの試験受けるけど・・
脳みそ腐ってるから本読んでも頭に入らないわ。
困った(ρ_;)

投稿: のらデジ | 2013年4月14日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51225921

この記事へのトラックバック一覧です: 結果やいかに~(-_-メ) 久々テストなるものを受け申した!:

« 姫乃の週末クッキ~ング: ひさびさ”しらたきパスタ”の巻 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 山菜はやっぱりうめ~~の巻 »