« 3ヶ月遅れのクリスマスカードとこんにゃくナポリタン | トップページ | 新年度始まりました・・・でも寝不足スタート »

2013年3月31日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング: ネギだらけの夕飯と甘平みっけ!嬉しい(^^)v

日曜日の今日は恒例、梁くんと日本語レッスンpencil

梁くん開口一番、質問してくるmobaq

4月は春ですか?

そうだよね~~明日から4月

暑いかと思えば今日のように寒い日があると

疑うよね~~think

はい、4月は春ですsign01と言って、日本には三寒四温という言葉があると教えたけど

理解したかな~~sign02

そして、もう一つ

会話していて気付いたのだが

中国には桜を愛でるという文化は無い模様

むしろ彼らは梅を愛でる・・・sign02

花見とは何かと聞く・・・それに、桜の花の命が短いのを知らない・・・

日本人が花見、花見と言うので驚いたらしいよ

日本人ほど桜を愛する国民は他にいないのは確かだろうからねheart

さて、今日の晩御飯restaurant

Photo_5

緑一色bud

というより、ネギ一色・・・

左からホタテのカルパッチョもどき、ブロッコリーの蟹あんかけ、キャベツとこんにゃくのオムレツ

Photo_6

本日特価品

表面に火を通し、ソースをかけてネギ一杯てんこ盛りに

Photo_7

このオムレツにはこんにゃくが入ってます

またしてもこんにゃく~~( ´艸`)プププ

こんにゃくは腸をきれいに掃除してくれるのと同時に

お友達のるっぴーさんの話しでは、体脂肪がみごとに落ちるらしい

まじ、はまってます、いとこん料理scissors

こちらにもねぎ一杯降りかけてbud

ちょいと焼き過ぎたオムレツの表面を隠すcoldsweats01

今日も、スーパーで嬉しいもの見っけました

お友達のUkiさん、見てみて~~eye

Photo_8

かんぺーーーーいheartheartheart

姫乃、生まれてこのかたこんな美味しいオレンジ食べたことなーい!!

すっごい甘ーーーいんだよ

前回食べてから1ヶ月ぶりぐらい、もっと・・・

スーパー行くたび探してた

遂に、今日再会です

1個580円もするお高いみかん

でも、その値段も納得の甘さなのです

もちろん、1ッ個ぽっち買いました

もっと欲しかったけど・・・やはり値段が

本日のデザートですscissors

明日はエイプリルフール、4月ですsign03

さあ、頑張ろうpig

|

« 3ヶ月遅れのクリスマスカードとこんにゃくナポリタン | トップページ | 新年度始まりました・・・でも寝不足スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年4月 2日 (火) 11時06分

昨日市場で10本くらい入って200円で我が家も葱かって来ましたよ。
すぐに痛んでしまうので、全部小口切りしてジップロックに入れて冷凍。
なんでも冷凍の我が家です!

投稿: のらデジ | 2013年4月 1日 (月) 13時38分

こんちゃあ

おお、甘平ちゃんだあ♪
やっぱ。こちらで買うと高いよねえ。。。
サイトしらべたら、旬が3月末くらいまで。
もうそろそろ終わりかな。。。

投稿: みぽりん | 2013年4月 1日 (月) 09時29分

1個580円!!
ううむ、家族分買うと、4000円強??
む、無理じゃわ~~moneybag
でも、1度くらいはこの世で最高のミカン、
食べたいぶひ~~pig

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月 1日 (月) 08時54分

1個580円のみかんsign02
うちでランチ食っても まだ80円余る・・・
そりゃ~ うまいだろう。。。

4月突入sign05
今月も ファイトsign03

投稿: 音姫 | 2013年4月 1日 (月) 07時50分

1個580円って・・・coldsweats02
外食で普通に1食食べられますねthink
ん~・・・でもそんなにも甘いのですねthink
ん~~~・・・悩みますねthink

投稿: ミッサリー | 2013年4月 1日 (月) 06時21分

おはよhappy01

昨日のナポリタンうまそうdelicious
クリスマスカードxmasいいわぁ~catface

プリンよしよしscissors

中国の絵に梅あるねwink
こんにゃく料理もひと工夫してて美味しそう・・・私も昨日たくさんこんにゃく買って来たhappy02
昨日も天丼食べたら体脂肪が少し増えてて・・crying

甘平しらなかったwobbly
甘くて高級・・・食べてみたいが・・・moneybag

投稿: るっぴー | 2013年4月 1日 (月) 05時57分

ご、ごひゃくはちじゅうえんcoldsweats02sign03
甘平ってお高いのですねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: kiki | 2013年4月 1日 (月) 00時00分

お花見は日本が誇る最高の文化ですよねhappy01
こちらはあと1週間程で満開♡
で、もう寝ようと思ってたところ、甘平の文字を見つけてフラフラ来ちゃいましたhappy02
いいないいな~!!
でも580円も?!
私が買ったのは確か2個で498円だったような。
甘平もピンキリなのかしらん?

投稿: uki | 2013年3月31日 (日) 23時45分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
あ~~ン、ホタテがおいしそう~~
どの料理もネギがテンコ盛りでいいな
子供の時って、ネギの美味しさが分からなかったけど今は大好き~lovely
カンペイちゃん、久々に登場
やっぱお高いねぇ~~dollar
この値段で、この間、清見オレンジ1箱買ってきたよ~present

投稿: びっくりまま | 2013年3月31日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51036875

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: ネギだらけの夕飯と甘平みっけ!嬉しい(^^)v:

« 3ヶ月遅れのクリスマスカードとこんにゃくナポリタン | トップページ | 新年度始まりました・・・でも寝不足スタート »