« 姫乃農園2013年度契約完了・・・(^o^)丿 | トップページ | こんにゃく焼きそば作りました! »

2013年3月23日 (土)

姫乃の週末クッキーング: 居酒屋メニューだにゃの巻

18時に夕食食べた姫乃restaurant

ぬあ~んか、突然眠気に襲われて・・・

記憶がとぶ・・・30分寝てしまったsleepy

今起きたとこcoldsweats01

午後、ジムで激しく運動してsweat01

お酒が入ったのとwine

やっぱり春の陽気のせいか~think

いやはや、この30分のうたたねの気持ちの良いことnote

食って寝る

ぶひまっしぐらの行動パターンであるが・・・pig

まあ、良い良い

さて、今宵のご飯

Photo_6

いつもとおんなじ居酒屋のようなメニュー

豆のカレースープ、にんじんサラダ、だいこんとさつま揚げの生姜醤油炒め、モロッコいんげんの胡麻酢あえ、キムチ

Photo_7

完全無農薬のにんじんは、やはり甘ーーーいpig

刻んだルッコラ、干しブドウと一緒にあえてます

Photo_8

ミックスビーンズを使ったカレースープ

その他にも、にんじん、たまねぎ、ピーマン、鶏ひき肉と一杯入ってるよ

味付けはにんにく、生姜のすりおろし、カレー粉、トマトケチャップにお塩

野菜のエキスが沢山入った優しい味で

これはうめーーーーんだpigpigpig

おまけに、干し菊芋のお茶

Photo_9

お湯でこんな風に戻りますよ~up

菊芋のあの風味がお茶に加わり、いい感じ

明日もせっせと作ろうっと・・・rock

明日は生憎、晴れとはいかないようですが・・・

雨はなんとか降らないみたい

引き続き、良い週末をheart

|

« 姫乃農園2013年度契約完了・・・(^o^)丿 | トップページ | こんにゃく焼きそば作りました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、これもう来てたか。
メールしました~mailto

投稿: つぶあん | 2013年3月24日 (日) 11時18分

コタツで1時間寝たら喉がからから危険だった(´,_ゝ`)プッ

人参サラダは何入れたんだろう?
からまり具合がとって美味しそうhappy01

工夫したスープheart04
ケチャップ入れるところがいいねwink

菊芋茶でupだね(゚▽゚*)

投稿: るっぴー | 2013年3月24日 (日) 10時02分

居酒屋も開店出来そうですね♪
この週末クッキングにはいつも感心しきりですhappy01
菊芋茶も成功された様で味の方はイモなんでしょうかnotes

投稿: すみれ | 2013年3月24日 (日) 09時44分

姫ちゃま、こんち~happy01
居酒屋メニュー美味しそう!
姫ちゃまって、本当に色々と作ってバランスがいいよね!delicious
感心しちゃう
菊芋のお茶もちゃんとできてるみたいだし。。japanesetea
美味しそう!
いつでも眠いのに、春は特に眠いな。。coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2013年3月24日 (日) 09時26分

居酒屋のようなメニューって結構美味しいと思うんですが、それを毎日のように作れるんですから、それだけの「腕」をお持ちなんですよhappy02

投稿: ミッサリー | 2013年3月24日 (日) 07時06分

春は眠くなっちゃいますよねcoldsweats01
私も最近、うたた寝ばっかりしてます。
夕飯、体に優しくていいですねhappy01
ミックスビーンズのスープ、美味しそうshine

投稿: しのぶ | 2013年3月24日 (日) 07時00分

くまこ、マウス持ったまんま寝ちょりましたsleepy
今日は銀座から、九段までお花見散歩して
そのあと飯田橋まで歩いたから、くまこにしては
良い運動だったっスhappy01
ちょっとずつ色々食べるって、とっても贅沢気分shine
カレースープ食べたーいpig
今、お腹がグ~ってなった・・・お布団で寝よsmile

投稿: くまこ | 2013年3月24日 (日) 01時07分

わたいはイマ、居酒屋から帰ってきたです~~
音姫さんは、家に帰りついただろうか~~~coldsweats01おやすみ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月24日 (日) 00時55分

春は眠いよね~sleepy
ミックスビーンズのカレースープ、
美味しそう~~lovely
ミックスビーンズ大好きで、どの豆から食べるか順番決めてあるほど。( ̄▽ ̄)
んで、ほぼ毎日ランチで…。restaurant
菊芋茶、大成功だったのね。confident
緑茶に菊芋入れてるの?
菊芋だけだと味がないような…。
一応、何人かは返信きたよ。wink
明日には大体人数つかめそう。good

投稿: つぶあん | 2013年3月24日 (日) 00時04分

帰りたい…
いつになったら帰れるのか(-.-)

投稿: 音姫 | 2013年3月23日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/50909239

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキーング: 居酒屋メニューだにゃの巻:

« 姫乃農園2013年度契約完了・・・(^o^)丿 | トップページ | こんにゃく焼きそば作りました! »