« うちのボス悩みを抱えられないタイプです | トップページ | 姫乃の祝日クッキ~ング: めずらしくお勉強してますの巻 »

2013年3月20日 (水)

朝からせっせ、せっせと干し菊芋作りしてます

今日も穏やかな晴れの横浜地方

のどかな春分の日となりそうです・・・sun

姫乃のご先祖様のお墓は山口ゆえ、お墓まいりとはまいりませぬが・・・

心の中で、手を合わせ…いろいろお願いし…(・ω・)ノ

そして、おはぎを買って食べる~heartpig

さて姫乃、朝からせっせ、せっせと

干し菊芋作り~~sweat01

スライサーで菊芋を薄く切り・・・

Photo

褒めてくだされ、姫乃オリジナル、菊芋干し器

Photo_2

これ普通のザル

そこに糸をとおして、物干しざおのフックに引っかけております

ネットは洗濯もののネット

この中にスライスした菊芋を並べてる

こうしていれば、ハエもたからなければ・・・たぶん鳥も大丈夫!?chick

まじ、これで干し菊芋ができるのか

一抹の不安はありますが・・・実験だsign03

無事できましたらば、お茶にして飲みますよんjapanesetea

Superブログガーのお友達の”nanamiさんvirgo のように

ツルツルそしてお湯をはじくムチムチお肌をつくるのさ~up

ふんとに、いいよ~菊芋shine

菊芋親善大使、姫乃でございました・・・朝からお粗末

良い祝日を~~paper

|

« うちのボス悩みを抱えられないタイプです | トップページ | 姫乃の祝日クッキ~ング: めずらしくお勉強してますの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
菊芋って あの菊芋かしら・・・
昔、我が実家の畑に デーンと生えていたのですよ。
結構 背丈があるんですよね。
 
確か うちではブタイモと呼んでおりました (;´▽`A``
糖尿に効くとか効かないとか。
お肌に いいんですね~。
 
数年 姿を見ていないけれど
今は生えてくるかなぁ・・・。

投稿: 花mame | 2013年3月21日 (木) 21時22分

すっご~~~~~いhappy02
もし成功したら、今年の秋に作ってたいなcoldsweats01
我が地域にはそこらじゅうにカライモ(菊芋)が自生しているので、売っていなのよねwobbly
だから秋まで待たないと・・・rock

投稿: 里山のプーさん | 2013年3月21日 (木) 11時09分

それで成功したら 私も作るscissors

投稿: 音姫 | 2013年3月20日 (水) 23時07分

スムージー効果で色白に今度は菊芋効果で
つるつるのピカピカshine
お天気が続くと良いですねsun

投稿: すみれ | 2013年3月20日 (水) 16時03分

魚干す専用のネット買った事があって・・それで夏にドライトマト作ろうかと干していて・・・夕方みたら虫がへばりついていてshock

洗濯ネットなら洗えるしいいね・・・思いつかなかったよ(゚▽゚*)

気になるけどこの辺ではみかけないなぁhappy01
そのうち、よく見かける野菜になるかもねwink
親善大使と共に見れる日も近い?

投稿: るっぴー | 2013年3月20日 (水) 13時46分

春だよね。
みんな痩せたい話題ばかりなり~
早く乾燥して試して飲んでみて~

投稿: のらデジ | 2013年3月20日 (水) 13時32分

突風にお気をつけあそばせ(* ̄0 ̄)ノ

投稿: カブ | 2013年3月20日 (水) 12時47分

姫ちゃま、こんち~happy01
朝から頑張ってるね~
干したら、うまみも栄養も凝縮されるモンねhappy02
さすが菊芋親善大使
またまたきれいになっちゃうなheart04

投稿: びっくりまま | 2013年3月20日 (水) 12時45分

姫ちゃん こんちーhappy01

これから お墓参りだよ〜

干し菊芋ナイスあいでぇ〜あscissors
うずも、こーやって「ごぼう」乾燥させて ごぼう茶のもと
作ったわ〜
(うずは ¥100均の編みだけど〜)

メール待ってま〜す
あんがとね

投稿: うず | 2013年3月20日 (水) 11時22分

ツルツルムチムチ肌ですと~~~sign03
女子力向上いいんかいといたしましては、
聞き捨てならぬ~~~
姫ちゃんが効果あがったら、わたいもマネマネしてみようっと(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月20日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/50852997

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からせっせ、せっせと干し菊芋作りしてます:

« うちのボス悩みを抱えられないタイプです | トップページ | 姫乃の祝日クッキ~ング: めずらしくお勉強してますの巻 »