« 2012年度も終わり、打ち上げ~~♪ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 古代米は赤米に・・・の巻 »

2013年3月30日 (土)

今日の収穫、うっほっほ~~♪

朝からまったり

でも春の陽気のせいか少々頭痛しておりやすsweat02

洗濯して・・・そうじして・・・

新聞もってよくいくカフェで、だらだら過ごす~~cafe

そこで見つけたある記事

なんでもフィンランドはヘビメタ大国だそうだsign03

人口比率的に10万人あたりヘビメタグループが50組いるらしく

これは世界一shine

赤ちゃんはヘビメタ聞きながらすやすや

ラジオをつければヘビメタが流れる国

もちろん、子供向けのヘビメタグループもいる

Photo

名付けて・・・トイザウルス

うそじゃないよほんとだよeye

昔、「宿題したか~~歯みがいたか~~!」ってTV番組あったけど

そんな感じのフレーズが歌に含まれているらしい

コンサート見てみたーーーいsign01

さすが、ヘビメタ大国だね~heart

カフェでまったりした後、

買い出しに行った姫乃

ひゃっほーーーー見つけました、久しぶりに・・・

Photo_4

沢山入った袋がふたつ

菊芋~~

もちろんふたつ買いましたよ

もう季節も終わり、手に入らないなあ~と思っておりましたから

そりゃ、うれしくて・・・早速また、お茶にします

Photo_3

ついでに、最近出だしたたけのこも~bud

ただいま、あく取り中

週末・・・って今日明日だけど

美味しくいただきましょうsign03

それでは、みなさま良い週末を~~~paper

|

« 2012年度も終わり、打ち上げ~~♪ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 古代米は赤米に・・・の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、こんばんはhappy01
2012年度、無事終了
お疲れちゃんでした
かんぱ~~いしなくちゃね!beer
おお~~
美味しい物、買ったねmoneybag
竹の子、ウチも実家から送られてきた~
ぐつぐつ煮て、灰汁抜き中confident
菊芋、そろそろ時期が終わるね
見つけたら買っておくべきかも!
あっ、そうそう!!happy02
今日の『王様のブランチ』で、ココログ新年会のお店が特集されてたよrestaurant
思わず叫んじゃった!!
そして、パパちゃんに自慢しちゃった!!happy02

投稿: びっくりまま | 2013年3月30日 (土) 18時49分

私もJAで菊芋と若ごぼう買って来たbud
筍はまだ手の出る値段じゃないわ><

朝からカフェで新聞広げる女・・・
新聞は家で読んで カフェで見るのは雑誌にしてよ~( ̄▽ ̄)
モーニングコーヒー&新聞=おっさん やでsign04

投稿: 音姫 | 2013年3月30日 (土) 18時34分

私もここ数日すごくじゃないけど頭痛あってなんとなくわかるわぁ・・・
そんな風にカフェに行ってみたい・・・この辺の何処に存在するのか・・・

たけのこどんな料理になるのかな?
楽しみhappy02

フィンランドのヘビメタnotes
フィンランドなら見ても聞いてもいい気がするのは何故だろう・・・(´,_ゝ`)プッ

投稿: るっぴー | 2013年3月30日 (土) 16時47分


トイザウルス…( ´艸`)プププ
子供に人気出そうなヘビメタだね。
筍だ~lovely
湯がいてるの?
楽しみだね~(◎´∀`)ノ

投稿: つぶあん | 2013年3月30日 (土) 16時34分

菊芋って田舎っぽいイメージするけど
こちらの田舎のスーパーでは見かけまへん
菊芋は都会育ちなんでしょうかねぇ~shine
筍は昨日スーパーで見かけましたが頂く物と
決めてかかっていますhappy02

投稿: すみれ | 2013年3月30日 (土) 16時19分

ぽかぽか陽気。。。春ですね~。

菊芋一回買っただけで、それ以降見かけません。やはり都会はいろいろな物が買えますね。

カフェでのひととき。
おサレだわ~~~

投稿: MOCHA | 2013年3月30日 (土) 15時29分

お~~~
すっかり姫ちゃんのブログにて
名前を覚えた菊芋~~~どっかに
売ってないかにゃ~~~eye

新聞持ってカフェへ~~
まるで、パリの街中のワンシーンじゃわ~~shine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月30日 (土) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51021082

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫、うっほっほ~~♪:

« 2012年度も終わり、打ち上げ~~♪ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: 古代米は赤米に・・・の巻 »