« 恵比寿のマルシェに応援に行きました! | トップページ | 只今いらいら中・・・それとは、別に遂に見つけたぜ! »

2013年3月18日 (月)

姫乃の週末クッキーング: 昨日は質素に鮭の塩焼き~の巻

昨日はお友達のマルシェで食材を買いましたから

それを使って、晩御飯restaurant

Photo_7

その食材はにんじん

右上から、にんじんのスープ、ジャガイモお焼き、塩じゃけ、そして昨日のしらたき・・・あとはいつものグリーンスムージー

Photo_8

作り方はネギのスープと同じ

大きなにんじん1本とジャガイモ中1個をコンソメでゆでて、ミキサーにかけ

牛乳をカップ1/2入れて、塩、白胡椒で味を整える

やっぱり、にんじんが美味しいからね、甘ーーーいpig

Photo_9

これは、皆さんよくご存じのジャガイモお焼き

大根餅のじゃがいも版、これもとっても美味しい

もっちもちーーーーnotenote

じゃがいも中ぐらい2個をおろして、そこへカタクリ粉大匙2と1/2入れて

粉チーズも大匙2(好きな人はもっと~)入れて混ぜ混ぜ

姫乃今回、食感を楽しむため千切りにしたじゃがいもをToppingしました

これをオリーブオイルで焼くだけ、ホットケーキみたいに・・・

おつまみに最高pigpigpig

そしておやつは・・・

Photo_10

ハーゲンダッツのココアアーモンド

上の黒いのがココアクッキー

このシリーズ好き・・・クッキーとアイスクリームの食感の違いがいい感じ

姫乃、ダイエットを宣言しているものの・・・

ぬあ~んか食ってるよね・・・pig

う・・・む、なんとしたものか

とりあえず、またお酒飲みながら真央ちゃん応援しましたとさpaper

|

« 恵比寿のマルシェに応援に行きました! | トップページ | 只今いらいら中・・・それとは、別に遂に見つけたぜ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘルシーscissors ヘルシーhappy01
アイスさえなけりゃ・・・( ̄▽ ̄)

ちゃちゃさん上京決定??
美味しいもんいっぱい食べさせてあげて( ̄ー ̄)ニヤリ
ダイエット阻止・・・( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2013年3月18日 (月) 15時56分

千切りジャガイモのトッピング
 こいつは 間違いなく 美味いわ
ベーコン練りこんだら
 なんちゃってじゃーまんぽてと?(*^m^)

投稿: カブ | 2013年3月18日 (月) 15時48分

わー、こういうご飯いいですねhappy01
身体に優しくて最高ですねshine
人参のスープ、すごく綺麗な色で美味しそうnote
じゃがいものお焼き、私も作ってみますhappy01

投稿: しのぶ | 2013年3月18日 (月) 15時16分

姫ちゃん こんちーhappy01

にんじんスープ 甘くて美味しそう!!
飲みたいなり〜restaurant

ん?
ちゃちゃさんの東京行き 本決まりなの?
ならば、うずも、また参加したいです〜heart04
で、はい、うずにも、なにか出来る事があれば
つぶさんと、一緒にお手伝いしたいです

投稿: うず | 2013年3月18日 (月) 12時25分

ひゃあ、つぶあんさんのコメント読んで感激ですら~~(#^.^#)
なんかまたまたただでさえ忙しい姫ちゃんの手を煩わせるような、しかもめっちゃ忙しい4月の頭にいいのかな~~と思いつつ、ひたすら旅行会社のパンフとにらめっこしてるです~~~(*^。^*)

ほんと、ニンジンのスープがかわゆい色あいだよ~~これなら、ニンジン苦手な子どもも食べてくれるかもしれんφ(..)メモメモ
もちろん、ジャガイモ餅もチャレンジしてみよおっと(*^^)v

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月18日 (月) 10時54分

人参のスープ、いい色~~lovely
人参そのものが濃いからだね。note
栄養も濃そうだ。good
ちゃちゃさんの上京に合わせてまた集まるのかな?
もし計画があれば、入学式にはかぶらなそうなので、参加したいです~heart04
たいして力になれないかもしれないけど、出来ることなら何でも協力するわ!!rock

投稿: つぶあん | 2013年3月18日 (月) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/50811114

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキーング: 昨日は質素に鮭の塩焼き~の巻:

« 恵比寿のマルシェに応援に行きました! | トップページ | 只今いらいら中・・・それとは、別に遂に見つけたぜ! »