« お花見第二弾、お散歩の部 | トップページ | ボスお願いです!姫乃を巻き込まないで~(-_-メ) »

2013年3月25日 (月)

お花見第三弾 都立六義園に立ち寄り~(^^ゞ

今日は朝から肌寒い

しとしと雨も降ってきてrain

これで桜の花も散っちゃうかな~と思いきや

さほど雨も激しくならず…もう少しもちそうかも~~note

ということで、またまた営業の合間に花見を決行

はっきり言って

ふんとに駆け足run

今日立ち寄りましたのは都立、六義園

しだれ桜で有名ですcherryblossom

Photo

入口ですeye

Photo_2

都会の中に、ひっそりと緑のオアシス

やっぱり曇り空で暗ーーいねthink

Photo_3

椿もたくさん植えられていて

時期的にはもうそろそろ終わり

椿の花の道が・・・note

Photo_4

そして、これが六義園のしだれ桜

でっかいかな~~heart

ちょいとピークを過ぎたようで

緑の葉っぱがのぞき始めていましたbud

でも、見るととても立派ですよ~~happy01

上野の桜よりも存在感ありかも

なんか、どっしりと、それでいてたおやかで美しい

樹齢70年だそうです

夜はライトアップされ・・・また違った表情を楽しむことができます

東京地方の桜は今週で終わりそうですね

今年は冬が寒かったせいか、一気に春が来たような咲きぶりでした

今度は、ブログで他のみなさんのお花見を楽しもうっと

明日は北海道ですよ~~

最高気温2度だって

また、ダウン出さなきゃな~~snow

|

« お花見第二弾、お散歩の部 | トップページ | ボスお願いです!姫乃を巻き込まないで~(-_-メ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今の時間だともう北海道かなhappy01
我が家は昨日から雪が降って今朝は-4℃で寒かったよ~~~despair
今はお天気なので暖かくなって来たけど・・・coldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2013年3月26日 (火) 11時46分

おお、仕事とはいえ北海道~~shine
うらやましいが、2度って、風邪ひいちゃいそうな気温じゃわ(・。・;

お江戸の桜は、もう姫ちゃんとことくまモンママさんとこで、見た気分になることにするです(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月25日 (月) 20時48分

桜並木もいいですけど、
1本ドドーンと立っているのもいいですね。
貫禄あるぞhappy01

投稿: 瑠璃(SuperNonNon改め) | 2013年3月25日 (月) 17時52分

たおやかな枝垂れ桜・・・表現がぴったりです♪ほんと見事な枝垂れ桜ですねcherryblossom
関東は雪のお天気も多かった様に思ったけど
寒さに負けてはおられませんとばかりに一気に開花しましたねup
こちらは三分咲き位かな綺麗な桜良く見せて頂いたから・・・満開になったらアップしたいで~すhappy01
北海道出張寒くない様に沢山着て行ってねconfident

投稿: すみれ | 2013年3月25日 (月) 17時03分

仕事の合間に花見・・・営業さんの特権やねwink

明日から北海道か~~airplane
うまいもんが待ってるぶひpig

投稿: 音姫 | 2013年3月25日 (月) 17時00分

姫ちゃま、こんち~happy01
今年は、六義園のしだれ桜が何回もテレビで流れていたから人が多かったかもね
それにしても、見事な枝垂桜cherryblossom
やっぱ、桜って周りの景色を借景にして絵になるよね
雨で桜も散りそう。。rain
北海道は、まだまだ寒くて洋服、困っちゃうねcoldsweats01

投稿: びっくりまま | 2013年3月25日 (月) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/50943866

この記事へのトラックバック一覧です: お花見第三弾 都立六義園に立ち寄り~(^^ゞ:

« お花見第二弾、お散歩の部 | トップページ | ボスお願いです!姫乃を巻き込まないで~(-_-メ) »