« こんにゃく焼きそば作りました! | トップページ | お花見第二弾、お散歩の部 »

2013年3月24日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング: フライパンがひん曲がったの巻

さて、今日も6時には夕飯restaurant

八重の桜見ながらね・・・あっ、衛星放送ですeye

久坂玄瑞が出てきたねheart

吉田松陰門下生の中でも、晋作と並ぶ秀才と言われた久坂

それに、今で言うイケメンだったのよ~lovely

そんで、役者さんを確認すると、やっぱりイケメン

名前わかんないけど~~sign02

でも、もうすぐ死んじゃうからな・・・weep

やっぱり、美男薄命なのね~~shine

前置き長くなりましたが・・・

本日の晩御飯restaurant

農協でニラが安く売られてたので(40数円)・・・

Photo_2

餃子

一見、げじげじ虫の行進みたいだね・・・

ここで、事件が・・・

フライパンがすべって床に

落ちた…

そしたら・・・

Photo_3

フライパンが~~へ・こ・ん・だdown

うっそーーーって感じ、床に落ちただけでへこむのか?

なんとか、ナベブタが入って良かったよ~~sweat02

Photo_4

メニューは、下から島ラッキョウ(はははっ、また見つけた)の塩漬け

どんだけ好き~~? めっちゃ好き!!!

ジャーマンポテトもどき、昨日のニンジン

スープに餃子

Photo_5

今宵も腹一杯食べました

昼のこんにゃく焼きそばのカロリー減をチャラにした感じ

あーーー満足、満足

そんじゃ、八重の桜に集中しますかねhappy01

皆様も1週間の始まりに備えて、鋭気を養ってくださーいpaper

|

« こんにゃく焼きそば作りました! | トップページ | お花見第二弾、お散歩の部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フライパンに限らず、
金属のものって、落とすと結構簡単にへこむthink
重力ってのは偉大なんだわ。
餃子、すごくきれいにできてますねsign03
尊敬しちゃう。

投稿: 瑠璃(SuperNonNon改め) | 2013年3月25日 (月) 17時49分

こんにちは。
 
わわわわ!
見事にへこみましたね(;´▽`A``
 
床の方は大丈夫だったんでしょうか。
 
それにしても毎度のことながら
お料理美味しそうです〜♪

投稿: 花mame | 2013年3月25日 (月) 13時43分

私は中身入れた状態で落としたことあった。曲がって蓋が開かないので強引に蓋を切って中を取り出して食べたよ。
蓋がガラスではなかった。

投稿: のらデジ | 2013年3月25日 (月) 12時19分

きゃ~~~フライパンって曲がるんだcoldsweats02
でも怪我しなくってよかったよねrock
餃子・・・いいなぁ・・・lovely
作ろうかな・・・作りたいなぁ・・・note
でも餃子にbeerってよく合うのよねhappy02
ちょっと危ないかも・・・wink

投稿: 里山のプーさん | 2013年3月25日 (月) 08時20分

内側から 踏んだら 戻らんかね?catface

投稿: カブ | 2013年3月25日 (月) 06時59分

フライパンが凹む曲がるthink
そういえば、あたしは2か所曲げたことありますcatface
それも、一度曲げた翌日にまた落としてcoldsweats02
一度まがったくらいなら、まだまだ使えましたけれど、2回目曲げた時は、使えなかったですgawk

投稿: ミッサリー | 2013年3月25日 (月) 06時28分

フライパンがへこむsign02
床が傷ついたり。。。ってのは想像できるけどcatface
ぎょーざ、キレイやーshine
大きさもヒダヒダも揃って、お店のみたいhappy01
島らっきょ、くまこも大好きじゃーheart04
なかなか手にはいらんけど・・・coldsweats01

投稿: くまこ | 2013年3月24日 (日) 22時57分

床は???
フライパンがへこむ前に床に傷が付くじゃろ…
島らっきょううまそうやなぁlovely

明日からまた始まる><
3月はあっと言う間に過ぎて行くね。。。

投稿: 音姫 | 2013年3月24日 (日) 22時26分

ごっめーーんっ つい笑ってしもうたぁ!!
ついすべって 落としちゃうんだよね
蓋は・・・ぶっちゃん家のも 
へこみまくってますcoldsweats01
餃子 とっても上手に包んでるね
おつまみの数々 めっちゃ美味しそう♪

投稿: ぶっちゃん | 2013年3月24日 (日) 21時38分

私もやったことある。coldsweats01
餃子作ったの~?
すごくきれいshine
こんがり具合もいいかんじで。
島らっきょう、いいな~。lovely
後でメールします。paper

投稿: つぶあん | 2013年3月24日 (日) 21時24分

フライパンってへこみやすいみたいですねsweat01
うちのフライパンも簡単にへこみましたよcoldsweats01
手作り餃子美味しそうですねーhappy01
久しぶりに私も作ってみようかなnote
娘チャンたちと作ったら楽しいかもhappy01

投稿: しのぶ | 2013年3月24日 (日) 20時54分

フライパンって落とすと凹むのね~~~
はじめて知ったデス(^_^;)
どんな、固い床なんだ~~~happy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月24日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/50926380

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: フライパンがひん曲がったの巻:

« こんにゃく焼きそば作りました! | トップページ | お花見第二弾、お散歩の部 »