« お付き合いは楽ではないぶひっ! | トップページ | 月末処理、まじやば・・・集中~~! »

2013年3月28日 (木)

幸せを感じる時リスト・・・?

うちのボス・・・突然言い出した

引退まであと5年・・・?

最近やってることがあるそうだ

どんな時に自分が幸せを感じるのか、書き出してるらしい

例えばモンブランを食べてる時は幸せらしい・・・heart

昨日北海道でほっけを食ったときも幸せだったとか・・・heart

会員権を持っているゴルフ場で週末ゴルフしてる時も・・・heart

本人、高価なブランド品などの物欲では無い!と言っている

(※姫乃は内心、うそこけーと思ったけどね、All 一流ブランド品のくせして・・・)

金ではなーーいと・・・

モンブランにほっけは単に腹減ってただけでしょ!と思うのだが

確かに、幸せを感じる瞬間を何でもいいからリストにしてみるのは

良いかもしれない

それをひとつでも実行すれば

一日明るく過ごせるもんね

心を健康に保つのにも役立つかも~~confident

さて、全然話しは変わるが、最近行ったレストランで

こんなものが出てきた・・・

Photo_3

お皿に乗ってでてきたこちら、何だかわかるかな??

姫乃は、砂糖だと思ったのよ、最初

そしたら、お店の人が上からお湯を~~どぼどぼと・・・

さて何でしょ、答えは明日wink

そして、こんなものももらった・・・サンプルだけど

Photo_4

古代米

赤米、黒米、緑米のブレンド

色が綺麗note

赤米にはタンニン、黒米にはアントシアニン、緑米にはクロロフィルが含まれてるんだって

栄養たっぷりで、健康増進に効果的

ふつうのご飯に大匙一杯混ぜるだけ・・・

今週末、ちょっとトライしてみますかね

もしかしたらーーーダイエットにもいいかもねんpig

|

« お付き合いは楽ではないぶひっ! | トップページ | 月末処理、まじやば・・・集中~~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

古代米いいね!
絶対美味しいと思う。
家は白米に石橋工業(株)の雑穀美人を入れて食べてるけど、美味しいんだ。
雑穀は色々試したけど、これは絶品。
ホッケは北海道のは大きくて脂がのってるから美味しいと言うよね。
その家、苫小牧の市場で美味しいホッケ見つけたら送ってあげるね。

投稿: のらデジ | 2013年3月28日 (木) 13時29分

こんにちは。
 
お皿に乗って来たのなら 飲み物ではなさそう・・・
うす〜く ECOと書いてあるように見えるのですが
何か関係があるのでしょうか。
明日の記事を楽しみにしています。
 
幸せのリスト。
一番は 朝元気で目覚めるってことですわ〜 ヽ(´▽`)/

投稿: 花mame | 2013年3月28日 (木) 11時06分

気になる答え…catface
レストランだし、カフェオレとかホットチョコ…?
幸せを感じるリストか~confident
改めて考えると、普通の生活の中に…。
でもリストアップしておくと、
忘れがちな小さなことでも幸せを感じられそう。heart04

投稿: つぶあん | 2013年3月28日 (木) 10時42分

お湯ってことは、スープとかティーとか飲み物かな?

幸せリスト♪いいですね♪
私は、たくさんあるけど、毎日のことだと、
寝る瞬間、布団に入ったとき、すごーく幸せです(笑)
私が仕事から帰ってきたときに、キャンディーと、ミルクがすごーく興奮してくれるとき…

投稿: ゆー | 2013年3月28日 (木) 10時04分

おはようございます。
古代米、子供らつくっていたなぁ。
近くのスーパーでは紫米を売ってます。
MOCHAは5穀米とか16穀米とか、たまーに買ってお米と一緒に炊いています。
最近ご無沙汰だわ。。。。

お湯をかけて。。。。
宇宙食系とか??
答え楽しみです~。

投稿: MOCHA | 2013年3月28日 (木) 09時35分

あらまっ
 偶然 幸せネタ 被っちゃった(*^m^)
明日 公開 (* ̄0 ̄)ノ

投稿: カブ | 2013年3月28日 (木) 09時30分

お湯をかけると、なにかになる??
ピンクだから桜茶と言いたいところじゃが
器が四角い??
ううむ?????
明日まで、悩めというのけ~~~(^_^;)

ところで、うちのご飯にも、たまに
赤米がマジっとるような~~
母上が買うてきて、ぱらぱらばらまいてるもよう(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月28日 (木) 09時11分

幸せを感じる瞬間・・・考えると結構あるな・・・(* ̄ー ̄*)

なんだろ・・・お湯入れたって事は・・・カフェオレとか・・・
モンブランが出てきたら超驚きだけどねhappy02

古代米いいね(゚m゚*)
どんな組み合わせで食べるのか楽しみにしとりまする・・・衣装も古代にあわせて・・・(´,_ゝ`)プッ

投稿: るっぴー | 2013年3月28日 (木) 08時59分

姫ちゃま、おはよhappy01
ボス、幸せノートしてるんだね
なかなかいい取り組み
幸せなこと。。happy02
ボスみたいにお金が余っている人ほど、夢が叶えられすぎちゃって、ちょっとしたことが幸せに感じるのかもねbook
そのノートに、きっと『姫乃さんとお話しすること』って書いてあるよ!heart04

投稿: びっくりまま | 2013年3月28日 (木) 08時56分

昨日はさすがにしんどくて PC開けずにバタンキューsleepy

お湯をそそぐだけ??
気になるeco・・・

投稿: 音姫 | 2013年3月28日 (木) 08時54分

お湯を注ぐと・・・・
私もやっぱりうずちゃんと一緒、おしるこかみそ汁を思い浮かべるけど・・・coldsweats01
レストランだからむか~~しあった固めたタオルとかそんなんじゃないねhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2013年3月28日 (木) 08時07分

「幸せノート」、
実は私もやってますよん♪
人生折り返し地点を過ぎたあたりからでしょうか、
「生きてます」という瞬間を残しておきたくて・・・。
すいません、上手く言えませんが、
朝から少し語っちゃいました~coldsweats01

投稿: 凛子 | 2013年3月28日 (木) 08時01分

お湯を注ぐって・・・ECOって文字が見えるようなeye
なんになるんでしょsign02
古代米は良いんですが、結構かみごたえがあってたくさん入れるとお口が大変かもwink

投稿: ミッサリー | 2013年3月28日 (木) 06時29分

姫ちゃん こんばんみ〜o(*^▽^*)o

ボス。。。65歳で引退するの?
マジで〜
幸せノートpencil 良いかもね
うずは、、、粉を捏ねてる時 パンの成形してる時
食べてる時 寝てる時( ´艸`)プププ

お湯を注ぐと。。。
良くあるのは「お汁粉」とか「お味噌汁」だよね〜
なんだろ?

古代米せんべい。って食べた事あるけど こんな色だったな〜
黒米 好き&好き
お赤飯みたいな色に炊けるんだよねwink
うずはね、押し麦.に、ハマってるんだ
モチモチしてて 美味しいんだ〜delicious

投稿: うず | 2013年3月28日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/50983869

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せを感じる時リスト・・・?:

« お付き合いは楽ではないぶひっ! | トップページ | 月末処理、まじやば・・・集中~~! »