« 週末にふさわしいぽかぽか陽気です♡ | トップページ | 梁くんからいただきました!白い恋人♡ »

2013年3月16日 (土)

姫乃の週末クッキ~ング: ”るっぴー”さんに右へならへの巻

姫乃の血液型B

おおざっぱ、適当、時々とてつもない集中力を発揮shine

ってことで、本日の晩御飯

超・・・適当up

Photo_4

左から・・・

るっぴーさん”の真似をして~しらたきのたらこ和え

島らっきょうなど小品、チキン南蛮そしてグリーンスムージーpig

Photo_5

しらたきには、ピーマンと人参そして出汁を吸ってくれる揚げを入れました

味付けは、たらこの塩とお酒、そして麺つゆの素

意外と美味しくてびっくりぶひーーーpig

Photo_6

島らっきょうの天ぷら

これは、文句なく、うみゃーーーpigpigpig

みんなにも食べさせたいよnote

Photo_7

超適当チキン南蛮

音姫姐さんのところで何度となく写真、見て・・・こんな感じかと

南蛮だからチキンの南蛮漬けもどき作って、その上にタルタルソース

どうやって作ったかと言うと

チキンに塩、胡椒、ニンニクすったの少し、酒を入れもみもみ・・・

カタクリ粉をまぶして、オリーブオイルで揚げるというよりは焼く

ヘルシーに!

そして、あま酢を作り、焼き立てのチキンにぶっかけて

タルタルソース(ゆで卵+玉ねぎみじんぎり+ピクルス+マヨネーズ)を上へのせた

どうどう、あってる???

味は、それがうめーーーariesariesaries

びっくりだぜ~shine

自分で天才かと思った~なんちゃって・・・なはははっ

今日も、うまうま満腹ですpig

さて、それではお酒でも飲みながら、フィギアスケート見ますかねtv

あっ、東京でソメイヨシノ咲いちゃいましたcherryblossom

ちゃちゃさん来るころ、葉桜じゃわ~~coldsweats01

すまぬ・・・sweat01

|

« 週末にふさわしいぽかぽか陽気です♡ | トップページ | 梁くんからいただきました!白い恋人♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしは、O型confident
もっと大雑把sweat02
毎度のことだけれど、料理なんて・・・impact
ポン、ポン、ポンで出しちゃうdash
wink

投稿: ミッサリー | 2013年3月17日 (日) 06時41分

姫ちゃん こんばんみ〜happy01

昨日&今日と お片づけしてて なかなか来れなくてsweat01
姫ちゃん しらたきでダイエット、、、
これ、イイかも!!
島らっきょうの天ぷら チキン南蛮 どっちも
美味しそうなり〜〜o(*^▽^*)o
てきとーでこんだけ出来たら 天才だよ〜

投稿: うず | 2013年3月16日 (土) 23時39分

今度はしらたき料理が流行りはじめるかな?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
野菜たっぷりならヘルシーでいいものね。
島らっきょうの天ぷらは美味しいね~shine
また食べたくなった。
音姫さんのとは違うけど、タルタルのチキン南蛮も美味しそうheart01

投稿: つぶあん | 2013年3月16日 (土) 23時26分

しらたきうまそうに出来てるじゃんscissors
チキン南蛮はタルタルのせるとカロリーup
オニオンスライスと人参・ピーマンの細切りのせて 甘酢たっぷりで食べる方がカロリー低いんでないかい( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2013年3月16日 (土) 23時03分

こんばんみcatface

ついに始めたのね( ̄ー+ ̄)
細いしらたきの方が食べやすくてお勧めwink
野菜も彩りよくて美味しそうheart04

たまに・・・大きな声ではいえないけど、天才かと思うときあるある( ´艸`)プププ
人にご馳走しようとすると、あの時の天才の味が出せず・・・
適当が美味しく出来るcatface

天ぷらでカロリー上げたような気がsmile

投稿: るっぴー | 2013年3月16日 (土) 22時49分

しらたきがきっとダイエットにいいんじゃろうが、つい、チキン南蛮に目が行ってまう~~~lovely
これだから、体重減らないだよん(~_~;)

わたい、どうも桜にご縁がない感じなりよ~~~bearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月16日 (土) 22時39分

( ̄◆ ̄;) く・・ 食いてえ

投稿: カブ | 2013年3月16日 (土) 22時14分

いいね~。。。。
しらたき料理。。。。
るっぴーさんのを見て即座に作るなんて、素晴らしい~。

市販品でしらたき(こんにゃく?)のパスタ、うどん、中華麺、ご飯粒もあるけれど、普通のを使えばいいんだよね~。

投稿: MOCHA | 2013年3月16日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/50795620

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: ”るっぴー”さんに右へならへの巻:

« 週末にふさわしいぽかぽか陽気です♡ | トップページ | 梁くんからいただきました!白い恋人♡ »