« 朝からせっせ、せっせと干し菊芋作りしてます | トップページ | ニュー渋谷駅は、普通の駅だった・・・(-_-) »

2013年3月20日 (水)

姫乃の祝日クッキ~ング: めずらしくお勉強してますの巻

姫乃、一大決心

3年ぶりにTOEICを受けることにしたpencil

というのも、お客さんの会社で部長以上は必須で受けるという

なので、ちょいと刺激を受けたのであーる

目指すは、満点shinecoldsweats01

無理はわかってるけどもさ…

言うのは簡単だからね~~なははっ~~sweat02

3年前は・・・30点足りなんだ・・・gawk

一番難しいのは限られた時間で正確に解くということ、集中力が勝負ですwatch

年とると集中力発揮するのも大変でしょ~despair

体力の減退とともに、集中力も欠如する…

なもんで、問題集買ってきて、時間を計って解く練習

テストまで約1ヶ月・・・dash

これを所謂・・・一夜漬けならぬ、一月漬けという・・・

どうせ、やるのは週末だけなんだけど~~ちょいとしばらく、頑張ってみますrock

本日のランチとおまけ

Photo_3

チキンchick とルッコラbud のたらこクリームパスタ

ルッコラのピリ辛がクリームに絶対合うと思ったのである

ルッコラは友達が栽培した完全無農薬ルッコラ

答えは、せいかーーーーいpig

うまかったあhorsehorsehorse

そして・・・お彼岸の中日

Photo_4

黒ゴマのおはぎだよpigpigpig

もちろん、一緒に菊芋茶を~japanesetea

さて、これからちょいとお出かけしてきます・・・

スプリングコートが欲しいの~~moneybag

ウィンドウショッピングじゃなeye

|

« 朝からせっせ、せっせと干し菊芋作りしてます | トップページ | ニュー渋谷駅は、普通の駅だった・・・(-_-) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひょぉ~試験を受けるんですかsign02
それは、すごいっimpact
仕事上仕方なくじゃなくて、自らの意思って言うところが素敵ですshine
頑張ってくださいgood

投稿: ミッサリー | 2013年3月21日 (木) 06時17分

30点足りなかっただけsign02
さすが~~shine
私はもう、どんどん退化している…sweat02
日常会話さえままならないよ。sad
パスタ、ルッコラがいいアクセントだね。wink
美味しそうだ~heart04

投稿: つぶあん | 2013年3月20日 (水) 23時24分

中学の英語のテスト受けても 30点とれんやろな・・・(^^ゞ
英語できる人 尊敬flair
頑張ってお勉強に励んで下さいpencil

春のコート ウインドゥショッピングで済めばいいけど。。。

投稿: 音姫 | 2013年3月20日 (水) 23時11分

姫ちゃん こんばんこhappy01

loveletterありがとう

姫ちゃん 尊敬!!!
TOEIC姫ちゃんなら 満点夢じゃない!!
頑張って! 応援してる〜〜〜

ステキなスプリングコート あったかな〜note

投稿: うず | 2013年3月20日 (水) 22時49分

ひえ~
わたい、イマTOEICやらチャレンジしたら
それこそ、30点くらいしか、とれんかもしれん(・。・;
姫ちゃん、そんけ~~~lovely

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月20日 (水) 20時24分

姫乃さん、頑張ってくださいねnote
ひと月漬けでもきっと大丈夫sign03
言語系がまったくダメなkikiは
TOEICとは縁がありませんcoldsweats01

投稿: kiki | 2013年3月20日 (水) 19時34分

ほえ~TOEICsweat02
会社にお勤めしてたときには
毎度受けさせられましたが~
かな~り若かったときでも
試験が終わる頃には疲労困憊shock
今はきっと・・・最後までもたないわ。
老眼も進んでるしcoldsweats02
お若い姫乃さんはガンバrock

投稿: 瑠璃(SuperNonNon改め) | 2013年3月20日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/50856065

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の祝日クッキ~ング: めずらしくお勉強してますの巻:

« 朝からせっせ、せっせと干し菊芋作りしてます | トップページ | ニュー渋谷駅は、普通の駅だった・・・(-_-) »