« 桜は只今4分咲き・・・と昨晩のゴチの続き | トップページ | 朝からせっせ、せっせと干し菊芋作りしてます »

2013年3月19日 (火)

うちのボス悩みを抱えられないタイプです

明日は週の中休み・・・嬉しいね!confident

天気もまあまあみたいだし・・・sun

お墓参りされる方も多いのでしょうねnote

さて、本日事件がありましたsign01

姫乃の会社のお客様の一社と実は契約業務が履行されていなかったことが判明

遡及してやりたいとの連絡が・・・

契約書が無い中で、請求・支払いは行われてきました

普通は決裁時点で契約情報が必要となるのであり得ない話しなんだけど

うちの会社の営業担当がイケてない方だったのか

それとも・・・背景にもっと他にあるのか・・・down

うちのボス、突然ふってわいたBad Newsを一人で抱えきれず

姫乃達にぶつくさぶつくさ話しをする

Bad Newはみんなでシェアするタイプ(一方、Good Newは独り占め)

かなりの小心者なのですsweat02

ふんとはですよ、役員になればなるほど孤独なのです

社長なんて最たるもの

他に相談する人がいないわけですから

自分の肩に責任を・社員を背負って、悩んで考え抜いて決断しているわけです

だから給料も高いわけ(・・・と姫乃は思っている)

うちのボスは例外だね・・・coldsweats01

今宵、またまたお届け物がありましたpresent

大阪の音姫姐さんからです

Photo_9

なんか、なんか・・・

お菓子が一杯shine

こ、こ、これは・・・姐さんの罠なのかsweat01

あの~~姫乃のダイエット宣言わざとお忘れなのでわっ(笑)sign02

おかきにうなぎパイ、バナナチップに芋けんぴ

そしてなぜかこんにゃくぅーーーpig

この贈り物の誘惑に打ち勝つためには・・・相当の覚悟が必要です

そう、あの本・・・強い意志が必要だわ

なんて言いつつも、絶対食べちゃうんだけどねhappy02

音姫姐さん、あんがとーーーーーpaper

|

« 桜は只今4分咲き・・・と昨晩のゴチの続き | トップページ | 朝からせっせ、せっせと干し菊芋作りしてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにゃく 大丈夫やった??
うなぎパイは ブランデー入りでうまいでscissors
お客さんから貰いもの(^^ゞ
会社に持って行って食べればwink

それより・・・
くまこちゃんの本名知ってたんsign02
「くまこ」で送るって言ってたから マジで「くまこ」で送ってもたやんcoldsweats01
本名 メイルで送ってくれ~~paper

投稿: 音姫 | 2013年3月20日 (水) 23時05分

姫ちゃん こんちーhappy01

( ´艸`)プププ音姫姐さんから どっさりのお菓子
でも、落ちは(?) こんにゃく(笑)

ボス、、、ツルの一声、、では無く
姫ちゃんからの「一言」が欲しいんだろーね〜

投稿: うず | 2013年3月20日 (水) 11時19分

音姫さんの戦略…( ̄ー ̄)ニヤリ
でもちゃんとこんにゃく入れてるところが
音姫さんらしい。
それで釣り合いをとれ、ということね。( ´艸`)プププ
でも美味しそうなお菓子がいっぱいでいいな~lovely
右上のお菓子がよく見えないのが気になる…。
クッキーか?
ボス…、年度末に来て災難だね。sweat02
きっと姫乃さんの力強いひと声が欲しくて愚痴ってるのよ。

投稿: つぶあん | 2013年3月20日 (水) 10時07分

お互いに契約書を交わさなかったってことですねsweat01
小さな会社同士なら、こちらじゃ結構ありますよcoldsweats01
相手が大手とかだと、まずありえないんですけれどねcoldsweats02

投稿: ミッサリー | 2013年3月20日 (水) 06時19分

今度お会いするとき~~~
わたいもあなたもpigpig
ちゅうのを、音姫さんはねろうておるな~~
ばってん、ぽてと、うまかった~~~~lovely

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月19日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/50845382

この記事へのトラックバック一覧です: うちのボス悩みを抱えられないタイプです:

« 桜は只今4分咲き・・・と昨晩のゴチの続き | トップページ | 朝からせっせ、せっせと干し菊芋作りしてます »