« うまうまの為なら、夜遅くともなんのその~! | トップページ | 島らっきょう~漬かりました! »

2013年3月 1日 (金)

若者は悩める動物であ~~る

曇り空の今日

でも気温は17度とめっちゃ暖かいgood

うちのボス、びっくりままちゃまから「BOSS」と名入れされたお箸をもらって

案の定、有頂天・・・coldsweats01

「こんなにつくしてくれる奥さんっていいよね~~」とかわけわからんこと言ってる

まさに、びっくりままちゃまの手中に落ちたdown

そして、昨日が給料日だった姫乃に

「姫乃さん、なんか神棚、寂しいね~note

と・・・ぶつぶつ言ってる

仕方ないんで、前々から買おうとは思っておりましたから

グリーンジャンボを買いましたmoneybag

Photo

さっそく、飾ったところ、「いいね~~note

ふんとに、意味不明sign02

さて、本日、あの就活中の彼と再びランチ

相談が・・・ということで、お寿司屋さんへ

例のイケメンのお寿司屋さんとは違います

Photo_2

食べたのは、ほたて、サーモン、しらす丼・・・heart

うまかったぶひーーー、それに今日は、おごりだったぶひっpig

僕がおごりますdash って、かたくなに言うのでごちになりました

それで、相談は・・・

今回、姫乃が紹介した会社の他に数社受けていて

その1社がかなり、彼には素敵な会社に映ったらしいeye

20名ほどのベンチャーで、売上も一人あたり1.2億ぐらい稼いでいる

そこで、彼は揺れているわけです・・・gawk

大きな企業にすべきか、はたまたベンチャーか

安定志向が冒険か・・・

難しい選択ですね~~think

いろいろとアドバイスを試みました

しかし一方で、これは嬉しい悲鳴ですよね

就職難なこの時代、就職する側が両天秤にかけるとは・・・note

これは、したたかにやらなければなりませんsign03

姫乃も来週、少し支援するため動くつもり

とにかく、彼のためにも早く決まれば良いな~と思ってますheart

|

« うまうまの為なら、夜遅くともなんのその~! | トップページ | 島らっきょう~漬かりました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

就職先がなくても困るし
どっちにしようか悩むのも大変だし、
あとは本人の決心しだい・・・ってところでしょうかcoldsweats01
悔いのないように選んでくれたらいいですねwink
それにしても、かわいらしい神棚heart04
お花の一輪でも供えたくなりますhappy01

投稿: SuperNonNon | 2013年3月 2日 (土) 13時58分

本当にこんな時代に羨ましい悩み。
そういうものだよね~
実は父さん何故か今の仕事を辞めたがってる?
なんでもキコリの仕事で条件が良い所を見つけたらしい。
同じ給料なら木を相手にしてるほうが良いと!
人間関係が複雑な今の会社。
パートのおばちゃんの事でも今揉め事があって嫌になってるらしい。
困ったニャ~
出来れば私は今の所で頑張って欲しいけど。
あ~専業主婦はまだ遠い~
あ!私今年免許とる事にした。
と言っても原付だけど・・・
本も買ったので勉強して忘れない間に取らないと。
これで少しは活動的な私に変身( ̄ー+ ̄)

投稿: のらデジ | 2013年3月 2日 (土) 10時49分

わたいもびっくりままちゃまのお箸
愛用してるです~~(*^。^*)
ほんとは、それこそ神棚に飾っておきたいけど
もさ、つかわんと道具に申し訳ないし(#^.^#)

この時代に、仕事、選べるって、めっちゃうらやまし~~~うちの子どもら、仕事、見つかるとやろか~~~不安じゃ~~~bearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月 2日 (土) 09時19分

こっちは今日・・・猛吹雪ですshock
卒業式あたりには、ぽかぽかになるのに今年は降るねsnow

しらすに目覚めた私( ̄ー+ ̄)
しらすが入ってるだけで超美味しそうにみえるよhappy02

心強い先輩がいて、若者うらやましいhappy02
うちの若者も何とかしてーhappy02

投稿: るっぴー | 2013年3月 2日 (土) 08時19分

おぉぉ~~そんなにもすぐに他社数社が見つかるなんて素敵shine
さすがに、若いからでしょうかcoldsweats01
うちの主人・・・転職に本腰入れ始めたようですcoldsweats02
どうしようgawk

投稿: ミッサリー | 2013年3月 2日 (土) 06時21分

ひ、ひとりあたり、1.2億…!!(゚ロ゚屮)屮
もうそれ聞いただけで、
「そこにしなさいsign03angry
と言ってしまいそう。coldsweats01
私のようなヤツはこれだからすぐ騙されるのだ…。down
彼も姫乃さんのように、親身になって考えてくれる人がいて幸せだね。wink

投稿: つぶあん | 2013年3月 1日 (金) 23時32分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
ボス、気に入ってくれてよかったよ!
いつか、ボスにも逢いに行かねばhappy02
神棚に宝くじ
当たったらご一報を!!
贅沢な悩みの彼confident
どっちにするか。。
本当に迷うと思うheart04
人生の大きな岐路だね
でも選んだ方が正解になるよ
姫ちゃまも、アドバイス頑張れheart04

投稿: びっくりまま | 2013年3月 1日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49746859

この記事へのトラックバック一覧です: 若者は悩める動物であ~~る:

« うまうまの為なら、夜遅くともなんのその~! | トップページ | 島らっきょう~漬かりました! »