« 梁くんからいただきました!白い恋人♡ | トップページ | 姫乃の週末クッキーング: 昨日は質素に鮭の塩焼き~の巻 »

2013年3月17日 (日)

恵比寿のマルシェに応援に行きました!

今日も暖かく過ごしやすい一日で・・・

姫乃、午後からジムで汗を流しsweat01・・・そのあと、恵比寿へお出かけしましたtrain

脱サラした友人が、千葉の農家さんの協力で完全無農薬の野菜を作りはじめ

今日、恵比寿のマルシェに出店したのでしたnote

その応援にかけつけたわけですhappy01

Photo_3

結構大きなスペースで、15店舗ぐらい出てたかな・・・

手作りのいろんなものが販売されています

さて、姫乃のお友達はっとeye

Photo_4

居ましたむさくるしい男二人(笑)

でっかい1号と最近10kgの減量に成功した2号

がんばって、お客さんを呼びこんでいますsign03

売り物は・・・

Photo_5

ホウレン草やターサイ、小松菜などの葉野菜

そして平飼い(野放しとケージ飼いの中間の飼い方)で飼育している鶏の卵

もち、有精卵です

姫乃も彼らの頑張りに貢献するため、お買いもの

Photo_6

ルッコラと土つきのニンジンそれに卵を買いました

ニンジンは早速、料理したのですが、そりゃまあ、色が全然違う

鮮やかなオレンジ色です・・・

ルッコラも試食させてもらったら、苦みがピリットきて味が濃い

やっぱり、自然の中で手をかけて作ったものは美味しいです

そして・・・

姫乃お隣のお店からハチミツも買っちゃいました

無添加アカシアハチミツ

輝くような黄金色のミツ・・・美味そうですsign03

お友達は、まだ始めたばかり、軌道に乗るには時間がかかるでしょう

日本もTTP参加で外国ものが入りやすくなりますが

やはり食は安心、安全でかつ美味しいものが一番

きっと負けないものを作ってくれると思います

がんばれよ~~~rock

|

« 梁くんからいただきました!白い恋人♡ | トップページ | 姫乃の週末クッキーング: 昨日は質素に鮭の塩焼き~の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

例え海外から安い生鮮品が
入ってきても我が家は基本、
国産、地場産中心です。
TPPで大量に入ってきても
地場産を探すでしょうねぇ~~~
ところで有精卵は温めて
ヒナをかえすのですか~~~

投稿: kiki | 2013年3月18日 (月) 16時13分

我が家も野菜は無農薬なのよねrock
まだ庭先に大根が少し残っているよcoldsweats01
TPP参加になって海外の野菜が入ってきてとしても我が家は多分日本産を探すと思うよgood

投稿: 里山のプーさん | 2013年3月18日 (月) 11時24分

私が昨年バイトした農家さんも完全無農薬ですよ。
やっぱり安心して食べられるね。
我が家も勿論無農薬。
周り近所もみんな無農薬だ~~

投稿: のらデジ | 2013年3月18日 (月) 09時20分

TPP・・・確かに安いものが入ってくるのでしょうけれど、どれだけの人が輸入物を買うのか分かりませんよねthink
安全性とかの問題が心配だしthink
その辺がクリヤするまでは、輸入物には人は流れないのではないでしょうかwink
逆に、本当にいいものが安く入ってきたら、それは脅威になるのかなぁ~coldsweats02

投稿: ミッサリー | 2013年3月18日 (月) 06時22分

こんばんわ~。

ハチミツ良いですね~。
MOCHA蜂蜜はちょいと苦手の部類でしたが、
美味しいものに出会って、その違いにびっくりしました。
きっとその黄金色の蜜も美味しいでしょうね~。
ヨーグルト?ワッフル?
食べるのが楽しみですheart04
 
あ、唐辛子梅酒についてコメ返いたしましたので、よろしければ。。。


投稿: MOCHA | 2013年3月17日 (日) 23時24分

姫ちゃん こんばんみ〜happy01

新鮮野菜は「味」「色」が,違って 濃厚で美味しいよね
うずは 姫ちゃん農園のお野菜食べて思ったもんnote
うず、にんじんが好きで よく、かじるんだけど
「甘さ」って全然違うよね

はちみつも イイな〜
近かったら 買いに行きたかったな〜

投稿: うず | 2013年3月17日 (日) 23時05分

新鮮で自然の恵みたっぷりなお野菜や卵なのね。shine
味が濃くておいしんだろうな~heart04
脱サラして農業…
不安定な収入だし、美味しく育てるには大変なご苦労だよね。
2号さん、それで10㎏痩せた?coldsweats01
でも応援してあげたいね。
近くなら行って買い込んだのに~sweat01

投稿: つぶあん | 2013年3月17日 (日) 22時55分

いろいろ買ってきたね~~moneybag
でも、こういう物産展、楽し~~よね~~!(^^)!
そろそろ暖かくなってきたけん、わたいもハチミツが欲しいぞな~~~smile実は、パンにつけるの、ジャムよりハチミツの方が好きかも~~~bread

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月17日 (日) 22時34分

ぶっちゃんも今日
【道の駅】の農産物直売所(産直note
に行ってきたよ~~
新鮮な野菜が豊富にあって リーズナブル
なお値段だから・・・
ついつい あれもこれも買ってしまって
スーパーで買うより 高くなっちゃうん
だよねぇ・・・
はちみつがけパン いいねぇ♡

投稿: ぶっちゃん | 2013年3月17日 (日) 22時08分

玉子6個入り…妥当なラインやねwink
外食産業は ほとんどが輸入野菜・・・
なんたって安いからね。。。
お客さんの身体の事なんて考えて無いからsweat01
その点 うちは 残り物は家族で食べるから 絶対怪しい物には手は出さない(o^-^o)
だから大型店が来ても 持ちこたえてるんだろうねconfident

投稿: 音姫 | 2013年3月17日 (日) 22時06分

お手伝いご苦労様happy01
どんなだったか楽しみにしてたよwink

ルッコラのぴりっとくる感じていいよねcatface

蜂蜜も綺麗な色shine
玉子もこういうパックに魅力を感じるわwink

近くだったら行ってみたいわぁ(゚m゚*)
私、こういう催しすきなんだよね(o^-^o)

投稿: るっぴー | 2013年3月17日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/50810691

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿のマルシェに応援に行きました!:

« 梁くんからいただきました!白い恋人♡ | トップページ | 姫乃の週末クッキーング: 昨日は質素に鮭の塩焼き~の巻 »