« ホワイトデーいただきました!・・・と今日のボス | トップページ | ふたつのお尻 »

2013年3月15日 (金)

昨日のランチと気持ち悪いメイル・・・お気を付けあれ

昨日のランチrestaurant

白身魚の辛み味噌炒めpig

Getattachment2_2

これは美味しかったぶひ~~pig

ふんとに白いご飯が進む一品、さすがの味でござったup

そして、おやつpig

Getattachment1_2

さくらどら焼き

白あんのつぶ、実際にはピンクでさくらの香りがする~~cherryblossom

ダイエット宣言致しました手前、半分だけ頂戴しましたscissors

ピンク色や桜と名前がつくと

自然に手が伸びて、お財布がぱっか~~んと開きますmoneybag

今朝、業務用携帯(iPhone)に変なメイルが届いた

Paypalという決済サイト(米国サイト)からの通知で

eBay経由でBecky Gipsonと言うひとから約150ドルの時計を買ったようなことが書いてある

もちろん、姫乃にはそんな覚えはない

そもそも、PCからは買っても携帯からはネット通販しませんから

そんで、不審に思って

Paypalに問い合わせようとメイルに書いてあった問い合わせURLからサイトへとぶと

個人情報を登録せよと言う

そして次にカード情報を入れる画面が出てきた

ここでまた変に思った姫乃

普通にPaypalを検索し・・・同じく問い合わせサイトを探すと

今度はカード情報など不要ではないか!!

すっごく怪しいぞ・・・これ

頭に来たので、Paypalには毅然と文句を言ったけどね

対応によっては消費者庁に通報するぞsign03・・・と

いま、インターネットをめぐる被害がすっごく増えてるからね

身に覚えの無い怪しいメイルはクリックなんかしちゃだめだよ~

即効、削除

気を付けて~~annoy

|

« ホワイトデーいただきました!・・・と今日のボス | トップページ | ふたつのお尻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のPCにも毎日沢山の迷惑メール・・・来るのよねangry
速攻で削除するけど・・・・・
携帯はまだ変なメールは来た事はないけど・・・
時間の問題かなthink

投稿: 里山のプーさん | 2013年3月16日 (土) 11時45分

わわわ・・・
変なメール。
身に覚えのないものは無視に限りますなぁ (;´Д`A ```
 
さくらどら焼きは たまらなく美味しそう ♥
この季節、桜と聞くと我慢出来ませぬ~ ヽ(´▽`)/

投稿: 花mame | 2013年3月15日 (金) 20時33分

姫ちゃん  こんばんこhappy01

桜どら焼き 春だね〜cherryblossom
半分で。。。えらーい!
見習わなくっちゃsweat01

不審なメールshock
知らない所からのメールは開けないに限るね
サスガ姫ちゃん 気がついて良かった

投稿: うず | 2013年3月15日 (金) 19時52分

お疲れ~(^o^)丿
今日も もうちょっとで終わりやねhappy01

迷惑メイル 毎日イヤちゅーほど来る・・・
中には全部英文のもあるけど 読めないから無視coldsweats01
迷惑メイル防止を設定したら 携帯に登録してない人からのメイルが入ってこなくなるしsweat01
開けないようにはしてるけど たまにあわてて開けてしまう・・・
放っておくしかないのかね~think

投稿: 音姫 | 2013年3月15日 (金) 16時42分

桜は今の季節、我慢出来ないね~cherryblossom
半分で我慢できるのがすごい!!
それにしても怖いな~。
そんなメール来たらどう対応していいか分からないで、思うつぼ…ってことになりそう。sad
気をつけねば~sweat01

投稿: つぶあん | 2013年3月15日 (金) 15時55分

どら焼きの桜餡って美味しそうnote
怪しいメイルは即刻削除(  ̄^ ̄)ゞラジャ

投稿: kiki | 2013年3月15日 (金) 13時50分

味噌の照り たまらないですlovely
さくらは今の時期限定だから、ついいっちゃいますよね。
家の電話にも、同じフリーダイヤルで何回もかかってきますよ。
いつも留守電にしているのですが、もちろん吹き込みなし。
あとは、PCメールにイカガワシイ題名で一日に何度も送られてきて、困っています。
ウイルスバスター どうなっているんでしょうって感じです。。

投稿: めぐ | 2013年3月15日 (金) 13時39分

メールじゃないけど、昔職場にデパートの外商部から電話が入り、お知らせを送りたいので個人の名前を教えて欲しいと。
二人いたけど、わざと適当な苗字言ってやった。
後日変な勧誘の手紙が来て直ぐに電話も入ったよ。
そんな人いません!って切って、デパートにも電話入れた事があった。
自宅の電話は常に留守電。
携帯は知らぬ番号は絶対でない。
怪しいメールは速攻消してる。
PCにも変なメール来るから全て拒否リストに入れてるよ。

投稿: のらデジ | 2013年3月15日 (金) 12時06分

そういう輩は
 次から次と 名を変えて
暗躍するんだろうな~
 怖いな~
今 こちらは オレオレ詐欺が再燃してます
 高校の名簿からのようなんですよね
気をつけねば (≧ヘ≦)

投稿: カブ | 2013年3月15日 (金) 10時53分

わたいは経験ないけど、子どもに似たようなメールが来たことある~~~
子どもビビりまくってたけん、何も情報を与えてないのを確認してから、そっこくメールアドレスを別のに変えさせたら、来なくなったの(^_^;)

姫ちゃんも半分で我慢したんやね(#^.^#)
わたいも、が、がまんせねば~~~と思いつつ、さっき、甲府から饅頭が届いた~~た、たべた~~~いlovely

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月15日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/50765571

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のランチと気持ち悪いメイル・・・お気を付けあれ:

« ホワイトデーいただきました!・・・と今日のボス | トップページ | ふたつのお尻 »