« 若者は悩める動物であ~~る | トップページ | 春夏に首元のおしゃれ~♡ ってことでお金がFly~ »

2013年3月 2日 (土)

島らっきょう~漬かりました!

昨晩(2/28)、仕込んだ島らっきょう

こんなでしたが・・・

Photo_3

1日で・・・

Photo_4

ふふふ・・・どうpig

はっきり言って、うめーーーariesariesaries

らっきょうが好きな方、ふんとに、たまらなく美味しいです

あの臭さね・・・エシャロットに似てるけど、断然臭い

750gに粗塩、小さじ1杯使ったのですがほんの少し、しょっぱかったかも

でも、気になるしょっぱさではありません

これは、ご飯もすすむし、何よりもお酒が・・・upupup

皆さん、スーパーで見つけたら是非お試しあれ

もう・・・沖縄の香りがするぅぜぇーーーwave

そして、はまると、しつこい姫乃

Photo_5

今日も作りました・・・菊芋卵焼き

菊芋の千切りとシーチキンが入ってます、味は甘め

シーチキンには、甘い味が似合うheart

これまた、お酒の肴にはぴったり

何が幸せって

1週間が終わって、家でのんびりビール飲むことですよ~happy01

これほんと

世のお父様方はみんな、そう思っているのでは・・・

外で美味しいものを食べたいとは思いません

金曜日の夜は至福の時間pig

今週も1週間、お疲れさまでしたsign03

|

« 若者は悩める動物であ~~る | トップページ | 春夏に首元のおしゃれ~♡ ってことでお金がFly~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうだ~~lovely
ちょっと手間かかるけど、
本当に美味しいもんね~shine
しばらく前に食べられたけど、また食べたくなっちゃったよ。
スーパーにはエシャレットしか置いてないよ~。weep
卵焼きもおいしそう。delicious
1週間お疲れ様でした。confident

投稿: つぶあん | 2013年3月 2日 (土) 18時55分

姫ちゃん こんち〜happy01

今日はふんとに ありがと〜〜〜o(*^▽^*)o

島らっきょうは「塩味」でサッパリなんだね
見かけたら 漬けてみよ〜
菊芋、卵焼きに入れる時は「そのままの生」?で、イイの?
うずも、作ってみよ〜happy01

投稿: うず | 2013年3月 2日 (土) 17時58分

島らっきょう この辺ではあまり見かけん><
見つけたら絶対買うけどね。。。
ちゃちゃさんのおかげで 大好きな卵焼きも食べれるねwink
菊芋 卵焼きに入れたら サクサクしていいかもねscissors

これから衆議院議員の懇親会beer
めんどっちいけど 顔見せておかないとcatface

投稿: 音姫 | 2013年3月 2日 (土) 17時12分

仕事もパワフル、休日も充実shine
家で、ごろごろしとっても、らっきょうなんかつけたこと、ないばい(*^。^*)
おはずかし~~~
菊芋卵焼きは多分、子ども食べんけど、
海苔入り卵焼きは好評じゃった(*^^)v
また、ひとつ、レパートリーが増えてラッキーscissors

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月 2日 (土) 16時35分

島ラッキョウ塩漬けなんですね♪
カリコリと音が聞こえてきそうですhappy01
菊芋は薄墨枝垂れ桜保存会の地元の農家の人がテントで出していたかもしれません
その時は興味が無かったけど今度枝垂れ桜に出掛けてあったら買ってみます
レシピは頭に入れました・・・メモった方が確かですねhappy02

投稿: すみれ | 2013年3月 2日 (土) 16時26分

はい、いただきます!
ってね。
うまいだろうな~~
こちらは札幌まで行かないと手に入らないのですよ。

投稿: のらデジ | 2013年3月 2日 (土) 12時50分

島ラッキョウ・・・美味しそうlovely
見つけたらぜひ作ってみいたなぁnote
のどぐろは小さかったのでこの値段たと思うよ(私がお作りすれば食べるところがなくなっちゃうくらいの大きさだったのよhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2013年3月 2日 (土) 11時45分

菊芋 見つかんね~だよ (´;ω;`)ウウ・・・
 らっきょうも ね~だよ 

投稿: カブ | 2013年3月 2日 (土) 11時29分

姫ちゃま、こんち~happy01
あの島らっきょう、完成したのね
美味しそう
見つけたらやってみたいなhappy02
金曜の夜って楽しいね
明日も明後日も休みって思うと、気分が大きくなっちゃうよcoldsweats01
しかも、姫ちゃま、農園も休園中だから、久々にユックリだね
充実した日をheart04

投稿: びっくりまま | 2013年3月 2日 (土) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49750568

この記事へのトラックバック一覧です: 島らっきょう~漬かりました!:

« 若者は悩める動物であ~~る | トップページ | 春夏に首元のおしゃれ~♡ ってことでお金がFly~ »