« 姫乃の週末クッキーング: 居酒屋メニューだにゃの巻 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: フライパンがひん曲がったの巻 »

2013年3月24日 (日)

こんにゃく焼きそば作りました!

すっかり、”るっぴー”さんに感化され

作りました、ランチはこんにゃく焼きそば

Photo

これが結構いけるのよpig

ポイントはこんにゃくをよく空炒りするってこと

そうすることで、こんにゃくの臭みもとれるし、味付けがよくしみ込む

こんにゃくだから、歯ごたえがこりこり

それで焼きそば・・・いけるじゃーーーんshine

さて、いつも通り午前中、日本語レッスンに行きました

梁くん、最近またアルバイト復活で

今、”ローソン”でバイトしてます

そして、大学が始まったら、”すき屋”で働くそうですsweat01

良いことですね、外で働くことで生の日本語に触れることができる

ところが・・・

梁くん、研修生としてのカリキュラムが終わったらそのままアルバイトで働く・・・とかわけのわからんこと言いだした

まず、働けないし・・・ワーキングビザどうすんだよ

そもそも、修士をとるために日本の大学入ったのと違うんかいthink

修士とるには、少なくとも、もう2年かかってその時僕は30歳

30歳だと結婚も考えなきゃいけないし・・・結婚するには車やら家やらがないと・・・

(※梁くん、中国にガールフレンドいます・・・)

ふんとに最近の若い子は

国関係ないね・・・中国は特に一人っ子政策で甘やかされてるから

なんで、頑張って修士をとればそれが次のステップにつながるだろうし

その間、もっと日本語をブラッシュアップすればそれこそプラスになる

卒業時に、お金なくても後でとりかえせばいい

それで、別れるという女は、縁がなかったのだ

とにかく、頑張ろう!という思考回路にならないのかね・・・

ふんとになんのためにに日本に来たんだか

最初の30分

まじ、説教ですpunch annoy

あーーー疲れた!!!think

お天気がもっているので、気晴らしに午後、近くの公園へ行ってみようcherryblossom

|

« 姫乃の週末クッキーング: 居酒屋メニューだにゃの巻 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: フライパンがひん曲がったの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにゃく焼きそば
私も作ってみようかな
カロリー低そうだしね

梁くん、姫乃さんの説教が効いて
考え直してくれるといいですね
若いからかまだ世の中の厳しさがわからないのね

投稿: まち | 2013年3月24日 (日) 20時24分

おいしそうだぁーhappy02
色も本物っぽくていいねscissors

次はお好み焼きを予定中( ´艸`)プププ
しらたき1袋6カロリーって書いててビックリwobbly
結構食べてるから体重は・・・一気に減ったあとそのままだけど、体脂肪はまた痩せたよ・・・ちょっとだけどね(´,_ゝ`)プッ

私達の年代になると・・・(姫様まだだんぜん若いだろうけど)・・・先まわりしていろいろ考えてやりたくなるけど、その年代ってここ数年のことしか見えない時もあるしねwink
人の気持ちをかえるのは難しい事だねwink

投稿: るっぴー | 2013年3月24日 (日) 19時32分

姫ちゃん こんばんみ〜happy01

eyeこんにゃく? 普通に焼きそば だよ!
美味しそうnote

ダイエット。。。うずも、夏に向けて 頑張らないとsweat02
梁くん、せっかく日本に来たのにね
姫ちゃんの愛のムチが効くと良いね

投稿: うず | 2013年3月24日 (日) 19時17分

うちの甥っ子も ドンキホーテでせっせとバイトしてるけど…
学校はちゃんと行ってるんやろか??

こんにゃく焼きそば( ̄ー ̄)ニヤリ
私もマジで痩せる覚悟決めな どんどん体重増えて行く><
これからbeerのうまい季節cherryblossom
ヤバいで・・・

投稿: 音姫 | 2013年3月24日 (日) 18時49分

こんにゃく焼きそば、私も時々食べてますhappy01
ダイエットにはとてもいいですよねnote

梁くん、せっかっく日本に来たんだから、
頑張ってほしいなー・・・。

投稿: しのぶ | 2013年3月24日 (日) 16時51分

柔道部か剣道部に入れるしかないねcatface

投稿: カブ | 2013年3月24日 (日) 14時46分

見た目、普通に焼きそばだね。wink
美味しそうnote
梁くん、せっかく日本にまで来てるのにね。
もったいない…
姫乃さんの説教が伝わってるといいけど…sad
そうそう、先日相談した姪っ子、
1週間まえにやっと就職が決まり、おととい無事卒業式を終えました。confident
老人施設の事務だけど、縁の下の力持ちタイプの姪っ子にはちょうど良いかも。coldsweats01
本人はちょっと希望とは違ったみたいだけど、この就職難、職が見つかっただけでもありがたいって。wink

投稿: つぶあん | 2013年3月24日 (日) 13時18分

こんにゃく焼きそば、すげ~~~shine姫ちゃん、スパートかけたな~~~~
るっぴーさんといい、姫ちゃんといい、真似できぬ~~~こんなんだから、わたいは痩せられぬweep

わたいは昨夜、食べ過ぎちゃって、
お腹がでちょる~~~やべ~~~wobbly
というわけで、イマから、草むしり、気張るですrock

あ、うちのお隣さんも大学時代、アルバイトの方が主になって、中途でやめて帰ってきてたな~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月24日 (日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/50922767

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃく焼きそば作りました!:

« 姫乃の週末クッキーング: 居酒屋メニューだにゃの巻 | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: フライパンがひん曲がったの巻 »