« 只今いらいら中・・・それとは、別に遂に見つけたぜ! | トップページ | 桜は只今4分咲き・・・と昨晩のゴチの続き »

2013年3月18日 (月)

久々のフランス料理に感激です!

本日、カード利用明細の件で非常に不愉快な思いをし

戦闘モードに突入しかけた姫乃bomb

カード会社のカスタマーセンターの方と計4回、小一時間話しをしたのですが

その説明にうなりました・・・

複雑なので言葉で説明しにくいのですがsweat02

とにかく、お客様目線のシステムになってないわけです・・・非常に誤解を招く

姫乃、わたしのような問い合わせは他にないのですか?と聞くと

あるという・・・

姫乃に説明している本人でもわかりにくいと言う

なら、なぜ直さないsign02

わかっていても直しようがないのだとか・・・

それふんとかよ~~sign02 おかしくね~~???think

今なお釈然としておりません

この問い合わせ先の会社知っているので、役員に改善要求するつもり・・・

そんなやり場のない不満を抱えたまま、お食事会へ

参りましたのは東京駅そばにあるフランス料理店 Resonanceさんです

Photo_2

入口にはなんと、ぶひが一杯pig

今宵の姫乃のお相手は20年来のお客様・・・お世話になっております

可哀そうにハイテンションな姫乃の不満をいきなり、ぶつけられ・・・sweat01

姫乃、ちょっとスッキリ

Photo_3

まずはビールで乾杯

しかし、フランス料理は手が込んでいます

ひとつひとつの料理を説明してくれるのですが、講釈が長くて

聞いててもすぐ忘れる・・・

なので、メニューをご覧あれ~eye

Photo_4

見えないか!

上のスープだって、こぶみかんっていう真珠大のオレンジ色のつぶが入っていて

味はタイ料理っぽくニョクマムの味がする・・・

とにかく、料理にサプライズが含まれてる

Photo_5

前菜はお豆腐、これも3種類ぐらい味がした

ほたるイカ、クロケット

その下は、テリーヌなんだけど、上はマンゴーだかのゼリー

に手前にコーヒーパウダー

こんな味の組み合わせありなの~~?って感じ

とにかく、食べてて楽しかったよ

まだまだ、続きます

これからメインにデザートpigpigpig

今宵の料理で、半分ぐらい気が晴れたかな・・・?

続くpaper

|

« 只今いらいら中・・・それとは、別に遂に見つけたぜ! | トップページ | 桜は只今4分咲き・・・と昨晩のゴチの続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホワイトアスパラ・・・
今が旬heart04

やっぱりフォアグラもある・・・
キャビアも食いたい
子羊も食いたい

ボスと合う時は フランス料理で決まりやな( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2013年3月19日 (火) 17時01分

聞いてくれる人とそれと美味しい食事って
なぜか気持ちが救われますよね♪

聞き役が多いかと思います姫乃さん
聞いてもらうのもたまにはいいもんだよねnotes

投稿: すみれ | 2013年3月19日 (火) 15時12分

姫ちゃん こんちーhappy01

おフランス料理 美味しそうだニャ〜note
久しく ナイフ&フォーク持ってないかもcoldsweats01
イヤの事があっても しばし、忘れられるねwink

この前の変なメールと云い
困っちゃうねdown

投稿: うず | 2013年3月19日 (火) 11時13分

フォアグラにホワイトアスパラ?
よく
見えないけどもさ、いいもん食うとるな~~~
羨ましすぎるぞえ~~~

って、いかん、いかん
わたい、おやつ我慢してるのに~~って今日も心斎橋ぽてと食うたけどさ~~~delicious
体重増加しよる~~もう、わけわからんtyphoon

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月19日 (火) 10時54分

美味しい料理とお酒・・・少しはすっきりしたかなぁ~~coldsweats01
フランス料理・・・後にも先にも1回だけ取引先の会社の社長と行きましたよ(当然向こう持ちscissors
結構気さくなお店で・・・でもちょっと緊張したのを思い出しました。

投稿: 里山のプーさん | 2013年3月19日 (火) 10時33分

フランス料理って食べた事ないかも?
こじゃれてるね。
美味しいのかな?きっと美味しいんだろうね。
私は納豆ご飯でいいかな

投稿: のらデジ | 2013年3月19日 (火) 10時19分

フランス料理なんて。。。
超豪華ringだにゃぁ~
美味しい料理を沢山食べて
嫌な事も 吹き飛んじゃったね(^_-)-☆
・・・あっ でも半分だけだったか・・・
入口にいる ブタさん かわいいねぇ

投稿: ぶっちゃん | 2013年3月19日 (火) 09時48分

食べて ストレス発散・・・pig

投稿: カブ | 2013年3月19日 (火) 06時57分

説明がなっていないってことですよねupsign02
カードに限らず、世の中たくさんありますよねgawk

投稿: ミッサリー | 2013年3月19日 (火) 06時15分

フランス料理にこぶみかん…?
豆腐もあるし、創作フレンチだね~lovely
それは楽しく味わえそうだな~heart04
続きのレポ、待ってるよんgood
そういえば、日本の出汁(カツオや昆布)も、今じゃフランス料理に当たり前のように使われてるとか…。
あ~、フレンチ、たまには食べたい~bearing
でもまだ、子供の舌には合わないんだろうな。weep

投稿: つぶあん | 2013年3月18日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/50829797

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のフランス料理に感激です!:

« 只今いらいら中・・・それとは、別に遂に見つけたぜ! | トップページ | 桜は只今4分咲き・・・と昨晩のゴチの続き »