« 春夏に首元のおしゃれ~♡ ってことでお金がFly~ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: ひな祭りなのにくら~いご飯 »

2013年3月 3日 (日)

とことん、いきます!見つけました!!

明かりをつけましょぼんぼりに~♪

今日はたのしいひな祭り♪♪

3月3日、桃の節句cherryblossom

姫乃は朝から、桜餅が食べたくて仕方ありません・・・

くぅーーー頭から離れんsweat02 買って来よう・・・あとでgawk

さて、とことん”菊芋”にはまる姫乃

性格上、ディープに突き詰めますsign01

ふんとにあきるまで、これ続きます・・・coldsweats01

一昨日、こんなの見つけて大喜び

Photo

これいいじゃーーーんup

さっそく飲んでみました

Photo_2

パックに入っているので便利

菊芋がちゃんと入っているのか確認のため

パックを開けてみますと・・・おーーーーっeye

確かに、菊芋が一杯

Getattachment1_2

お味は、菊芋独特のあの甘さがします

これって、菊芋をスライスして天日干しにすればいいのかにゃ~?

なんか自分でも出来そうなきがしてきました・・・

ちょっと実験してみようかな~note

今日は、ひな祭りにふさわしく

横浜地方、晴れsun

みなさま、素敵な週末をお過ごしくださーいpaper

|

« 春夏に首元のおしゃれ~♡ ってことでお金がFly~ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: ひな祭りなのにくら~いご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お茶があるとは・・・coldsweats02
我が家で普通に使っているカライモ(菊芋)が色々変身するんだ・・・rock
収穫は11月なのよねmaple
我が地域では普通に畑のくろ(はじっこと言うような意味かなcoldsweats01)にあるのよね。
今年はもう少し沢山収穫しようかなgood

投稿: 里山のプーさん | 2013年3月 4日 (月) 06時13分

雛祭りはこちらは伊賀饅頭を頂きます♪
菊芋茶、手軽に飲めそうだし姫乃さん目新しい物を探すのほんとお上手ですね♪
私の情報源とさせてもらっていますhappy01
こちらでは友達に聞いても知らない商品が
多いのよねhappy02

投稿: すみれ | 2013年3月 3日 (日) 17時56分

本当に、とことん、だね。( ´艸`)プププ
菊芋レシピ検索したら、菊芋パウダーを使ったレシピはいっぱいあったけど、
パウダーも使いやすいかも。
あ、そうかsign03
今日は桜餅の日か。cherryblossom
それは買ってこなきゃ!!

投稿: つぶあん | 2013年3月 3日 (日) 15時55分

とことん行く感じわかるよhappy02
Bの血が騒ぐよねhappy02

中身ほんとに作れそうだねjapanesetea
うちの母もあまちゃずる育ててお茶にしてたjapanesetea
うちの母、お茶をいろいろ飲んでいて、私の子供の頃の夏のお茶、麦茶じゃなくて、びわ茶だったよ(* ̄ー ̄*)

投稿: るっぴー | 2013年3月 3日 (日) 15時39分

ひな祭りとはいっても、我が家はお人形さんを飾るだけcoldsweats01
あっsign01
雛あられは買ってきてあったwink

投稿: ミッサリー | 2013年3月 3日 (日) 13時34分

磨いてますな~(* ̄ー ̄*)
 どこ行きゃ 売ってるんだべ・・・

投稿: カブ | 2013年3月 3日 (日) 12時21分

姫ちゃま、こんち~happy01
とうとう菊芋茶まで見つけたんだね!
すご~~い
姫ちゃまが発信するものは、ブームになる!heart04
すごい!
流行の最先端だ!shine
お茶でも飲めるとは、凄いね!
知らなかった~heart04

投稿: びっくりまま | 2013年3月 3日 (日) 11時02分

姫ちゃんはプラスな方向にとことん突き詰めて
いくのがいいわ~~~shine
わたいは、ろくでもないことに、とことんのめりこんでいくのが~~マイナスなり~~(-_-;)
菊芋、見たこと、ねえです~~
きっと、東京から遅れること、半年??とかではやりだすんやろうな(?_?)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月 3日 (日) 11時01分

姫ちゃん おっは〜happy01

今日はたのし〜 ひなまつりnote
桜餅 昨日お買い物しててあちこちで見かけたな〜
うずは姫ちゃんの「桜茶」飲んで ひな祭り気分heart
あ、これね 言っていた「菊芋茶」
菊芋のお花って 黄色いんだね
お茶&食べるで、ます&ます 姫ちゃん お肌つる&つる
に、なっちゃうね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: うず | 2013年3月 3日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/49811171

この記事へのトラックバック一覧です: とことん、いきます!見つけました!!:

« 春夏に首元のおしゃれ~♡ ってことでお金がFly~ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: ひな祭りなのにくら~いご飯 »