« 朝からねぼけて大騒ぎ | トップページ | 強風でふとんが飛ばされるぅ~その中レッスンへGo! »

2013年3月 9日 (土)

姫乃の週末クッキ~ング: ちょっと茶色い・・・かたやきそば~~

今朝、ぶっこわしたテーブルランプannoy

新しいの買いに行きました、ニトリへ~run

基本、間接照明が好きな姫乃

選んだのはこれeye

安いよね~~ニトリ、たった2990円

Photo_3

ところが、組み立て始めたら

下の方に見えるかしら、ねじ・・・3ヶ所あるんだけど

これが何度やっても最後のねじが微妙にずれてはまらない

ひとつめ、ふたつめまではいいのだけど、最後がずれるぅ~down

くるくる回してなんどもやって

もう、交換してもらおうかとあきらめかけたところで

最後の最後になんとかできたscissors

いや~30分以上格闘しちゃったよ、たかがランプでcoldsweats01

さて、今宵のご飯

Photo_4

かたやきそばと海老チリもどき~~heart

Photo_5

炒めてる時、火が強すぎて・・・

ちょいと焦げて・・・実は、出汁茶色くなった・・・しょうゆ入れてるわけでもないのにsweat02

緑がなんか欠けるので最後にスプラウトをトッピング

お味は、うみゃーーーく出来ましたよshineshineshine

Photo_6

こちら、海老チリもどきは・・・

スイートチリを使って、超簡単に作りましたよ~eye

生姜とネギのみじんぎりごま油で炒めて

そのあと、スイートチリとケチャップとお酒をまぜまぜしたソースを

ぶっかけるだけ~~up

海老はあらかじめカタクリまぶしてるから自然とトロミがついて

海老チリもどきに~~pig

今宵も、ちょいと食い過ぎた感じ・・・dash

ふぅーーーーdash

皆様良い週末を~~happy02

|

« 朝からねぼけて大騒ぎ | トップページ | 強風でふとんが飛ばされるぅ~その中レッスンへGo! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

魚だけでなく魚介も食卓に中々登場しないよ。
良いね!エビチリ大好きさ。
でも我が家の猫達も海老大好きニャ~
だから滅多に海老も食べられない。
ニトリは安いよね。
昔食器棚買ったんだけど、2ヶ月も過ぎるとつなぎ目がはがれてきて交換してもらった。
でもそれも又はがれてきて、交換。
それも又・・・嫌になった経験がある。

投稿: のらデジ | 2013年3月10日 (日) 11時46分

簡単エビチリ~~
いいね~~~shine
エビチリって面倒くさくて
滅多に登場しないぶひ~~
ちゅうか、うちは、ほとんど中華が登場しない…
なんか、いろいろ行程が面倒くさそうなイメージがあるんだよね~~(#^.^#)

うちも、子どもの家具?は全部ニトリchick

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月10日 (日) 10時40分

中華はついつい食べ過ぎるよねpig

今日は全身筋肉痛><
さすがにキツイわweep

投稿: 音姫 | 2013年3月10日 (日) 09時38分

おはよhappy01

私もニトリで買った調味料ラックの上の棚がはまりずらくて・・・crying
ニトリで買った泡立てが泡立てている最中にボキッと折れたよ・・・品質に不安typhoon

スイートチリでエビチリいいねheart04
海老好きにはたまらないdelicious

投稿: るっぴー | 2013年3月10日 (日) 07時33分

私も経験ありますよsweat01
ひょっとして不良品?とか思いながら組み立てて、
なんとか完成coldsweats01

夕飯、美味しそうですねhappy01
エビチリ、大好きなんです~。
最近、食欲がすごくて、ちょっと太りましたsweat02
早く修正しなきゃbearing

投稿: しのぶ | 2013年3月10日 (日) 06時54分

組み立て部品って、それぞれの部品を作るメーカーが違っていたりして、それを詰め合わせ商品化することが多いので、微妙に寸法ずれが生じることがあるんですsweat02
うちの社がそうだったりしますsweat02coldsweats01sweat02

投稿: ミッサリー | 2013年3月10日 (日) 06時22分

姫ちゃん こんばんみ〜o(*^▽^*)o

朝から 大ハプニング!!
大変だったね
怪我しなかった?

お値段以上 ニトリscissorsだったのね〜wink
かたやきそば&エビチリhappy02
うんまそ〜
寝る前に。。。見てしまった
寝られんcatface

投稿: うず | 2013年3月10日 (日) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/50675405

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: ちょっと茶色い・・・かたやきそば~~:

« 朝からねぼけて大騒ぎ | トップページ | 強風でふとんが飛ばされるぅ~その中レッスンへGo! »